music ranking No.1
1位好きすぎて滅!
M!LK

TVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」エンディングテーマ
CHiCO with HoneyWorksめぐピー
2026/06/11 20:50
今ハイキューにドハマりしていてすっごい聴いた時試合が流れて来ました✨
ハイキューは知ってる人がうちの学校ではいないからみんなに知ってもらいたいなぁ〜( ^ω^ )
今の推しは岩ちゃんと北さんです(/・-・/)♡
学校全体では、稲荷崎高校です( *`ω´)
kinako🐈⬛
2026/05/23 16:46
ハイキューを見てハマりました!!
私もバレー部なので、親近感が湧く歌です!
聞いたことない方にも、ハイキューを見たことない方にもおすすめです👍
ABCDEFK
2026/05/21 22:42
体育祭で僕が200×4リレーで走った時に流れてて、親が撮ってくれてた動画を見てちゃんと聞いたらめっちゃいい曲だったことを知った!
ちなみに2走者で4人合わせてタイム2分ちょうどだった。(リレーには勝ちました!!)
のま
2026/05/12 19:20
長すぎてしまうので、一言で言います
神
トマト
2026/03/21 22:16
かっこいいです。感動!
お豆腐
2026/01/13 20:19
歌詞にハイキューの名言入ってるの天才です!
きずのくんしょうってところはやっちゃんが言ってて
神様の助けはいらないってところは清水さんッ
確かあと、勝ちたいに理由などないって日向が言ってた!
決戦スピリットにいろいろなのが隠れていてサイコーです!
ゆゆん
2025/11/26 17:23
ちょっとこの曲はハイキュー知ってる人にはグッとくると思う。
潔子さんの「神様に助けはいらない」はすごく心に染みるぅ…
味わった敗北のキズ、はインターハイで青城に負けた時かな
ぶつかって転けては立って、は日向と影山っぽいな、と思いました!
勝ちたいに理由などない、はやっちゃん(ひとかちゃん!)が聞いた時の応えだ!って思いました!色々詰まっていて好きです!
あいか
2025/11/23 16:19
この曲ハイキュー知ってて嫌いな人まじでいないと思う
こんなに潔子さんのかっこよさが出てるの神すぎて死にそう「神様の助けはいらない」に全てが詰まりすぎてる。あと、「現状の限界乗り越えろチャンス」に日向が合宿乗り込みした時に若様が言ってたセリフ入ってて泣いた
膝の傷が勲章なのほんっとにアニメも原作もくそ感動したのに歌詞にも入ってて大好きです
すず
2025/11/09 19:07
同情に付き合う気は無い
菅さんだよね。
「3年生なのに可哀想」とか関係ないです。コートに立つチャンスが欲しい。
こんなの大人過ぎる考えだし、「勝つぞ」のシーンで諦めの気持ちがあったのを一緒に戦ってるっていう考えに変えてる。
素晴らしいキャラです。
永遠のオタク
2025/08/24 14:53
まじでハイキューというアニメをあらわしすぎてて好き
プレッシャーは山口、木下、神様の助けは清子さんだし、エゴイストはみんなだし、勝ちたい理由などないは日向すぎて無理!影さえも振り切ってけは自分の解釈としては日向が影山を超えていく!みたいなのかなと思ってます。味わった敗北のキズはのところはインターハイで青城に負けた時だと思うし膝の傷感傷になるはまた清子さんで陸上でできたことを表してるんだろうなと思っちゃう!!不可能と笑えばいいさの所は星海の不可能はない!かなと思った ハイキューBIG LOVE💕
ボカロ神
2025/07/16 18:59
『神様の助けはいらない』の台詞とか大好きな清水潔子様の台詞ですごい心に響いたし、元気になる曲で、学校で嫌なことがあった日とか、やりたくないことがあっても、この曲を聴いて元気が出て、自分はなんでも出来る、頑張れる。と、自分を元気付けれてて、凄い曲だな、良い曲だなって思えてて、毎日この曲を聴いて嫌なことがあっても、月曜日の学校の日でも、毎日頑張ることが出来てます!
虚空狂信者
2025/06/11 08:33
ボカロ初心者オタクと同じ人です!
この曲って凄いハイキューキャラの台詞が入ってて感動します。
思いっきり漫画勢なんですけど、曲は好きなんですよね(;´д`)トホホ…
ほんとに明るくなって、その後も頑張れる曲なので広まってほしい!!!!
推しは、木葉・岩泉・研磨・影山・北さん・白布・作並・佐久早っす
はいぼくがーる
2025/06/03 15:43
歌詞からもう力強さが溢れててほんとに元気がもらえる曲!!!
歌い方もワイルドかっこ良くて大好きです😭💕
諦めろと____のところが笑われてもいいんだって思えて最高にぶち上がります!!
涙やって____のとこも失敗しても泣いても次に繋げればいいんだって
前向きになれるので、最高最強のモチベソングです✊🎶
ゆなちぃ
2025/05/08 19:12
ハイキュー‼︎のエンディング曲で流れてきた時びっくりした!HoneyWorksさんの曲もちょー好きだし最高!歌詞の「諦めろと笑えばいいさ、そんな言葉僕は知らない」バレーやってるけどこの歌詞はかっこいいなって思った〜
旭来藍
2025/04/22 18:37
本当にハイキュー!!にぴったり!”勝ちたいに理由などない”が翔陽の「勝ちたいことに理由っている?」とぴったり!月に1000円お小遣いをもらうので、全館買い揃えようと思ってる!!HoneyWorksさん天才!HoneyWorksさんのいろんな曲が大好き!これ聞いて、明日も頑張ろうと思える!みなさんも頑張ってください!
ニャンコ
2025/03/30 21:08
この歌ハイキュー!で知ってすごく好きになった。なんかすごく元気をくれる歌です!歌聞いてたらすごく感動しました。めっちゃいい歌です‼︎
莉犬(リスナー)
2024/12/24 15:50
一番最初の「プレッシャーそれがどうした神様の助けはいらないエゴイストそれがどうした勝ちたいに理由などない」のところがプレッシャーがハイキューの山口、神様の助けはが清水、エゴイストとばして、勝ちたいに理由はが翔陽にしか見えないこの曲最高ハイキューにピッタリ過ぎるハイキューオタクにしかわからないこの曲がちで最高ハイキューも最高ハイキューの推しが決まらないそれくらいみんな同レベでかっこいい最高最高最高最高
日向翔陽
2024/11/24 06:37
ちーす!この歌聴いてると力が沸いてきてバレーやりたい!!!!!!!って気持ちになりますね!春高!!鴎台に勝つぞ!!
(中の人)
この歌どハマり中です。日向の言っている通り鴎台戦の烏野!絶対勝って欲しいなと思います!!(漫画持っていますが、鴎台のところは見ていません。)
中の人の推しは日向と研磨と赤葦と月島と国見ちゃんです!!
あと、日向のなりきりが良くなかったらすみません😢
ボカロ初心者オタク
2024/11/17 14:48
ハイキューオタクにとって神(無気力組、オカン組、マネズ推し)
リズムが良いし、ハイキュー要素しかない
言葉一つ一つが刺さりまくる_:(´ཀ`」 ∠):
ハイキューって神曲しかない(どうしてだよ〜)
チューペット
2024/10/29 18:39
ハイキューはいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
music ranking No.1
M!LK

正義の中1
2026/06/15 21:01
まさにすとぷり箱推しさんの言う通りです!!
当人達も反省されているのに責めまくってしまうのはよくないと思います。
私は彼らに辞めさせてもらうために注意しただけで、敵として攻撃をしたわけではありません!もう彼らを責めないでください。反省してるんですよ当人は!!
すとぷり箱推しさん、よく言ってくれました!!ありがとうございます。
すとぷり箱推し
2026/06/15 20:32
皆様。
ひなどりさんをあまり責めないであげて下さい。
私も、昔、同じ様な事が起き、責められた時が有ります。
皆様も不快な思いをされたと思いますが、
責め過ぎると、今度はひなどりさんが不快な思いをしてしまうかも知れないから
です。
本人も反省しているのであれば、許してあげて下さい。
又同じ事が起きたときには注意してあげて下さい。
ひなどりさんも、この経験を元に学んだと思います。
健全なレビュー場にするためにも。
無駄なレビューはこれくらいで。
ひなどり
2026/06/15 18:29
皆様の気持ちに不愉快な思いをさせていただき誠にすいませんでした。
2位
D.W.ニコルズ

正義の中1
2026/06/15 21:04
拝啓 みるくさんへ
すとぷり箱推しさんは数ヶ月前なりすましによる荒らしにあってしまい責められていたのです。当人は被害者で責められた気持ちを知っているからこそ、責めるのをやめてほしいと仰っていたのです。
ひなどり
2026/06/15 18:34
たしかにそうです、、、すとぷり箱推しさんが荒らしてはいたけど、それを反省し、今こうやって注意している。
俺達に比べると、スーパースター的な存在です。
昔は注意する方に回ってたんだけどなあー、、、人はこんなにも変わることか。
とにかく!皆様に不愉快な思いをさせていただき誠にすいませんでした!
僕はもうしません!注意してくださった人、みんなのために必死で止めてくれてありがとうございました!
3位
カラフルピーチ
ぬん
2026/06/15 21:21
これ聞いた時まじ感動した
何度も聞いてる。
ふぃーね
2026/06/15 19:19
「12人でカラフルピーチ。」