music ranking No.1
1位壊れた人形のマーチ
あやぽんず*

✿.
2026/08/07 13:03
中1です。
私は小学生のとき、夢について悩んだことがありました。
私は歌い手を目指していました。
推しに憧れたことと、自分の歌で誰かに幸福を与えたいという理由でした。
それでも、自分の夢を人に否定されることが多くあり、母親でさえも「金を稼げない」と否定してきました。
私は夢を捨てかけました。
唯一話を聞いてくれたのは友達でしたが、その手も振り払ってしまいました。
そんなとき、この曲に出会いました。
ふと空を見あげたとき、確かに空だけは澄んでいて、自分に寄り添ってくれている気分になりました。
この歌詞とリンクした生活をぼんやりと送っていた私は、「下を向くのをやめようと思った」という歌詞に対して、自分も頑張ろうと思いました。
今は歌い手を目指して色々と練習を重ねて頑張っています。
この曲のおかげで挫けずにいられています。
ありがとうございました。
蒼葉ルカ
2025/02/19 21:29
サビのボカロ深瀬のハモリが綺麗すぎる。
IAちゃんと結月ゆかりちゃんのコンビは神曲しかない
みい
2023/03/01 11:24
傘村トータさんにはいつも救われてる
いつ聞いてもいい曲ばかり
自傷行為(サイコ)
2021/12/09 18:16
同じような歌詞だけど、
僕の気持ちも同じようなものだったし、
「もう、頑張れないよ」が、
僕は何度も何度も思っていたことで、
死にたくても死ねない僕には、
ピッタリだと思った。
music ranking No.1
あやぽんず*

くらげ〜.
2026/08/18 13:34
考察ばりばりはかどる!!!!
そして曲も神!
わー!!!!!
2026/08/18 12:53
可愛いーただ怖ーい、これから沢山聴こう
分からん奴
2026/08/18 08:20
@パチモンバケモンさん、それは完全にそう
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
わー!!!!!
2026/08/18 13:26
@イーミヤンイーミ
お前は自分で1から曲作れんの?音程も自分でやるんだよ?自分でやれないのにそう言うこという奴ってほんと嫌いなんだよね、それと野獣先輩だって正直言ってキモいよ?キモすぎ先輩たよ?そもそもお前みたいな奴が社会を汚染していくんだよ?あああ、こういう奴がいたら世界が終わるんだろうなぁ、それとこれは?ふざけんなよ!!!って思ったならブーメランすよ?お前がググガガペンギンキモいって言ったんだろ?それと社会の勉強してこようねあかちゅわん?
東方大好き
2026/08/18 12:09
イーミヤンイーミさん
流石にそれは良くないと思いますそれはあなたの思ったことでちいかわが好きな人もここにはたくさんいるのでやめてください。
あなたがやったことはこうです
野獣先輩?キモすぎ先輩じゃないの?人のこと言えませんよ?はじめにあなたがやったのでw
ちなみに人の好きなものをバカにするとその人の人権を傷つけていることになります。
基本的人権の尊重というものをもう一度学び直してください。
6年生の学習に出てきます。ぜひもう一度社会の学習をやり直してください。
3位
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト

わー!!!!!
2026/08/18 11:19
可愛ー天才だー!!!!!!!!!!
分からん奴
2026/08/18 08:50
ぽてぽて大好き民、俺もそうだ