1. 歌詞検索UtaTen
  2. 楽園市街 feat. 初音ミク
  3. トピアリー
  4. レビュー

「トピアリー」の全てのレビュー 楽園市街 feat. 初音ミク

女性

たたみ

2025/11/19 18:16

歌詞がもうなんか、、、こう、、、どろどろしてて良いんですよ!具体的な体の部位が書いてあるからさぁっ!白い脂肪って書かれると生々しい感じがしますし!もうスキィッ!なっ、なんでC2H5OHとか歌詞に思いつくんですかねぇっ!?天才かなぁ!?天才だったわ!もう大好きー!

そのほか

いぬ

2025/11/03 21:28

「灼熱の炎焔よりも、三十度五分の方がずっと温かいよ」っていう歌詞がかっこよくておしゃれで大好きです!
そのあとの「間違っているかな」で好きな人に問いただしているのかな?と思って。でも、どこか無機質で、もしかしてこの人が話しかけている相手はもう動かない状態じゃないのかなぁって。個人的な自己解決で詩的ででもどこか狂気的で美しいな、なんて思いました
薬剤って水か麦茶とかで飲み込みますよね…。(※個人の感想です。異論は大歓迎です)そういえば、エタノールって水と混ざり合うことで混合物になるって。水よりも危険なエタノールが多分トピアリーの主人公で、水が多分貴女なんだろうなって。そこに薬剤を混ぜ合わせているって…、なんか貴女を忘れるために上書きしているような感じがして…かっこいいなと思いました。

女性

6

2025/10/12 18:11

私はこの曲戦争のだと思いました…
戦争中に恋した二人が…みたいな話?だと思います!
白い脂肪も筋肉組織も吐き出しそうな鉄の匂いもって歌詞、どこも死体だらけでも君といたら愛おしく思える。みたいなやつでうわああってなりました

女性

ひよこ

2025/08/11 16:52

曲調といい、歌詞といい天才
楽園市街さん、何食べてたらあんなアイデアが浮かぶんだろ

男性

2025/07/28 18:04

「灼熱の炎なんかよりも、三十六度五分のほうがずっと温かいよ」っていう表現がめちゃめちゃ好きです。
その後がひらがななのはきっと幼い頃の約束とかを思い出してるのかな。
ラスサビは今までにない盛り上がりで、筋肉組織や鉄(血液)といった全てを愛するのが美しいと感じます。
エタノールの表記がオシャレだったり、くくりの「クローゼットにて」で深みが増したり、この方の虜です。
もっと伸びて欲しいようなマイナーな花園であってほしいような気持ちですが、これからも頑張っていただきたい!

女性

しゅうまい@漫画すき

2025/06/27 19:41

ほんと大好きです!
この曲、自分が今描いてる百合漫画の狂っている二人に似ていて
すごく考察も捗るし、聴きながら二人の姿を想像してます 笑笑
警察がきたことを察して「じゃあ逃げよう」って冷静に保ててるのが
さいこうに私の子に似ててほんとすきです!

そのほか

:)

2025/02/28 14:36

「悲劇的な喜劇の最後は
盛大な拍手とフィナーレ」
という歌詞がマジで好きなんですっっ!!!!!!!!!!!
神曲!!!!!!!

女性

ばつ

2024/11/30 00:31

ワイテルズさんのブラテシリーズとめっちゃ合う。。。。。。考察がはかどりますね。

女性

2024/07/29 21:49

メロディーが何回も聴きたくなって最高
歌詞の意味も考えれば考えるほど、どんどん虜になっていく
最近知ったばかりなのに好きな曲の中でも上位になった

そのほか

こと

2023/06/08 16:31

歌詞の意味を考えれば考えるほど好きになる曲、、、!歌だけじゃなくてMVも考察要素があっていい(*´꒳`*)

そのほか

神夜

2022/03/12 16:17

聴いたとき一目惚れした曲です…(*´ω`*)
好きな曲なので有り難いです。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

Mikann

2026/01/15 22:52

サビの迫力というか勢いがすごい好き。なんかケセラセラのサビのような迫力があると感じるのは私だけなのかな?なんか途中の「ルンルンルンルンでぅだだ!」みたいなやつがずっとあたまにこびりついて頭に流れ続けてるwでもこんな曲を作れるってすごいと思うし全部の曲が私の思ってた想像をはるかに超えてくるんだよなぁ、、

女性

🍏JAMS🍏

2026/01/15 21:29

透き通ってる綺麗な高い声!予想を超えた!今年は何曲リリースされるかなぁ?無理ない範囲で作詞作曲して欲しい!

女性

ゆめりんご

2026/01/15 21:10

ミセスはいっつも私の想像を超えてくる。ミセスがいる時代に生まれて来れてよかった。

lulu.のレビューをもっとみる
女性

uue ゆい

2026/01/16 07:43

ライブに行かれた方が皆さん絶賛している新曲✨✨
リリースがスゴく楽しみです‼️
早く聴きたい~待ちどうしい‼️

女性

コーギー🐶

2026/01/15 09:05

一度聴いただけでスッと心になじむメロディ。
自然と手拍子したくなる楽しさがあって、老若男女みんなで楽しめる曲!フルの歌詞を知れるのが待ち遠しい💗

シアワセドレスのレビューをもっとみる
女性

団長船長らぶ♡

2026/01/15 21:53

なっちさんほんとにそれなです(´;ω;`)
女子って結構闇が深いですよね
私もはぶかれたことがあってその時はほんとに悲しくて辛くて一人で泣いてました。その時三人組でHちゃんとMちゃんと私のグループでHちゃんが私のことをはぶろうとしてたらしいです('_')
Mちゃんは私に時々話しかけてくれたけどHちゃんのせいで私が一人になってました(泣)
いまは、Hちゃんとは縁を切ってMちゃんと仲良くしてます!
Hちゃん(ほんとはちゃんつけたくないけど)のこと嫌いすぎてどっか行けよって思ってます★

男性

国好き

2026/01/15 10:08

何を四天王🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる