music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

夢見る雑草
2026/06/18 11:35
「かい」さんはなにもおかしく無いですよ!だってうちも一人称(現実では)僕とか俺とかの時が大半ですし、、この人の曲は心が温かくなりますよ、、!この曲好きです!
咲羽希依
2026/06/14 09:25
水野あつさんの曲って、心の支えみたいになって心が少し楽になる
ゆず
2026/06/09 19:42
友達に何度も何度も裏切られた。でもこの曲聴いてすごく楽になった。水野あつさんには人の不安や恐怖、悲しみなどを包み込んでくれる方なのでしょうね
(о´∀`о)
スター共和国
2026/06/06 16:07
タコピーさん、それ合ってますよ。もちろん私もそのレビューを見た時にめちゃくちゃ腹が立ちました。何でそこは自由に書いていい場所なのに、そうやって上から目線で言われなきゃいけないんですかね。でもいじめられたことがない人ってたいていそうですよ。あと私も唐揚げさんの言っていることもよくわかります。てか何でそんなこと言っている人がそもそも曲の感想書いていないんでしょうねw本末転倒だし矛盾しています。私の考えがアホでバカだったら言ってください。でもここ曲の感想書く場所だ。私も書かないといけませんね。「人を信じるってどういうことなんだろう。私もよくわかんないですかね。ちょっと人を信じれるようになったのかもしれません。」こんなゴミみたいなことしか書けなくてごめんなさい。私のことは信じなくて大丈夫です。
Leo
2026/06/02 10:55
This song seems to be about the dark side of human nature.I was deeply moved.
Nやで
2026/05/22 14:27
繰り返しが何度も使われていることで強調がされていてすごいなって思った。
そんな自分を愛することもできなくなって独りになる
がめっちゃ好き
かんひゅ
2026/05/20 14:39
タコピーさんあってると思う。その人達は...多分、あれだ。その人達虐められたことないからね。わからないんだと思う。あと、感想を書く場所なのに。だっけ?その自分が虐められたことを言ってその曲にわぁっていうのも(???)感想だと思うから別に良きだとおもう。俺ね、この曲ホント好き。歌詞とかにはないけど、関係ないけど、信じることが怖いなって思うことがあって。自分が女なのを認めたくなくて。だから一人称も俺にしたし、関西混じりだけど口調を男にしたし、髪を短くしたし。でも体は女だからさ。どうしてもやっぱり俺は女なんだなって。思って。ほんと信じたくないけど信じるしかないんだなって思った。
...以上俺の自分のことでした。ごめんよなんか自分の話して。この曲は癒やされる。皆聞いてくれ
STPR命(腐ってる)
2026/05/18 21:09
いじめとかさ、虐待とかあるけどさ、そういうのっていじめられてる側、虐待受けてる側が悪いわけじゃないんだから堂々としてていいんだからね?あ、一応いじめ経験済みですので…(偉そうに言うなよ、実際に受けてないくせにとか言われても困りますわよ?!)「4ね」って言われても、ひどいこと言われても、「うん、お前が4ね☆」って思ってていいと思うよ(笑)うーんw笑われたら笑って返せ!「何がおもろいん?お前つぼあっさ!」って言っときゃいいのよ!んで限界きたら、やり返せ。机か椅子バコーンそいつに投げたれ!!あ、安心して?!私その場で何も関係ない人の水筒ぶん投げた☆うん、怒られたときは「こんな世の中クソ喰らえ☆」って先生か親に向かっていってみw楽になるでw「えぇ?なんでいじめられた側が我慢しなきゃいけないんですかぁ?えぇ、仕返しされるの覚悟でいじめてたんじゃないんですかぁ?なんで何もしてないのに殴られた人が仕返しで殴るのと、ただ癪に障ったから殴った人なんでおなじになっちゃうんですかぁ?♡えぇ私わかんなーい♡」こういうときこそぶりっ子よ
ひまわり
2026/05/09 18:35
今から言うことは綺麗ごとです。お前に何がわかるんだよ、って思ってもらって構いません。
〇にたい人へ
私は虐められたことがありません。だから虐められたり、辛いことがあって苦しんでる人の気持ちがわからないです。
私は貴方じゃないです。だから貴方の気持ちはわかりません。
貴方と私は他人です。でも私はあなたに生きてほしいです。
貴方が今、どんなにも苦しい状況であったとしても、私は一人でも幸せになってほしい。自分を苦しめてきたやつが苦しんでいて。自分は幸せな未来があると信じて生きてみませんか???
貴方は数年後に。未来では、幸せになっているかもしれないんです。こんなところで〇んでしまうのは勿体ないと思いませんか?
私も今すぐにでも〇にたいです。でも生きています。まぁ私の場合推しという生きる意味をくれた人がいるからですけど。
私と一緒に賭けをしませんか。
自分が幸せになる未来に賭けて生きてみませんか??私はもう既にその賭けをしています。
こんなのはただの綺麗ごとだと思ってもらっても構いません。長文失礼いたしました。
唐揚げ
2026/05/05 07:55
タコピー様の言っている人はこの曲聞く権利ないと思います。裏切られた人の気持ちがわかるようになってから来てください。私も友達だっと思ってた人に消しゴムを奪われて、今六年なんですけどその後も馴れ馴れしく話してくるんですよ。許せなくて、その人のせいで短気なった気がします
ちびにゃん
2026/05/04 19:46
友達に裏切られたことがあるんですね自分、あんまり人前では
泣かないほうなんですけどその時は泣いたんですね友達に距離をとりながら生きています
自分、通報してもバグって出来ないんですよ
違う人でもいいですタコピー様の文を読んで直ちに通報してください
マジでやめてほしいですね
テヘペロとか言いながら申し訳ございません無理に笑わなくていいよに
レビューを書かせてもらいましたみてね!
にょんぽち
2026/05/02 20:29
タコピー様、大丈夫です、貴方はすごーーーーく正常ですよ!そう思うのは普通です。そういうのみたときすっごく泣きました。「こういう人がいるんだな」って。大丈夫です。
......もやだ
タコピー
2026/05/02 17:07
今から書くことは怒っていいことです。私もめちゃくちゃ腹が立ちました。水野あつさんの曲の「でもね」があるじゃないですか、そのレビューに、こんな事が書かれてたんです→「いじめられた事ないくせにいじめを語るな親に殴られたことも知らない人に陰口叩かれたこともないくせに」とか、「なんなの?こいつらここ曲の感想書くとこなのにいちいちそんないじめがどうとかどうでもいいんだけど」と書かれていて、とても腹が立ちました。
書いた人の名前→最初に出してる人「凪沙さん」あとの人「444444さん」です皆さんどう思いますか?流石に言ってることやばくないですか?皆さんが思ったこと教えてください。これって私おかしいですか?長文失礼しました。
にょんぽち
2026/04/25 13:15
☆こ☆ん☆な☆世☆界☆ク☆ソ☆喰☆ら☆え☆
なんて生きづらい世の中なんでしょうね!。おかしくないですか!常識に縛られ
て生きていくの無理です。
☆限☆界☆突☆破☆も☆う☆無☆理☆
自分で自覚する前に限界突破してたんだな。俺に心とかないです。とっくのとうにぶっ壊れてました。シンパイカケナイヨウニシナキャ....
わぁおー^ー^.......俺みたいになっちゃだめだよー?。(こんなクズ人間に、ね!)
心配ご無用ですよ!。自分を大切にしてください!。
ニックネーム
2026/04/18 18:04
私も女の友達の一人称が「僕」か「俺」なんです。
ある日ある場所でその友達が「僕」の一人称を使ったんです。そしたら「でた〇〇の僕」っていって笑われてたんですよね。その友達は「なんでそんなこというん」って少し怒ったんですよね。でもその言った人は全く反省もしてなくて、笑ってたんですよ。こういう人がいるから、生きにくい人がいるんだなって思いました。だからこの曲がすっごく刺さって、なんで私はあの時何もできなかったんだろう、辛いのはその友達なのになって自分がもっと嫌いになっていって、なんで生きてるんだろうとも思ってしまって。この曲や皆さんのコメントで救われました。ありがとうございます。この曲めっちゃ好きです
ツンデレ
2026/04/08 01:36
みなさんが辛い思いをしないといけないのは、なんでだろうと思います
表では仲良くしてても、裏では悪口言われてるだろうなって思う時があります
ノリが悪かったら、ハブかれて、い〇めが起きて助けたら僕が標的になる
まぁ、倍返しになっちゃうんですけどね💦💦
い〇めがなくなることを望んでも、い〇めはなくならないなんでだろう、
自分の周りにいる人がどんどん信じれなくなって、親友すらも信じれなくなって、親もすぐ嘘つくから信じれなくて、でも僕がみんなを信じてないから、
みんなも、僕を信じてはくれないと思うんだよね、みんなはどうかな、?
みんな辛かったら、誰でもいいから相談してね、ネットの人でもいいし
なんなら、僕なんかでもいいし(いや、僕キモすぎる)なんか、ごめんね
〇ぬってことは、絶対考えちゃダメだよ、〇んだら悲しむ人は一人は必ずいるから、僕、とかね、?みんなが辛い思いをする必要はないのにね、、
ほむら/nrkr
2026/04/02 10:29
そういうことがあったからこの曲を聴くと元気になれます!
生きるのが怖い
2026/03/23 20:53
本当に友達のこと大好きで幸せな生活を送れてるんですよ、いじめられてるとかでもないんですよでも友達が陰口とかしてるの見ると私も言われてるのかなぁって信じれなくなってそんな自分を嫌いになって苦しくなるって言うのを最近繰り返しててそんなときこの曲が本当に心打たれてこういう曲があるから生きてるって感じです!素晴らしいんでまじで聞いてみてください!!!!!!!あつ様他にも神曲たちいっぱいあるんでぜひ聞いて下さい!!!!!!
おしゃおしゃお
2026/03/01 22:46
いじめとか、カーストとか、学校行けないとか、そんなんじゃないけど、ともだちがうらで悪口いってたよ、とか、いわれても、そんなこじゃないよ、っていえない、自分がいや
どんなになかよくても、さいごまで、しんじきれない、
ほんとなんじゃないかって、こわくなる、
親なんか、きらい、だいっきらい
名無しのゴンザレス
2026/02/17 18:06
この曲心に響くから好き!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Noob
2026/06/26 23:48
低音って中毒性あるよね☆
K
2026/06/26 21:37
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
タマワド
2026/06/26 19:04
時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…