music ranking No.1
1位スパークル(movie ver.)
映画「君の名は」劇中歌
RADWIMPS

馬骨
2022/06/28 04:13
この歌は男が流離うう歌とは異なって女の性の流離いで、長い歌謡史の中でも珍しい唄である・・別に差別主義者ではないが、この歌の様に男の彷徨と女の彷徨は何か構造的に異なる気がする・・この歌の女性は子を造らないかもしれないが、多くの女性は出産と子育ての天命を受けているのである・・この歌でも、もし女性に子が出来た場合軽いのは男である・・同一の罪を背負いながら罪の軽重が生じるのである、男は単に逃走すれば済む・・考えさせられる歌である・・
なめちゃん
2021/03/07 13:00
丘みどりちゃんの新たな選択肢!!この暗い時節をポジティブに、夢を持って突き進みましょう!!「明日へのメロディ」日本国中を、このメロディーが、駆けめぐることでしょう♬♬
貿易風
2021/03/07 09:29
聴く人のその時々に置かれている状況によって捉え方はそれぞれだと言える曲です。
ご本人も仰ってますが、本当に説明の難しい曲って事で特に感想はあえて申し上げません。
ご自身でお聴きになってこの曲を感じて下さい。
お願いします。
えび丸店長
2021/03/07 08:12
先の見えない世の中で一筋の光となる歌詞とメロディーです、リリース日がたのしみです。
カッパくん
2021/03/07 07:47
今のコロナ禍にあって日本中に
勇気を与えてくれる頼もしい曲ですね🎵
music ranking No.1
映画「君の名は」劇中歌
RADWIMPS

鼻毛
2026/11/04 12:08
シコシコしていてとてもエロいと思う
りんご丸
2026/11/04 10:14
なんか歌詞一つ一つに心はいってるのわかる。これMVみたらほんとにないた(;_;)
はははw
2026/11/04 09:56
とてもいい曲だなといつも歌っています。
2位
アボガド6 feat. カロガド

Fwa_utakata
2026/11/04 14:08
サビ?の部分怖すぎぃ…
卒業生
2026/11/04 14:03
ゴミ曲きもシねカス聞いてるやつ全員アホ😅
3位
Junky feat. 鏡音リン
Pinchan*
2026/11/04 15:50
漆黒の神 アカツキ さん
あなたのレビュー内容は、私にとって不快なので次からは「消えろ」「4ね」などの言葉が入った内容はやめてください。このレビューは、他の皆さんの「曲・歌詞への感想」や「自分は〜の所が好き!」といった「皆(さん)の語り場」みたいなものです。その様な感想は私以外にも、他の皆さんに不快な(嫌な)気持ちをさせてしまいます。これからはその様な言葉を使うのはやめてください。お願いします。 ←長文、大変失礼しました!申し訳ありません!
漆黒の神 アカツキ
2026/11/04 14:14
ゴミ共がわらわらいるなwさっさと4んで消えたらどうだ?