music ranking No.1
1位アゲハ蝶
ポルノグラフィティ

出会って5秒でバトルエンディング
15才と大森靖子ぴっぴ
2022/08/27 15:55
曲のテンポ、歌詞、歌手さんがマジで神。アニメのED(エンディング)で見たとき、コレがアニソンなの!?めっっっちゃ好きな曲ってなりました。アニメは、個人的には途中から作画崩壊だったり、原作者さんの事とかで、一時話題になっていたけど全然気になってません。
自分のものすごくハマったアニメ、曲の一つです。
ぴっぴ
2022/08/27 15:55
曲のテンポ、歌詞、歌手さんがマジで神。アニメのED(エンディング)で見たとき、コレがアニソンなの!?めっっっちゃ好きな曲ってなりました。アニメは、個人的には途中から作画崩壊だったり、原作者さんの事とかで、一時話題になっていたけど全然気になってません。
自分のものすごくハマったアニメ、曲の一つです。
奇酪麗
2022/08/04 14:40
アニメ良いし、自分達の心の中わかってる感じで、ずっと一人で歌ってた。
歌詞がマジで良い!日頃のストレスが詰め込まれてる。
よく母に言われました。「変わりたいなら変われるから」言われた時は、誰しも「はぁ?」ってなるやつ。この歌の歌詞やっぱ神だわ。
ちなみに、一回聞いたら抜け出せんなくなりました。
とわ
2021/11/30 20:59
アニメも見たし最後のエンディング絶対見てたくらいに好き!!
アニメ見た人何人いるんだろ?
りゅむぉ
2021/10/14 18:50
アニソンでここまでハマることはなかったな~EDで流れたときになんだこの曲は!?ってなってハマっちゃいましたねw
説明しづらいけど何というかー、このボカロ曲っぽい曲調がハマるきっかけになったのかな?w
とにかく!神曲だからもっとみんなに聴いてほしい!ついでにアニメも見てほしい!
リィ
2021/08/30 16:10
攻略 Wiki あれは確かに楽だなって思った…欲しい…誰か書いてくれ
なんかたまに本当に負けがあるなら勝ちがあるとか
変りたいなら変われるとか言ってる奴いるけど本当は?って感じ
この曲ほんとすごい!
ぬっこ
2021/08/17 18:25
今風だなぁ。メロディも歌詞もめちゃ楽しいし内容もささるなぁ。
くさだよぉ
2021/07/28 17:49
マジでテンポが良い、それに、ゲームと人生をかけ合わせた今の時代にぴったりな曲だと思う、サビの「は?」のところがハモっていて余計迫力がある、マジで今まで聞いてきた中の曲で一番好きでは待った曲だわ。
music ranking No.1
ポルノグラフィティ

チョコ
2025/12/19 22:47
ミントチョコさん めちゃめちゃわかります!
最後のターボーの死に方がほんとに残酷すぎた。
早く明日の最終回が見たい! 黒幕マジで誰?
闇アピごめんね
2025/12/19 21:27
良い悪めちゃ見てます!アゲハ蝶大好き♡自己紹介しますね!すとぷりの莉犬くんとアンプのぷりちゃんとカラピチのゆあんくんが大好きなメンヘラ闇アピしてる女です!私のレビュー見つけたら良いね押して…(欲望)
ゆうか
2025/12/19 20:45
めっちゃいい!けどいいことわるいこと次が最終回だぁ😢
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

イッチ
2025/12/20 00:27
店でゲロのとこ全部ピーになってて笑う
推しは神様💕
2025/12/19 20:59
この曲すっごいクセになるよね~
米津玄師さんの歌い方も好きだし歌詞も好き!
もうカンペキな曲ですな!
3位
MIMI feat. 可不

チョコ
2025/12/19 22:50
小学校3年生ぐらいの時に、いじめにあっていて、そんな時に聞いた曲なので、今でも心に残っているし、何事があっても前も向かせてくれる、前を向ける曲だなと思ってます
m
2025/12/19 16:25
「嫌だ!」「やりたくない!」そう思うたびに声に出して歌ってみています。
心が落ち着いて「頑張るかー」と気合を入れています。
今度友達におすすめます!