1. 歌詞検索UtaTen
  2. cosMo@暴走P feat. GUMI
  3. リアル初音ミクの消失
  4. レビュー

「リアル初音ミクの消失」の全てのレビュー cosMo@暴走P feat. GUMI

女性

そら

2024/08/31 22:46

絆創膏野郎こと奈常とナイトメアとravimさんとカービィさん、奇遇(?)ですね私もinkくんのPVでこの曲を知りました。
テンポ感?みたいなのがすっごい好みでずっとこの曲が頭から離れません!
サビの部分が特に好きなんですが、お祭りみたいなというか、賑やかな感じでめっっっっちゃ好きです!語彙力なくてすいません…

男性

ひしょいし

2024/04/21 20:22

2分あたりにひとフレーズだけ元消失の「信じたモノは」と同じ音が出てきて感動したよねぇ

女性

カービィ

2023/07/03 15:17

絆創膏野郎こと奈常とナイトメアとravimさんと同じアンテAUの守護者ことink!sansくんのPV で知ったよ☆私は、PVを見て、インクとマッチングしてる・・!と思いました!マジ好き!
私はカービィとアンテ&AUが大好きなのでそのPVがあって嬉しかったよ←その情報いらん
最後に一言!
マジ神です!はまったぜ☆

女性

ravim

2023/06/20 14:54

あらま絆創膏野郎こと奈常さんとナイトメアさん同じですね。姉がすごいこの曲気に入ってほぼ毎日アレクサで再生してます。

女性

ナイトメア

2023/02/15 12:38

絆創膏野郎こと奈常と同じINKSANSのPVで知りました!

神曲すぎて語彙力なくなりました(笑)

でもすごい曲!

女性

絆創膏野郎こと奈常

2022/12/30 16:20

この曲はinksans君のPVで知りました。そして本家様も見させていただきました。一言で言うと神曲です。曲のテンポがよくてついつい口ずさんでしまう曲ですごく好きです!作者様(爆走p様)の言葉選びがすごくて聞いた瞬間ハマりました()

女性

p

2022/08/24 10:15

私たちに現実を突き付けてくるいい曲。
暴走pさん、ほんとすごい曲ばっかり作るし、語彙がすごい…。

男性

ゆど

2022/06/07 18:49

歌詞の意味なんかもすごく風刺が効いてていい曲。
現在進行系でドハマりしてる。

男性

ゾニキの残像

2022/01/14 20:53

リアル…!?初めて知った…あとで聞こ…………………(文字数稼ぎである

女性

rennka

2021/12/02 20:41

この曲最近知りました!かっこいい曲ですね。「いやどす。」が一番好きです。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

ゆあんくんファン

2026/05/09 20:01

神曲としかいいようがないサビが一番好き。

女性

you

2026/05/09 16:28

YouTubeでカンヒュで見ました!
私はカンヒュが大好きで、カンヒュとの相性がめちゃくちゃ100%合うなと思いました。
今ロシア語勉強してるんです。なのでちょっとだけ発音の練習になりました!

考察だけど、テトちゃんは甘いのとかマカロンが嫌いなのかな?歌詞に色々な言語があるんですけど、スペイン語、韓国語、英語、ロシア語、中国語なんですけど、全て、「愛してる」なんですよね、だから色々な言語に変えて嘘をついているのかなと考察しました!

ちょいグロ注意
そして「偽物だけど、マカロンになるよ。たくさん噛んで一部にしてね」は、ぐろいけど、血とか自分の体の一部を入れて、その人と一緒になりたかった...?

女性

HAHAHA☆

2026/05/09 11:23

なんかカンヒュのMEMEで嘘つきマカロンの一部は聞いたことあったけど最近フルで聞いて沼った。色んな言語で同じ意味を言ってるのが大好き過ぎて……(語彙力死亡。)言ってる言語によってテトちゃんのドリルがその国旗の色になってるのも大好き。一文字で表すと「神」。みんなマジで聞け。

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

うぃうぃ

2026/05/09 18:57

これ歌うの楽しーよ!ぜひみんなも歌ってみて!

そのほか

はのい

2026/05/09 13:40

こうやって歌詞をみるとインド神話にまつわる単語が多いことに気づいた…!
アヴァターラやクリシュナ、アルジュナ、サンスクリット、ナラシンハ、エーカム、サプタ、バガヴァッド・ギーターとか

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

みあ

2026/05/09 19:31

M!LKのこと好きすぎて滅!
柔ちゃんの「え、好き」ってところマジで沼なんだけど❤❤
あと、勇斗くんの「ごめん、もう我慢できねぇ。」ってイケボすぎん!?
いつも応援してます✨️✨️

女性

好き。

2026/05/09 07:51

だーい好き。一生・・・

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる