1. 歌詞検索UtaTen
  2. めありー×jon-YAKITORY
  3. ここで生きてる
  4. レビュー

「ここで生きてる」の全てのレビュー

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」 オープニングテーマ

めありー×jon-YAKITORY

女性

シエスタは生きている

2022/07/11 13:11

「君を見てたあの日からすべてが変わるような気がした」の部分でシエスタと君塚が航空機で初めてあった時を表していると思います。サビの「あの世界で見つけた大切な何かをこの心は探し求めてる」の部分はヘル(夏凪)の心臓の中でシエスタが思っていることだと思う。「約束をするよ時をこえて今」の部分でシエスタがヘルになってそれで中の夏凪になって数年が経って夏凪(シエスタ)が現れて再開するということだと思う。二番はだいたい君塚のことを欠かれていると思う

女性

篠瀬雪

2022/04/13 18:27

感動の一文字だけです…サビとかほんとに神ってると思うんですよね

女性

ぼく勉神

2022/02/26 22:56

声優も
歌も
作画も
ストーリーも
キャラも
……神ってる……

男性

鼓動

2021/08/12 14:57

・シエスタと君塚君彦が出会った時、そしてそれからの事を歌詞で鮮明に表されていて感動する曲だと思う。
・原作のライトノベルでも、裏切り者等、思ってもいなかった事が沢山あるけど、現在刊行されている所まででは良い仕上がりになっている。
・アニメでは原作を少しだけ改変して、時系列がより分かりやすいようにされていて良い。(表現が違う所があり、理解しやすい。)

男性

シエスタ

2021/08/03 14:26

シエスタ可愛い❤️❤️❤️❤️まじで現実にこんな可愛いひといたらなーーーーーー

男性

優かっこいいよね

2021/07/30 20:04

文庫もアニメも面白い。
ただおもろい。
白上フブキさんと夏色まつりさんがいるのは、謎に吹いた。

そのほか

からあげ

2021/07/28 18:53

また(;-;)さんがいる
文庫とアニメで表現違うのがいいのはめちゃわかる

そのほか

(;-;)

2021/07/13 22:32

文庫本がアニメ化かー
面白かったなー
オープニングかっこよ
文庫本とアニメでは、表現が違うのがいいよなー

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

コーギー🐶

2026/01/15 09:05

一度聴いただけでスッと心になじむメロディ。
自然と手拍子したくなる楽しさがあって、老若男女みんなで楽しめる曲!フルの歌詞を知れるのが待ち遠しい💗

女性

ぽむ(滅ポーズ🤞❤️‍🔥)

2026/01/15 07:15

聞くだけで明るくなれる曲です!
クラップしながら聞ける曲なのでわたると一緒にこの曲をたのしめます🥺💞💞💞💞

女性

るんるーん

2026/01/15 07:13

まだライブで数回聴いただけですが、航海くんの明るく爽やかな歌声にピッタリな楽曲でした。
一緒にクラップできるのも楽しい🎵
早く全部の歌詞が知りたいです!

シアワセドレスのレビューをもっとみる
男性

2026/01/15 13:48

神曲過ぎるぅぅぅぅ!!

女性

ゴンゴン丸

2026/01/14 21:58

‎「いつかのあなたの言葉が 酷く刺さってる 温かく残ってる』の歌詞がフリーレンにぴったりすぎてて感動😭
フリーレンからのヒンメルや他の仲間たちへの想いが綴られているような歌詞でとても素敵な楽曲!!
フリーレン2期たのしみだぁぁ

lulu.のレビューをもっとみる
男性

国好き

2026/01/15 10:08

何を四天王🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

女性

なっち

2026/01/14 18:28

・・・・・・・・・・・・
なんで突然友達って1人をハブくんでしょう😠私のクラスの女子たちも団体女子たちがいて、その中の1人をみんなでいじめてたみたいです。。。👿
泣き虫なのはそっちの人が悪いんです。
きっとハブくのはみんなにいじめられたくなくて怖いからでしょう。
私たちは悪くないんです!
そんな人たちなんて無視してもう別の友達と、親友うになれる友達と仲良くなってずっと一緒にいたらいいと思います。
私の友達がそうだったんです。もう今は私達、みんな一緒です!

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる