music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

シオましゅまろ。
2024/12/31 13:27
シオましゅまろ。のツユ楽曲レビュー巡り旅⑩
ついにこの日が来てしまった……
なんか母親によって手伝いに駆り出されそうなので、巡り旅はこの曲で最後です。
この曲は小学生の頃の、ずっと優等生やって疲れてた頃に知りました。
歌詞を聞いて「あ、自分と同じだ」って、自分がなんで嫌になってるのかわかって、視界が晴れたようなきがしました。
中学生になった今も今で、先生に係り押し付けられたりとか自分だけ委員会選ぶ権利なくなったりとかで嫌になるけど、でもそのたびにこの曲聞いて気合を入れ直して頑張ってました。
やっぱり消えてほしくない。ツユさんの楽曲を聞いて、そのたびに勇気をもらって頑張ってきたから、やっぱりその心の支えがなくなるのは辛い。
でももう仕方ないから、最後まで自分はツユさんの曲を聞き続けます。
最後に!
今まで自分はツユさんの楽曲によって何度も救われました。ツユさんの曲がなかったら、自分はどこかで限界を迎えてたかもしれません。消えてしまうのは悲しいけれど、曲が消えたとしても自分たちがツユさんの曲を好きでいることには変わりありません。
ツユの皆さん、本当にありがとうございました!
yuiyui
2023/11/03 10:29
やっぱりツユ様の曲サイコー!何回聞いてもいい!
声もいいし歌もうまいし神だ!!!!!
狐霊
2023/06/09 19:51
やっぱりこの歌もサイコー「あの言葉を思い出せ」と「この頭に問い質せ」のところが一番好きです。主人口の髪型が面白い!前から見るとショートに見えるのに後ろだと2つ結びだったんだなとわかります!
K °˖✧⋈◍
2023/03/27 17:51
母親に優等生で、いなさいっと言われた日からずっと聞いてます!(^^
ツユ様しか勝たんっ!
2022/10/06 17:42
礼衣様...
歌うますぎるゥ…
そしてどれ何ちゃん、幸せに生きてほしい...
この曲も素晴らしい神だっ!
青い薔薇と明るい黄色
2022/03/08 15:30
「やりたくないやりたくないじゃあやりたいことは?
知らない知らないよってこれしかやったことないし
○にたくない○にたくないじゃあ○きたい訳は?知らない知らないよって」
奴隷じゃないならなんですか?の歌詞で一番好きです。↑
ツユ様様の曲で好きな曲は、、、
【泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて】、【終点の先が在るとするならば】、【くらべられっ子】、【かくれんぼっち】、【あの世行きのバスに乗ってさらば】、【奴隷じゃないならなんですか】、【過去に囚われている】が好きです。
M.T
2021/09/28 17:41
ツユさんを知った曲なので、1番大好きです!
特に「打破打破打破できますか?」が好きです!
シルふ
2021/08/17 12:15
ツユさんの綺麗で力強い高音に、ぷすさんの曲がすごく合っていて大好きです!
歌詞ありがとうございます😊
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

さぁめ
2026/06/21 21:14
中毒性やばくないですか!?サビのゾンビのビジュが癖!! 【考察】ミクテトのクローンを作ってゾンビを倒す…みたいな目的で,テトさんのクローンが最初に128体作られている…?/サビ 先に行かないと!行かなければ,という風なのではと!/「こっちがあってるこっちに行こう」など言っているクローンのようなもの。これは,ゾンビになりかけているクローン…?それか,今までやられて行ったクローンの怨念みたいな(?)だから聞きたくないとか言っている…??/その後から,クローンテトさんの片目が赤くなります。これはゾンビの感染のせいで…?/最後になり,127番のクローンテトさんがドアを開けたところには…おそらくゾンビ化しているミクさんが。よく見ると…最初に出てきたミクさんがつけているリボンのヘアピンがついています。おそらくそのミクさんがゾンビ化していて…?/そして最後のテトの研究所からミクの研究所の道のりのようなものが書かれています。なので,クローンテトさんがどんどんゾンビを倒して進んでいき,ミクさんの研究所に行くという物語なのかな〜?と。 ひとまず私の考察はこんなんです!
ないこくん推しっす
2026/06/21 20:13
サビのとこを推しに変換してイラストで書くの好きだな〜
riri
2026/06/21 12:46
勝手にテト&ゾンビテトの台詞を想像してしまう。
「そんなにあなた自身が知らない、会ったことない人を助けに行きたいの?」
「、、、だまれ!ミクは、博士の大事な人だってわかるんだ!やらないと、私を生み出した意味無いんだ!」
とか。
2位
すとぷり
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎
ななジェル推し!!
2026/06/21 20:08
みなさんの感想めちゃくちゃよくわかります!!!
ころちゃんのパートでみんなのイメージキャラ?的なのを持っているところでなーくん(紫のうさぎさん)がいてマジで「え・・・・・なーくん!!!!!」てな感じで語彙力消え去りました。
スキスキ星人もイヤイヤ星人も両方ダンスもMVも神でした!
まほらのさんほんとに同感です。何回見てもキュン4確定ですよ
(長文失礼しました)
3位
楽音

_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 12:02
サビ部分好き‼︎ダンスも踊れる‼︎
おにぎり
2026/06/20 15:18
この曲給食の放送でも10回ぐらい流れてる〜!