music ranking No.1
1位未完成婚姻論
Dannie May

あああのあ
2026/03/02 20:26
気になったのですが、歌詞の2番目とラスサビ前らへんにモールス信号の様な物が聴こえませんか?同じリズムを繰り返してる?ようで、何か意味があるのでしょうか?
はんばーぐ
2026/01/29 15:08
ふたりきりえいえんにいようね
はぐれないようにてをつないで
のところが ひらがなになってるのはどうしてなんだろう・・・
灼熱の炎なんかよりも三十六度五分の方がずっと温かいよ のところかっこいいですね!
愛憎依存狂トピアリー
2026/01/16 19:37
『 二人きりと逃避行 貴女を拐って擧げる 』
が''あげる''っていうわかりきったようなそれでいて「 やってあげるよ! 」って感じが''貴女''の辛さとか全部分かった上で言ってるのかな、って思った。だから
「 こんなクソみたいな日常から二人きりになろうよ 」っていうのを語ってる気がして大好き。
たたみ
2025/11/19 18:16
歌詞がもうなんか、、、こう、、、どろどろしてて良いんですよ!具体的な体の部位が書いてあるからさぁっ!白い脂肪って書かれると生々しい感じがしますし!もうスキィッ!なっ、なんでC2H5OHとか歌詞に思いつくんですかねぇっ!?天才かなぁ!?天才だったわ!もう大好きー!
いぬ
2025/11/03 21:28
「灼熱の炎焔よりも、三十度五分の方がずっと温かいよ」っていう歌詞がかっこよくておしゃれで大好きです!
そのあとの「間違っているかな」で好きな人に問いただしているのかな?と思って。でも、どこか無機質で、もしかしてこの人が話しかけている相手はもう動かない状態じゃないのかなぁって。個人的な自己解決で詩的ででもどこか狂気的で美しいな、なんて思いました
薬剤って水か麦茶とかで飲み込みますよね…。(※個人の感想です。異論は大歓迎です)そういえば、エタノールって水と混ざり合うことで混合物になるって。水よりも危険なエタノールが多分トピアリーの主人公で、水が多分貴女なんだろうなって。そこに薬剤を混ぜ合わせているって…、なんか貴女を忘れるために上書きしているような感じがして…かっこいいなと思いました。
6
2025/10/12 18:11
私はこの曲戦争のだと思いました…
戦争中に恋した二人が…みたいな話?だと思います!
白い脂肪も筋肉組織も吐き出しそうな鉄の匂いもって歌詞、どこも死体だらけでも君といたら愛おしく思える。みたいなやつでうわああってなりました
ひよこ
2025/08/11 16:52
曲調といい、歌詞といい天才
楽園市街さん、何食べてたらあんなアイデアが浮かぶんだろ
あ
2025/07/28 18:04
「灼熱の炎なんかよりも、三十六度五分のほうがずっと温かいよ」っていう表現がめちゃめちゃ好きです。
その後がひらがななのはきっと幼い頃の約束とかを思い出してるのかな。
ラスサビは今までにない盛り上がりで、筋肉組織や鉄(血液)といった全てを愛するのが美しいと感じます。
エタノールの表記がオシャレだったり、くくりの「クローゼットにて」で深みが増したり、この方の虜です。
もっと伸びて欲しいようなマイナーな花園であってほしいような気持ちですが、これからも頑張っていただきたい!
しゅうまい@漫画すき
2025/06/27 19:41
ほんと大好きです!
この曲、自分が今描いてる百合漫画の狂っている二人に似ていて
すごく考察も捗るし、聴きながら二人の姿を想像してます 笑笑
警察がきたことを察して「じゃあ逃げよう」って冷静に保ててるのが
さいこうに私の子に似ててほんとすきです!
:)
2025/02/28 14:36
「悲劇的な喜劇の最後は
盛大な拍手とフィナーレ」
という歌詞がマジで好きなんですっっ!!!!!!!!!!!
神曲!!!!!!!
ばつ
2024/11/30 00:31
ワイテルズさんのブラテシリーズとめっちゃ合う。。。。。。考察がはかどりますね。
黒
2024/07/29 21:49
メロディーが何回も聴きたくなって最高
歌詞の意味も考えれば考えるほど、どんどん虜になっていく
最近知ったばかりなのに好きな曲の中でも上位になった
こと
2023/06/08 16:31
歌詞の意味を考えれば考えるほど好きになる曲、、、!歌だけじゃなくてMVも考察要素があっていい(*´꒳`*)
神夜
2022/03/12 16:17
聴いたとき一目惚れした曲です…(*´ω`*)
好きな曲なので有り難いです。
music ranking No.1
Dannie May

🧊🔥 🍰 推し
2026/04/28 14:45
すんごい好き
なんかあれだイメージで言うと骸骨もってそう(ヤンデレの方が)((個人的解釈デス))
一方的な恋って二次創作とかだと凄い好きなんだがこれがリアルであったら恐怖どころの話ではない…こぁい、、、でも好き、、、
あ
2026/04/28 09:24
MVに出てくる亀の頭がバナーナなんだが
紫蘭
2026/04/27 21:38
サビのリズムloveです!いつも口ずさんでます!二人のずっと一緒未来がみえて覚醒状態です!ありがとうございます!!
2位
ユリイ・カノン feat. GUMI

みお
2026/04/27 20:19
ボカロ好きな人 さん マジで共感
「みんなのレビューを見る」押して見てたらもう共感しまくってヤバい
やっぱボカロは神やわ
ありがとうボカロ
ボカロが好きな人
2026/04/26 21:38
やばい〇にたいと思ってた時のことが・・・😭😭😭
本当に大好きです。やっぱり昔のボカロっていいなあ
3位
AliA

もう一度だけ、君に
2026/04/28 18:35
カラフ⚪︎ピ⚪︎チ様のリスナーさんのリア鬼MVでハマりました!
10年後の僕らはきっとすれ違いばかりでのところで泣きそうになりましたw
いい曲すぎて何度もリピートしてしまいます!
アニメ大好き人間
2026/04/28 10:55
すたぽらが歌っていて、聞いて泣いちゃった。
私の今の心情と同じだった...