music ranking No.1
1位島のうた
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
あおのねこ
2025/06/25 10:39
CDに入ってる曲でまたまた好きな曲です!!
最後の笑い声はらんらんのアドリブって聞いた時はめっちゃびっくりしたけど、アクセントになっててめちゃめちゃ好きだなぁと!!
オシカツ?の時もそうだけど、メンバーの表現力が高すぎる曲です!
アンリズと繋がってる感もまた好きです!💕
coe推し
2025/06/18 18:03
リズム感が中毒性あって好き
アンダーリズムサーカスと違うベクトルでいい
MV早く出て欲しいでも曲だけでかっこいいとかシクフォニの皆様天才すぎ!
シクフォニ永遠に推す
2025/05/13 14:44
アンダーリズムサーカスとはまた違う良さがある!
MVも投稿されるととても嬉しい。
早く投稿されてほしいです!!
病河 夜屑
2025/02/27 21:54
アンダーリズムサーカスとは、また違ったベクトルで、バットエンドサーカスもまたかっこよくて、好き
YOU
2025/02/15 21:26
アンダーリズムサーカスの続編(?)進化系的なイメージ!
話しかけている感じがすごく好き〜MVとかはまだ投稿されてないけど、最高なことに変わりはないよね!
早く投稿されるといいな…
music ranking No.1
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
私は作業厨
2026/08/23 18:08
実はうさぎってちいかわとハチワレ守っていてあのこと戦っていたときもハチワレがあのこの尻尾にあたって倒れたときも威嚇して追い払っていて映画でもセイレーンと戦っていたときも前の方にいたんですよ。
船で逃げるときも、ちいかわを心配して後ろを向いている。普通のうさぎだったら前を向いているはず。
それとセイレーンがちいかわたちを温めているときも「犯人かと思って間違えて襲っちゃった」つまりちいかわたちも作中に出てきたラッコ先生が捕まったときおしりの部分を確認していたから、ちいかわたちも確認されていたということになると思います。今日思いました考察班の方々どうなんでしょう。
ひろうきてぃ
2026/08/23 13:51
初音ミクさん、、、マジですか
ちなみに、ヒトハとフタバは大の親友です。てことは「人形の親友の秘密」になりますね。すごい考察ですね。(*´▽`*)
私は作業厨さん、そうなんですね初めて知りました☆
映画見た人はわかると思いますが最後なんかすごく続きがありそうな終わりかたしてませんでした?ちいかわ優しいですね。そして可愛いい
肉厚ビーフ
2026/08/23 13:27
きょーーーーー!!!!
まさに意味がわかると怖い歌、、、
2位
あやぽんず*

名無し
2026/08/23 20:27
(聞いた瞬間)ワイ「?????神ですか?いやいや!気をしっかりするんや!ワイ!こんな神作!!!!他にねぇ!神様が作ったんか?!最高すぎる!ふらんちゃんもかわぇぇ!!!!最高やわ!」
ソケモン
2026/08/23 18:07
うわああああああ!!!!!この曲聴いたら推しじゃないのに人気投票でフランちゃんを投票してしまいたくなる!!!!!
3位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

名無し
2026/08/23 20:23
ワイ「ヤラララ♪おっと歌ってしもうた!カッコぇぇよな、、、わいも、、、かっこええd((殴、、、いって、、、まぁええ、、、ワイはテトの声も好きや!かっこよくって低いトーンでモてる人は、モててもおかしくないと思うわ!
ミリプロ箱推し
2026/08/23 18:30
ののちゃんとかが歌ってていいな~いい曲だな~って思ってて、友達も歌っててサビはもう覚えました!ホント最高!サビの中毒性がたまらん!リズムも最高!