1. 歌詞検索UtaTen
  2. 大柴広己
  3. ドナーソング
  4. レビュー

「ドナーソング」の全てのレビュー 大柴広己

そのほか

莉久

2023/08/22 17:19

昔、どうせ自分はドナーなんか関係ないしほとんど興味もなかったです。
でも、莉犬くんが歌っているこの曲を聞いて病気とかそんなんじゃないけど、もう少し大きくなったらドナーとして臓器を提供してもいいと思いました。

女性

偶像崇拝妄信者

2023/08/03 01:06

大好きな人が余命宣告されたのでこれを聞いて涙が出ました
本当に歌詞の通り、犠牲になるのは私でよかったと思ってしまいます

女性

重曹ちゃんばか可愛い

2023/07/24 18:31

ドナーになるのってやっぱり勇気いるよね…この歌で真剣にドナーのことを考えれた気がする

女性

愛乃

2023/03/13 19:39

私は生まれた時から長くは生きられない身体で、どうせ早くしぬくらいだったら病気で苦しんでいる人に、まだ生きれる可能性がある人に、沢山生きて欲しいという思いで、『ドナー』をします。
 初めは、しんだ私の臓器が他の人のものになって生きる。ということに対してとても怖くて、もし私の臓器のせいで病状が悪化してしまうようなことがあったらどうしよう、、、と、怯え苦しんでいました。でもそんな時に、
 すとぷりの莉犬くんの「ドナーソング」を聞いて「誰かのためになるならば」
という歌詞で、とても涙が溢れてきました。そして、『ドナー』をすることを決意しました。
 今もずっと莉犬くんの「ドナーソング」聞いて勇気を貰っています。
                          長文失礼致しました。

女性

泡ちゃん

2023/02/15 17:44

推しくんが歌っていた歌で、本家をはじめて聴いた時本当に感動しました。生きていることに感謝です。

女性

にか

2022/12/11 09:46

ドナーは人のためになって自分自身がその人の中で生きる…
そんなことを教えてもらった気がしました。

女性

逢音

2022/11/25 10:09

苺王子の赤色担当くんの歌ってみたを聞き、とても感動して、好きな曲のひとつになりました。
優しくて悲しくて切ない歌です。

女性

ABC

2022/11/23 09:10

自分のためより、誰かのためになることをしようと思いました(´;ω;`)

女性

無名の女

2022/09/21 18:38

泣きそうになった。
ドナーって誰かのためになるんだ、って。
自分が◯んだ、心臓が停止した。
でも、私は誰かのために誰かの中で生きる。
それだけでもいいんだなって
いい歌。本当に。

女性

かびこ

2022/09/13 11:16

私の彼は臓器提供を望んでいます。
誰かの役に立てるなら、、と思える曲でした

女性

wwww

2022/08/08 09:23

本当に泣いた、、、、、  いい歌、、、、、            もっと聞いていたい  切ないところや、優しくて、 悲しい

女性

っっっっっっっっr

2022/07/16 23:09

ドナー登録したいな、と元々思っていました。けれどこの曲を聴いて、
そっか遺してしまう人がいるんだよなと気づけました。
私の体が誰かのものになること、その意味をしっかり考えて家族と相談していきたいと思います。
ドナーになることについて考えるいい機会になるいい曲だなと思いました。
切なくて辛い、けれどどこか暖かいこの曲、大好きです。

男性

センラー★☆

2022/07/04 18:00

この曲はセンラさんが歌枠で歌っていて、まずはじめに悲しくも儚い曲だなと思いました。「誰かの中で生きるなら、君のかけらが残るなら」俺はセンラさんのためなら心臓移植できますね。真面目に。これからも聞きたいです!
俺の好きなところは、「あの日の出来事を、僕に変わらせてくれよ」ってところですかね。

女性

キャベツ

2022/05/04 13:13

誰かの事を自分の命に変えてまでも助けたかったっていう思いがすごく素敵だし切ない

女性

らき🌙_@No War

2022/04/01 22:51

すごく切ない曲だなって思います...
いろんなことを考えさせられますね。(日本語あってる?

そのほか

ココナッツ。

2022/02/25 19:27

臓器提供することによって誰かが救われるならしたいと思いますね。

女性

ココロ

2022/01/29 12:21

ドナーで自分のかけらが誰かのためになるって、自分の欠片が他の人の一部になってまた生きるって素敵だと思った。

女性

結。莉犬くん推し

2021/11/27 20:46

私の推しが歌っていて、すぐにお気に入りの曲になりました。大人になったらドナー登録してみようかなって聞くたびに毎回思います。

そのほか

性別を認められない人

2021/11/19 17:28

大人になったら、ドナー登録したくないと思っていたけど、ドナー登録しようかなぁというかしたいなぁ。と思いました!自分の欠片が必要としてくれている人の中で生きるって素敵ですよね!

そのほか

2021/07/30 00:08

本当にドナー登録したいと毎回聴く度に思うような曲だなぁと思います。自分もいつか成人したらドナー登録しようかなぁ。自分が生きたいと思えなかった長い年月を誰かに譲ってその人が生きてくれるならそれはとても喜ばしい事ですよね。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

ぺよん

2025/09/02 22:59

夏コラの最後に流れ始めた瞬間マジで神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って発狂沙汰でした(*ノωノ)頭の中にめちゃめちゃ曲流れてて、歌詞何なんだろう(・・?っておもってます!メンバー一人一人の歌声がとても素敵でした!🦊推しです!

女性

きいぱん

2025/09/02 18:42

まじで最高すぎます。夏コラしてからずっとずっと全部見ているので推しもいっぱいできました。カラフルピーチは他の曲も最高ですこの曲も最高でありがとうございます。🏴‍☠️🟨と👑🤍と🍳🐾といむくんとしゅうとさんりもさんです。だけど全員推しです。しかもいきなりカラピチの新曲が流れて正直びっくりしたけど嬉しかったです。本当にありがとうございます。まじでこれからも一生応援するしこれからも負けずに頑張ってほしいです。しかもこないだからぴちのチャンネルにライブの曲載せてくれてまじで神です。ありがとうございます。からぴちは何度見ても飽きないしこれからもいっぱいグッズ買ったりして応援します。質問です皆さんはカラフルピーチを見ると絶対に発狂するタイプですか?私は発狂するし結婚や付き合ってくださいやイケメン可愛い愛してる大好きなど発言しちゃうタイプでカラピチのボイスがとても欲しいところです。からぴちはどうしてこんなにも可愛くてイケボでかっこよくて歌声も美声で癒やされますこれからもカラフルピーチ様頑張ってください。

女性

朧月れい(おぼろづき

2025/09/02 18:23

🌷様推しです。
🌈🍑様の素晴らしい歌声が良く聴こえる楽曲でした。
これからも🌈🍑様を推し続けようと思える最高な物です。

サマーコールのレビューをもっとみる
女性

名無氏無名

2025/09/03 13:30

いや〜、カプチーナやっぱり良くないですね。ウワキーナやんw
ってか、よくコロコロ人が変わるなwアサシーノに謝れよw

女性

こひとでら

2025/09/02 22:05

なぜこの歌詞が、、、w
聞いた時はなんだこの曲!?って思ったんですけど、まさか流行るとは、、、w
最近の流行り分かりませんね、、、(小6)

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

花子くん推し(*´˘`*)💞

2025/09/02 19:02

がちで昨日までフルで聞かなかった事に
後悔してます…めっちゃ好みだったぁぁ
サビしか知らなくて、なきそさんの
明るい曲そんな聞いた事ないな〜と
思って聞いたら暗かったけど好みすぎた!!
歌詞についてなんですけど、
『運命よ、跪け』が好きすぎて
めっちゃリピしてますw
『メタモルフォーゼ』も意味調べると、
変形、変身、転身 という意味があるらしく、
他にもMVので『ツインレイなんだよ?』
ら辺に言葉がちょっと出てきて、
その意味を調べると輪廻に関係してて
本当に凄いな〜と思いました!!
これからも聞きます( *´꒳`* )

女性

音ノ瀬ゆうり

2025/09/02 16:00

最初、輪廻が読めなくてめっちゃ大変だったwでも今は読めててずっと聞いててカラオケで80っ点Overとれて良かった。あと、めっちゃ神曲すぎ!!

いますぐ輪廻のレビューをもっとみる