music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

TVアニメ 宝石の国 オープニングテーマ
YURiKA通りすがりの人
2026/03/07 13:54
フォスの気持ちと物語を上手く表現しすぎてる(泣)
宝石の国の図説買った
2025/08/18 15:48
まじでもう感動。宝石の国の雰囲気が伝わってくるんじゃあ!
宝石の国独自の設定を語るような歌詞、心なしか悲しさを含むように聞こえる歌声、テンポも大好き!
宝石の国知らなくても口ずさんじゃうと思う。
あいおらいとぉ
2025/02/21 09:06
すごく聡明な歌詞が初期のフォスを連想させてきて感動する!
2番の歌詞に「夜を彷徨っている」ってあるけど、シンシャの心情とかが伝わってきてすごいんだわ。
あそぼ!
2024/11/29 16:11
アニメ一気見と漫画全巻を読んだあとに見るときれいだけじゃなくて心えぐられる気が・・・。よく出来てる曲だなって思います。
konamikan
2024/11/18 22:31
この曲、本当に大好きです。
歌声が透き通るように綺麗で爽やかなので、まるで初期のフォスフォフィライトが歌っているように感じます。ですが、たまに力強くなる箇所があるので、美しくも強くて、そして消えてしまいそうな儚さと脆さがとても明確に表現されている、素晴らしい曲です。
メロディーも、耳に残るようなテンションがぶちあがるような系統ではなく、ピアノの優しい旋律と落ち着いたベース?の音が見事にフィットしており、聞いてるだけで心地よく、眠たくなってくる曲です。おやすみなさい。
オウ
2024/09/13 19:08
今になっても鏡面の波を聴いている人!!
宝石の国は、美しくもあり孤独でもある(?)から完結した今でもオタクからは愛されているのだろう。ちなみに宝石の国の自分の好きなキャラはフォスとラピフォスとアンタークデス
しがないふじょし
2024/06/12 14:04
図書館でたまたま見つけた「宝石の国」という本に惹かれてから自分の生活は変わった気がする。独特のタッチで描かれている市川さんの世界観がめちゃくちゃ好きでした…アニメはまだ追えてなくて漫画しか読んでませんが辛いね…この曲聞き流しながら声に出して読んでました。公開処刑並に辛かった。
曲について
神曲です。はい。こういうきらきら〜ってしたおとなしい音楽が元々好きなのでどストライクでした!!自分はボカロを好む人なんすけどこの曲は一声じゃないと表せない感情とかがありますね…YURIKAさんの高音が透き通りすぎて浄化されました。
黒江
2024/05/20 16:14
…5年たった今やっと宝石の国というめっちゃ鬱くしいアニメを見つけてしまった。もっと早く知っていればイベントとか行きたかったー!!
ああああああああ
2021/06/26 04:42
もう3ねんたったのか
いろあせない
だいすき
ずっといきてる。
ココア
2021/04/08 17:36
この歌の歌詞が、宝石の国の世界観と完璧に一致して、OP聞いたり、公式のPV見たりする度に感動して泣きたくなってくる曲
歌声やリズムが他の曲とは違って、まさに『強くて脆くて美しい』っていうキャッチコピーと一致してて、またこっちの意味でも泣ける神曲ですわ。
PVで、アニメ(カットしたやつ)見てる時にBGMとしてこの曲が流れてると、「うっ…うわぁぁぁ」って涙出てきます
さらに、そこにキャラの名台詞とかボイスが入ってると神。
原作全部読んでからそういうPV見ると、もっと泣きそうで怖い
ネタバレだけど…(関係ないけど)
宝石の国、鬱展開やだよぉぉぉぉぉぉ
宝石の国大好き。
ポブディナイト
2019/05/19 15:44
宝石の国大好きですが、ユリカさんの曲も大好きです。あと、歌うますぎです!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロは神と等しい
2026/06/27 11:56
マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい
ボカロ大好き!!
2026/06/27 10:36
Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか
かつかつさん
2026/06/27 09:52
こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
卵スープ好き
2026/06/27 11:26
剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました
3位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ