1. 歌詞検索UtaTen
  2. すとぷり
  3. 生まれたその時から
  4. レビュー

「生まれたその時から」の全てのレビュー

「劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~」挿入歌

すとぷり

女性

ゆいゆい

2026/01/29 17:09

アマゾンなんとかでまだ見れる!(今見てる)
てかめっちゃ感動…(´;ω;`)ウゥゥ

女性

莉犬くんぽし!

2025/12/26 12:53

今さらだが映画見た人いりゅ~???

〈ネタバレ注意!〉順番バラバラ!
莉犬君最後の文化祭荒れて泣いてるの可愛ゆい...
るぅちゃん喫茶店?で働いてるのオシャレ~!
皆でるぅちゃん尾行してるの面白すぎたw!
さとみくんめっちゃかっこいいじゃんっ!w
ジェエは...うん...w

女性

みる

2025/09/02 21:49

すとぷり(さとみくん)6年間推してますみるです👉👈💕
この曲本当に大好きです😭😭😭たまに歌詞見ながら流してるんですけど
映画思い出して泣いちゃいます…バイト終わって家帰ったらよく聞いてます!
再放送とかしないかな…たまにアマゾンで見るけど映画館で見ると本当に違います!!

女性

エルル

2025/09/01 12:29

こんにちは!
子供組をおしているエルルですヾ(•ω•`)o
去年くらいにSTPRの存在を知ってその中でもすとぷりおしです😆
しまえながさんそれであってますよ😁
流奈さんもその気持ち分かります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すとぷりの曲をたくさん覚えているんですけど、結構この曲推してます😊
皆さんもよければすとぷりの中で推している曲教えてください❕

女性

しまえなが

2025/09/01 12:09

幼馴染さん、すとろべりーぷりんすですよ。(間違えても大丈夫ですけど)
私は、ころん君が好きです。流奈~~~わかっちゃう~~~ (≧∇≦) (≧∇≦)すとぷり好きになってからぜーんぜん時間たってないけど、みんなの名前言えます✨
いくぞ!
赤→莉犬 黄色→るぅと 水色→ころん(⋈◍>◡<◍) ✧♡ ピンク→さとみ
紫→ななもり。 オレンジ→ジェル
どうでしょうか?誰か返信お願いしま~~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

女性

幼馴染

2025/07/02 16:01

こんにちは!
初めまして、幼馴染です!!
私ストベリープリンス(あってるかな?すとぷり)知ったばかりなんですけど、
この初めの物語からストプリを知り始めました!私は、莉犬君好きです!!
ファンとかおしとかまだ言えないけど、これから知っていこうと思います。
この曲、大好きです!!

女性

流奈

2025/06/15 09:55

本当にこの曲大好きです。どこが好きかというと皆の気持ちが初めて一つになった時だから大好きです。

女性

夏実

2025/06/14 19:06

何回聴いてもいい歌だと思う
てかるぅちゃんすごいよな〜
私は一応ななジェル推しです

女性

推しが多い寧々

2025/03/19 15:55

はじめまして〜!
すとぷリスナーの寧々です〜!まぁ、すとぷり以外にも推しがいるんですけど、一番の推しがすとぷりの莉犬くんなのっ!!いや、皆好きだよ?莉犬君が特に好きってだけでね
去年久しぶりに映画見に行ったんだけどね、それが、すとぷりの始まりの物語なのぉっ!ほんっっっっっっっっっとうに感動した😭
本当にはじまりの物語何回でも見れるよね
この曲大好きです!!
皆は誰推し??

女性

さとみくんリスナー

2025/03/04 15:11

みなさんこんちちは!!!!!!
さとみくんリスナーです!!!
久しぶり(?)です!
映画みに行きました!!!
もうさいこうでした〜〜〜〜💕😭😭😭
莉犬くんが素直に打ち明けるシーンでもらい泣きしちゃった😭😭😭😭
さとみくんがパンフレットで言っていたように!私も!!
5人で歌い出すシーン大好きです!!💕💕💕😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
YouTubeにでている動画もう何回もみています!&聞いています!
もう何度みても聞いても「あ〜〜〜〜〜最高!!ましですとぷり神〜〜〜✨️」
って思います!!!🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
私いま小学生なんですけど…!
あとちょっとで卒業して中学生になりま〜す!!
怖いけど!!たのしみです!
3月10日に卒業にむけてタブレット回収されちゃうので…😭
レビューは3月9日〜4月1日まで一旦終了します!!!!!!
4月1日になったらもう一度レビューを送ると思うのでおくります!
次は大好きが届くまで!で!あいましょう!!
みなさんも勉強や部活、就活などなど頑張ってください!
それではおつぷり〜〜〜🍓👑

女性

#MIU💙🐐

2025/01/28 11:05

最初の「僕たちは~」のところから映画を思い出しました。
すとぷりのことを推していてよかった!とあらためて思いました。
💙🐐ころん君大好き!ライブ最高でした!

女性

nnanaminn

2025/01/23 20:27

この曲マジで好き。はじまりの物語でこの曲が一番好き。
ころちゃんの、「でもいいじゃんねーこせいじゃんねー」ってところが一番好き。
この曲聞いてると元気が出てくる!

学校で見た目のことでいじられるから、この歌詞の「僕たちは生まれたその時から違うものを手にこの世界へやってきた」って歌詞に励まされた!

長文読んでくれた人へ感謝。

女性

歌い手なりたい

2025/01/13 14:06

やばいちょーかわいい
ころちゃんのでもいいじゃんねーこせいじゃんねーってマジカワ(・∀・)イイ!!
ていうかこのわのなかーの時のジャンプ力えぐかった
ぷらいむっでやってくれてまじうれしい
そもそもなんでみんなそんなかわいいんですか?
ていうかるうちゃんしゃべるたんびんほしのえふぇくとまわりにつくのなに?
確か映画莉犬が多すぎ!!!っていうのんであれてたらしいです。
ていうか莉犬のパジャマ姿出すならみんな出して!!
みんなのへやみしてよ~~~
まじすとぷり神超えてる

女性

ななさと神♡

2024/12/25 00:07

最近学校で嫌なことがあって学校に行けなくなってしまってこの曲を聞いたら少しずつだけど学校に行けるようになりました。

女性

*るぁ*−∀−

2024/11/11 18:44

Foo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
るぅちゃんところちゃんの歌声さいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
みんなも聴いてみてぇぇぇぇぇぇ!!!!

女性

りっちゃん

2024/10/30 18:46

最高すぎて言葉でない!!
るぅちゃんすごっっ!この曲作曲したなんて...
🍓👑

女性

ジェルが恋人

2024/10/25 20:54

るぅちゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!
お誕生日!!おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♡あの!!浮気とか言わないでくださいねっ!? 私!すとぷり箱推しですから!箱推しの中で、ジェルくんが一番好きってわけで!! 浮気じゃないですから!

女性

莉犬くん推しです

2024/10/22 16:15

え!るぅちゃん!
とっても良かったよー!!(映画も曲も)
最後のライブで、ぷりちゃん・ちぐちゃんが出てたねー!!
これからも、頑張れーーーー!!!
良ければ地上波放送してええ
録画するからああ
もう感動!!書きながら泣けてきた

女性

ジェルくん推し🧡

2024/10/19 19:14

ジェルくんの生まれたその時からは?なんでないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

男性

まる

2024/10/07 00:40

この世に偶然など無いのかもしれない 全てが必然であるかのように…
あ、ヤベ レイリー出てもた

冗談はさておき
もー歌声にすとぷりメンバーの個性が出てて最高💖
自分は莉犬くん推しだけど映画本編では歌ってなかったからYouTubeの方で6人で歌ったVerも出して欲しい

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

くぬぎ山

2026/04/14 03:04

AIでもAIじゃなくても好きな曲には変わりないのでこれからもいっぱい聞きます!

女性

2026/04/13 16:13

めっちゃこの曲好きだけど、歌詞の愛してるのところ難しくて歌えない…

女性

すとぷり箱推し

2026/04/13 15:58

サランヘ や ウォーアイニー など 、 色々な 言語で 「 愛してる 」

と 歌っている ところが 特徴的で 個人的に 好きな所です 。

「 自分が居なくなったって本望 」 と 「 自分は居なくなるのが本望 」

の 所が 気になっております 。

考察 👇️👇️

「 自分が居なくなったって本望 」 は 自分を 偽ってでも 誰かに
愛して貰いたい 。

「 自分は居なくなるのが本望 」 愛して貰うために 今の自分じゃなくて
"違う自分に変わりたい" っていう事かなぁ … ?

      ♩♪♩♬ ♬♩♪♩  キリトリ   ♩♪♩♬ ♬♩♪♩

曲名に 「 うそつき 」 … 。 う〜ん … 。

うそつき ?  好きっていう 気持ちも 愛してっていう気持ちも 全部嘘

なのかなぁ ?

う〜ん 。。。 パットシネェヤ☆

ぴいぎゃ☆

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

ぺんちゃん

2026/04/13 13:58

私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです

女性

麻衣

2026/04/12 19:55

この歌、聴いた中で1番好きになりました!

そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

奏と瑞希推し‼︎

2026/04/13 18:11

えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。

とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎

女性

みー

2026/04/12 18:26

瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?

告白のレビューをもっとみる