music ranking No.1
1位未完成婚姻論
Dannie May

赤組押し
2025/05/12 15:37
なんか…私の考えなんですけど…
最初は女が男の人をコロシテ、だんだん女の人が後悔をしてしまい、悪魔
(柊キライさんのオートファジーとかでは悪魔関係がありますタブン)
の契約があって男の人をよみがえらせたけど、男は女の事にコロサレタ恨みがあって最終にコロサレタ感じ…
または、男が女の事をコロシタあとの男の気持ちかと…
長くなりました…!スイマセン…これから毎日毎日聞きます!
ボカロ好き♡
2023/03/28 15:35
ギャラリアの歌詞の意味って何なんだろう。
あと動画を見て変だなぁって思った場面は「夢を見るのは無理と悟ってしまったよ」の次の瞬間そう言われた旦那さん?が「わたし」の事をナイフとかで刺した感じの絵が描かれていて変だなぁと思った。(要するに意味深だなって意味)
みる
2022/08/15 06:37
この曲は雰囲気が少し暗い感じで、ミステリアスだなと思いました!
前からすごく好き。
ゆず
2021/08/31 20:43
MVも素敵、花ちゃんの声は独特で私の好みをいつも通り華麗にヘッドショットしてきたし、あとちょっと私情を入れるとセオがド好みなんですよ…ヤバくないですか、あれ。あの人。でもセオに関する性格の考察うんぬんが出てきて優しそうなイメージが崩れ去っていく……。
曲や歌詞もドゥォン・・・ドゥォン・・・みたいなリズムが大好きです。大大好きです。歌詞は言葉遣いと語彙の選び方が、こう、「綺麗」?で……こんな素敵な曲を作ってくれてありがとうございます!
筆
2021/08/31 17:42
柊キライさんの曲全部かっこいい…もう色々とかっこよすぎてびっくりしちゃいます!!!!
黒らむね工房
2021/08/31 09:44
こんにちは!黒らむね工房です。柊キライさんの曲は毎回考えさせられます!この曲は最高でした!
ボカロ廃人
2021/08/28 21:06
リクエストさせていただいた者です。この度は本当にありがとうございました。やはり柊キライさんの曲は心が動かされるようなものがあります。最高です!
music ranking No.1
Dannie May

ぐへへ
2026/04/27 11:15
さぁ誓いのキッッスを...
gorira
2026/04/26 21:40
watasiakusaninarukyokugasukinanodakorewohurotokatuukintotyuutokaniutattemasu
goriradesu
音楽ってMUSIC
2026/04/26 17:49
イントロが好きすぎる曲!
いつの間にか口ずさんでる٩( ᐛ )و
2位
MARETU feat. 初音ミク

かんひゅ
2026/04/25 11:17
この曲カンヒュのショートで知って、調べてみたらわぁ古い。中毒性がありすぎるぜこりゃ。俺はこういうの好き。でもこういうの語れる相手いなくて悲しさ満点
社不の宵奏くん
2026/04/24 19:48
歌うン楽しぃ
MARETUさんの曲の中で一番好き
3位
ユリイ・カノン feat. GUMI

ボカロが好きな人
2026/04/26 21:38
やばい〇にたいと思ってた時のことが・・・😭😭😭
本当に大好きです。やっぱり昔のボカロっていいなあ
リンミク推し
2026/04/25 21:23
この歌めっちゃ大好き
ボカロ1位かも…