music ranking No.1
1位好きすぎて滅!
M!LK

ヨッシー推し
2026/03/24 14:37
僕の腕を切り裂こう
僕のために首を吊ろう。
自分に切ない…。
無メー
2025/12/03 19:39
続きです
神は時間を戻してミクちゃんの魂を元の死体に入れた。ちょうどミクの魂が抜けた頃に戻したので世界にミクちゃんが二人いることになった。
でも本当はシにたくて、レンくんにいじめられながら通っていた学校から飛び降りて、でも失敗して怪我でゾンビみたいな歩き方になった。
シ亡日で出てきたミクを、刺したのでシ亡日の時のミクちゃんはチまみれだった。サされたミクは、草がいっぱいあるところで、ヘイホーのようになってしまう。シんだということ。
こんな感じだと思います
無メー
2025/12/03 17:22
さっきのコメントの続きです。
多分他の静壊さんの曲のありがとうマスタ。僕は使い捨てなんだね。も繋がっている。ミクちゃんは、みんなに使い捨てのような扱いを受けていたからだ。
Beforeという曲でも、暗い部屋に閉じ込められて、縛られ目を失ってしまった。とてもかわいそうな人生を送っていた。
ミクちゃんが草がいっぱいあるところで気絶またはシんでいる。
英語で喋ってる男の人の声は、天からで、きっと怖いことを言ってるが、多分復讐できるように魂だけ抜き取ってミクちゃんは、幽霊か何にかのように体は、色だけが薄くついて、歩けるようになったので、死体はヘイホーのような顔になって体の色もおかしくなった。レンくんに復讐を試みる。
画面の外にいる私たちも敵だと思っていて、最後ピギャーっとズームした顔が映る。
まだ入んなかったんでまたコメントします
無メー
2025/12/03 17:11
勝手な考察です
この曲以外の静壊さんの曲の考察も
公開された順に死亡日、記念日、年月日で繋がってないように見えるが繋がっている。
まずミクちゃんが誕生日にジ⚪︎ツ行為をする。
理由は学生の頃にレンくんに顔が不快で見たくないと言われて、いじめが起こったから。
年月日では途中いろんなボーカロイドたちがお前のせいだとミクちゃんに言ってる。みんなに恨まれて嫌われていた。周りにあった手は、いじめられてたということを示している。レンくんがリーダーかなんかで、レンくんに復讐しようと考えたが意識がなくなってしまった。
続きはまたコメントします
文字制限のため
1121
2025/11/29 14:22
この曲一人で聞いたけどホラー大好きで助かった 記念日のほうが好きだけど
風雲ふうう
2025/08/06 12:59
僕の死亡日→僕らの記念日→僕の年月日
の順で進んでるって言うし、確かに1年おきにリリースされたから、順番的には合ってるけど、ストーリー的には違くね?
年月日でミクが飛び下りて自32したから、記念日で白く透けてたんじゃないの?
なら
死亡日→ミクの心の叫び(?) ⬇
年月日→耐えきれずに自32 ⬇
記念日→4んだミクがレンを拷問
⬇
2人とも4んで終わり
ってことじゃなく?
それとも年月日は記念日ミクの回想なのかな
分からん。
雪娘まる
2025/07/31 17:12
最後の叫び声とかおまえのせいだ…辺り音量下げちゃった。けど、聞く分には良い曲。夏の暑さを吹き飛ばすホラーって感じ。夏はやっぱりホラー。でも歌う気にはなれない…w
なとぉ。
2025/07/30 17:26
お前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだ…………ん?……あれっ…黄色の髪の毛が…………
かりんとう
2025/07/29 17:17
この歌の最後の方歌詞は残酷だけど、曲奏めっちゃ好き!
あと僕らの記念日と僕の死亡日と繋がっててなんかストーリー感じる。
でもあーあーあーあーとかお前のせいだ お前のせいだ…とか言ってるところ怖いかも…
へへ
2025/05/14 22:53
危うく聞きそうになった...
僕がこ ん な目 に あ t?#の お前X'&"$ だお前の?" だお前 キ縺 お前のせ[!?"!*}{ 732 お "0#$) のせ d h
ごめんなさい。
Matcha
2025/04/25 15:33
僕らの記念日ではミクちゃんは飛び降り自32で首が折れて4んだのかなー思ってたけど
飛び降りて4ななかったから腕を切り裂いて首を吊ったんだろうな、と思う。
本当に考察が色々とできる曲。素晴らしい
いずもり
2025/03/15 09:36
し、死亡日…死亡日の歌詞………ひえ………聴かなくてよかった…この時点で怖くて考察もできない………
あ ~ る 。
2025/01/21 01:58
なんか今までの色々混ざってて好き。
こんな気持ちになったのも お前のせいだ お前のせいだ お前のせいだ お前のせいだ お前のせいだ xま ェ のs49494949
494949 4949 494949yゥys6いs56し6し94954949 ≒3 636363636 @ ‰" ァ ゛ ⇔ 9️⃣ @
うん、人のせいにしちゃ … ダメだよな 。
桃の香りです
2024/09/14 15:16
『僕の腕を切り裂こう』のところで何故かリスカを思ってしまった(笑)
『僕のために首を吊ろう』のところでミクちゃん抱え込み過ぎだったのかな?
最初のところでレン?かな、なんか違うところ歌ってたから
どこ読んだらいいかわからなかった(笑)
あと、記念日より『お前のせいだ』が多くてびっくりしました。
でも、色んな声で言うから笑っちゃったかも(笑)
静壊さんがつくったボカロはちょっと怖いけど聞くとなれるかな!
メタナイト様の部下
2024/07/30 10:16
良い子のみんなは聴いちゃダメダメよ☆youtubeで聴こうとしたら規制かかったちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(((((当たり前だのクラッカー
すとぷり大好きなまち
2024/07/29 17:10
普通に最初はいい曲だな〜って思ってたんだけど、ちょっと怖くなって最後いい
歌詞になってきて、、、首つっt(((殴
チョコちゃん
2024/07/06 14:57
MVの三分ちょっとぐらいたったところかな?
黒い奥の所から赤髪っぽいのがこっちに来たから、
「重音テトちゃん?」って思ったけど、真っ黒な目をしたミクちゃんで
結構怖かった。
個人的には記念日より怖かったかも。
パァ☆
2024/06/24 08:57
MVはこのシリーズ怖いけど歌ってるのがミクちゃんだから可愛く感じる。
友達におすすめしました👍((
ねこまる!
2024/06/06 17:02
お友達に聞いて知ったんだけど普通におもしろい!
一位僕らの死亡日
二位僕らの記念日
三位僕の年月日
この順番でこわかった!
ホヘェ
2024/04/25 14:30
たぶんこれ、僕らの記念日⇨僕の年月日⇨僕の死亡日でつながってますね。
何だろう、ちょっと怖いな
music ranking No.1
M!LK

〇〇の中1
2026/05/06 17:56
うちの弟と兄がハマっている曲です。ここ最近まで「きゅんきゅんきゅん」だと思ってた耳バカですw 歌詞をよく聞くと恋愛要素たっぷり過ぎて驚きました(いい意味で)リズムよく詰め込めるのがすごいですね。
最後に「すとぷり箱推しさん」お久しぶりです!私は某事件関係者「正義の中1」です!!無事そうで何よりです!みなさんは「なりすまし」にならないようにそして「なりすまされた時に対応できる」ようにしてください(歌に関係なくてごめん 知りたいなら送ってくれ 説明する)
すとぷり箱推し
2026/05/06 15:49
好きすぎて滅でクレイジーなってまう.·´¯`(>▂<)´¯`·.笑
りーんご STPR箱推し
2026/05/06 15:35
【悲報】弟と母さんの替え歌がキモすぎて滅。(マジ)母さん弟、「マジぎゅんぎゅんぎゅん」のところを「マジきゅんきゅんきゅん」と言ってる。音楽好き勢からしたら「歌詞ミスるなや!💢」って言う感じ(笑)
えー失礼しました。この曲、私「よく歌えるなぁ」と思った曲です。(好きな曲)
2位
暴飲暴食P feat. 重音テト
トロトロリンゴ
2026/05/07 15:11
考察ですお菓子や甘いものが大好き好きな人からバレンタインでマカロンをもらって
でもテトちゃんはマカロンが苦手だったんじゃない?
でも相手はテトちゃんがマカロンを嫌いなのは知らないからテトは
相手の前では好きと言ってるから噓つきマカロンなんじゃないんでしょうか
あ
2026/05/06 19:56
この曲好き…!
1部飛び飛びだけど歌えるようになった!
(正直全部歌えるようになりたい)
「好きな香りも花もブランドも嫌いな色も曜日もバンドも一つも知らないだろうけどこれは運命これは絶対」「マカロンは好きじゃないけどこれも知らないみたいだけど」
っていうところが好き!
みんなはどこが好きなのかな?
(良かったら👍️してってね!)
3位
日向電工 feat. 初音ミク
桃猫べてる
2026/05/06 19:50
滑舌には自信があるから歌詞さえ覚えればいけるのに、、、
カラオケでは歌えるかな!
明雷らいとくんの歌みたで知りました!
歌詞が深くて好きです!
社不の宵奏くん
2026/05/06 16:08
せいさん📨
とりあえず歌詞覚える、そこから遅いスピードから徐々に速くして練習したら歌けるよぅになりますよ!