1. 歌詞検索UtaTen
  2. 湊あくあ
  3. #あくあ色ぱれっと
  4. レビュー

「#あくあ色ぱれっと」の全てのレビュー 湊あくあ

そのほか

ほろらいぶ大好きマン

2026/09/23 12:48

一番最初にホロライブを知ったのはあくあですここからホロライブに興味もった
きっかけですアクアが一番好きだったけど知った頃にはあくあが卒業していましたそれをしったころにはすごく悲しかったですいまでも聞くと泣いてしまう神曲ですみんなにもっと聞いてほしいです

そのほか

国家の犬

2026/09/18 19:39

あくたんの卒業ライブで最後、絶対に 絶対ね 絶対よ 約束だよ
が、絶対にぃ 絶対ねぇ 絶対よぅ 約束だァよ〜ぅ
になっていて私はそこで泣きました。

男性

歌い手目指す若者

2026/09/10 15:21

あくたん ホロライブ にじさんじ含むVtuberを知ったきっかけがあくたん 
本当にありがとう😭😆

レビュー
泣いた😭😭

男性

最強ホロメン好き

2026/09/05 07:44

あくたんの曲はマジでいい
まあホロライブ確かにホロライブのこともっと知っとけばよかったな
なんか東京都とか神奈川県とか千葉を歩いてたら名前は云えへんけどホロライブの人にあった😱なんかその時嬉しかった😆また誰かホロメンの人とあったら云ってください

そのほか

すこんぶ

2026/09/04 18:36

ホロライブの事だいすきであくたんのことも好きでそれでこのオリ曲は最高すぎる。
あくたん卒業したことにだいぶショックです。

女性

最強のぷらすめいと

2026/09/01 15:49

いつでもあくたんはホロライブのメンバーだよ

女性

こうめ

2026/09/01 10:25

らららたのしいなおいしーやたいがrてんこもり

そのほか

ーあやのー

2026/08/30 14:17

あくたん本当に伝説のアイドルだった。
大好きだよ。ありがとう。

女性

奏蘭♪

2026/08/19 17:35

湊あくあちゃんを知ったのは2025年だったんですけど、知ったときにはもうあくたんは卒業してしまっていて、なんでもっと早くあくたんを知れなかったんだろうって後悔していて、もっと早く知れなかったのもそうなんですが最後の卒業LIVEの時にあくたんに卒業おめでとうって言えなかった…、今でもあくたんの配信見たり歌を聞いたりしています、あくあ色ぱれっとに関しては毎日聞いています。
(毎回聴くとめっちゃ泣くけど!!)
もう凄く遅くなってしまったけれど、あくたん卒業おめでとう!
これからもあくあクルーとして推し続けます!!あくあ色に染まれ!!

女性

みこなのぜ〜

2026/08/18 14:05

なんか最初はあくたん推しじゃなかったのに卒業ライブを見て
涙が滝のように出てきてもっと早く見てればよかったと後悔しました
あの親子も(あくマリ)復活しないんだろうなって思うと涙が...

女性

猫虚

2026/08/16 16:33

ホロライブを知ったのは2024年の最初の方だったのに、なんでもっと早く見れなかったんだろうって、今でも思ってる。2024年に卒業しちゃったのに、なんでなんだろうと思って、ずっと後悔してる。
最推しが、🛸💜‪で、でも箱推しで、なんでもっと早く見れなかったんだろう、見てなかったんだろう。
あくたん、ありがとう、好き。ずっと好き。ありがとう。

女性

永遠のあくあクルー

2026/08/06 19:45

私があくたんを知ったのは、今年(2026年)の4月頃でした。
その時は、「この子可愛い!推そう!」と思っていたけど、チャンネルを見ると「2024年8月28日卒業」と書かれていて、その時は本当にショックだったことを今でも覚えています。
それから私はあくたんの卒業ライブや歌ってみたを聴いて、なんでもっとはやく好きにならなかったんだろうと、今でも後悔しています。

最後に、言えなかったことをこの場を借りて言わせてもらいます。
あくたん、卒業おめでとう。遅くなってごめんね。でも、これからもあくたんの人生が幸せでありますように!

女性

ほぜり

2026/07/19 21:48

まじで誤字った。何回も何回もごめんなさい。いま土下座してます。

だって、もう話せなくなってしまった人が似ている人、もしくは本人でインターネットにやってきたらテンション上がるしその本人って確定させたくなるかもしれない。だけどその人はもう卒業しているんだ。活動をやめているんだ。だからお願いね。その人として推してね。ずっと思ってたことが言えてよかった。もちろん関係ないって思っているキミにも関係あるからね。それに他の人でも言えるからね。その人はもう卒業しているんだその人の名前をあげるのはマジでやめようね。もし似ている人を見つけたらそっとしておこう!それが一ファンとしてできることだと思うな。

ここまで読んでくれてありがとう。長々してて読みにくくてごめんね。

これです。まじでごめんなさい。すいません。

女性

ほぜり

2026/07/19 21:45

人、もしくは本人でインターネットにやってきたらテンション上がるしその本人って確定させたくなるかもしれない。だけどその人はもう卒業しているんだ。活動をやめているんだ。だからお願いね。その人として推してね。ずっと思ってたことが言えてよかった。もちろん関係ないって思っているキミにも関係あるからね。それに他の人でも言えるからね。その人はもう卒業しているんだその人の名前をあげるのはマジでやめようね。もし似ている人を見つけたらそっとしておこう!それが一ファンとしてできることだと思うな。

ここまで読んでくれてありがとう。長々してて読みにくくてごめんね。

はい、これが元文です。

女性

ほぜり

2026/07/19 21:43

連続で投稿してごめんなさい。さっきのは略なんですけど、誤解が生まれないように2つに分けて本文を投稿します。
あくたんにそっくりなあくたんが好きなんだろうなってVTuberがいて、あくたん!って言っている人がいるけど、正直私がその人だったらちょっと嫌かも•••。あくまで私の意見だけど、もしその人が似ているだけの人だったら?仮にその人があくたんだったとしてもうあくたんは卒業している。私だってそんなん認めたくない。だけど、あくたんに似ているからってその気持ちをその人にぶつけて、前世だけで推すのはどうだろうか?それはその人のファンと言えるの?私は言えないと思う。それにさ、本来切り抜き動画とかであくたんだ!ってなるかもだけどさ、もともと動画がなかったら知らなかったよね。だからファンとしては初めましてじゃないの?だから、私はその人のことをその人と思って推す。だって似ている人だから。あくたんのこと好きな人だから。あくたんじゃなくてその人だから。だからさ、もしこのコメントをみているキミがそういうあくたんだ!ってコメントしているのなら、もうしないで欲しい。私はキミを否定している気はない。

女性

ほぜり

2026/07/19 21:25

てか追記なんですけど、あくたんに似たVTuberのコメント欄で「あくたんだ!」って言っている人を見かけるけど、正直私がその人だったらちょっと嫌かも、って思うんだ。もし本当にただ似ているだけの人だったら傷つけちゃうし、仮に本人だとしてもあくたんはもう卒業しているから。前世の気持ちだけで推すのは、今のその人のファンとは言えないんじゃないかな?動画で初めて知ったのなら「初めまして」の気持ちで、今のその人として推してあげてほしいな。大好きな人が戻ってきたみたいで、テンションが上がって確定させたくなる気持ちはすごくよく分かるよ。だけどその活動はもう終わったことだから、名前を出すのはやめようね。これは他のVTuberの卒業でも同じことが言えると思うんだ。もし似ている人を見つけても、名前は出さずにそっとしておく。そして、今のその人として新しく応援していく。それが一ファンとしてできる優しい配慮だと思うな。

女性

ほぜり

2026/07/19 21:00

あくたん卒業しちゃって、伝説のアイドルだったよ。あくあ色から君色で終わってくれた。いや、まだ終わってない。これからも伝説のアイドルこれからもだ!あくたん涙しながら歌ってくれて感動したよ。リアタイできなかったし、昔から知ってたわけではないけど、これからは私があくたんがしてくれたように誰かを笑顔にしていきたいよ!いや、していきます!またあったときはこんあくあーって挨拶しようね。あくぺこ、あくマリ、その他諸々のカプ、永遠だよ。(このムードで言うことじゃないけどあくあ色パレットのすいちゃんバージョンもんげーいいで。)
あくたんのコメ欄にはすごく人が集まっていたし、何よりホロライブを知らない人でも感動したってコメント多かったよ。やっぱ通知は消せないよなあ!?なんでもっとはやくホロライブのこと、はやくしれなかったんだろ•••

女性

元あくあクルー

2026/07/18 23:41

ホロライブ好きになったのはあくたんのおかげですあくたんのあくあ色パレットを聞いて気づいたらあくあクルーになっていました。もっと早くあくたんを知っていたらと思います。あくたん卒業おめでとう

女性

新規

2026/07/13 16:52

最近あくたんの存在を知ってあくあ色パレットをきいた瞬間にあくあクルーになりました。
もともと「ホロライブ」というものの存在はしっていたのですが、興味がなかったのですが、友達がカラオケであくあ色パレットをうたっていて、本家をきいたら、もうあくあクルーになっていました。

もっとはやくから知っていたらなとおもうと後悔しています。

あくたんが卒業してから、あくあクルーになった新参者だけど、あくたんを推し続けます。

女性

今日も推しが尊い

2026/06/04 16:38

もっと早くホロライブ知ればよかったなぁ、、、泣
あくマリのペアもっと見たかったぁ、、、泣

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

るるまめ

2026/09/24 14:35

良い歌だなーjsjsjs

女性

カラアゲくん

2026/09/24 14:34

こんな神聖な曲(神曲のこと)がただの荒らしたがりキッズに汚されるなんて、、、
世も末期か

女性

井音 ビノだよん!

2026/09/24 13:45

この曲、はまっちゃいました‥!ジミニーもかわいい!

アクマバライのレビューをもっとみる
そのほか

Suikasuikaaaaaaaa

2026/09/24 16:23

あぁ、これ結構レビュー消されてますね運営側の方々に。
ボーカロイド大好き!さんこのこのこのこのさんのレビューの件は、もう解決してるんですよ。(結構前に解決済み)

この歌のレビュー↓
リズム感が好きで、ついつい聞いてしまう、ついつい口ずさんでしまう(笑)

女性

ボーカロイド大好き!

2026/09/24 12:05

このこのこのこのさんリズム感が嫌いとか言うなら、来ないでください!
なんのために来てるんですか?荒らすためですか。荒らすためなら来ないでください。それに、キモイとか言うなら、自分で作ってみるのはどうですか。

東方言えるかなのレビューをもっとみる
女性

Adoのガチオタ

2026/09/24 16:10

映画最高でした〜!!4回も見てしまった…特典も超かわいい!!
個人的には味噌漬けにされた島人となんか懐いてる鳥が好きです…
セイレーン初登場の人魚とのコーラス、神秘的でかつ少し怖い…そんな雰囲気がとっても大好きです!!また見に行かなきゃ…(*´ω`*)

そのほか

P.S

2026/09/24 13:25

下の人は何が言いたいのか分かりません

島のうたのレビューをもっとみる