music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
映画 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ 主題歌
菅田将暉道端に落ちた檸檬
2025/04/17 20:07
やっぱりいいですね。
秋田ひろむさん(amazarasi)が作った歌詞を菅田将暉さんの歌声のコラボレーションは神!!
サメにゃん
2024/06/03 16:48
サメにゃんです。よろしくお願いします^o^菅田将暉様~~~~~~♡(推しです)菅田将暉様、神😇 顔よし!、スタイルよし!、歌よし!何もか完璧✨僕のヒーローアカデミアのアニメも好きで毎日見てる!7期も必ず見逃さないようにしてます!また、菅田将暉様の歌がヒロアカに出ないかな~と思いながら見てます。他の歌もいいけど、やっぱ菅田将暉様!
鈴木くん
2021/10/16 17:41
とっっっても良い曲ですよね‼️
私も、この曲「僕のヒーローアカデミア」を見て知ったんです。
葵さんもいってた通り、ほんとに何回聴いても飽きないですよね😆
大好きでいつも聴いてます💕
歌詞もスゴく感動しました🤣
でも、やっぱりいいのは菅田将暉さんの声ですね❤️
「ロングホープ・フィリア」以外にも「まちがいさがし」などもスゴく
良い曲ですよね😘
どの曲も大好きです💖
Kei (補足)
2021/10/13 23:34
やっぱりいい曲ですね‼️😀
辛いときでも前向きになれるような歌詞に感動しました❗️🥲
今はコロナでみなさん大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう‼️٩( ᐛ )و
Kei
2021/10/13 23:20
ヒロアカでこの曲を知ってから、辛いときにこの曲を聴くようになりました。
葵
2021/08/14 18:44
ヒロアカを映画で知り、菅田将暉さんの歌ったロングホープ・フィリアがいろんな表現がされていて好きだし、今後コロナがおさまったらカラオケで熱唱出来る程上手くなって日々練習を心がけられるその日まで頑張ろうと心に決めました。歌詞と歌がマッチしていて興味深い歌で好きになりました。
何回聞いても飽きない歌だと思います。
私は、この曲のおかげで頑張れるから辛い事をためすぎずロングホープ・フィリア
を聞きながら一日一生懸命友達🤝とも、寄り添える関係に慣れるようにしたいです。
これからも応援絶対します♪ ٩( ᐛ )و
サキ
2021/08/06 14:36
菅田将暉さんが好きでどの曲も好きだけど、その中でもこの曲が好きです!!
ヒロアカの映画の主題歌で初めて知りました!!
猫〜
2021/01/22 14:17
歌詞がとても素晴らしいです。
何回でも聴いていられる(*´ω`*)
タライとホース
2020/01/13 15:39
叫ぶ為に息を吸う
高く飛ぶために助走がある
笑う為に僕らは泣いたそれを敗北とは言わない
願わなきゃ傷付かなかった
望まなきゃ失望もしなかった
それでも手を伸ばすからこそのその傷跡を讃え給え
なんだよこの神曲
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
だんごもち
2026/01/22 15:21
目の色が今意識してる人物のイメカラ説w
「返してよ 返してよ」の時のミクの目の中の色が赤だったのにまた黄色になってるし、ラスサビのところではテトがミクの色が入ってる方の目を閉じてて諦めてる感じがする。ネルは黒と水色でテトを見る時は黒でミクを見る時は水色。
バームクーヘン
2026/01/22 12:02
この曲にはミク、テト、ネルの3人しか出てないのにバームクーヘンが4等分されてるのは4人目がいるから…ってずっと考えてたんだが、もしかしてこの4人目は私達、視聴者なのでは?!血祭りの所でも4つ目のバームクーヘンが私達に向けられてるし…
S1mp Ch4d
2026/01/22 10:16
ラスサビでテトが片目閉じてるときあるけどそれってミクのこと諦めようとして考えるのやめてるってことか?
2位
MIMI feat. 可不

s
2026/01/22 17:49
可不だからこその優しい声で包みこまれるような感覚がして、
僕は可不がすごく曲に合ってると思う。
MIMIさんが可不の声を採用してくれて良かった。
辛い事があった時はこの曲を聴き、優しさに包まれて無理せず泣こうと思えた。
何も辛い事が無くても、穏やかな気持ちになれる曲。
この素晴らしい曲を見つけられて良かった。
…あと、Lunaさん、すとぷり箱推しさん。「レビュー」を書いてくれませんか?
辛い事があって、それを肯定してくれるような人ができて、嬉しいのは
分かります。多分ですが、ここ以外で交流し合えないのも分かります。
数少ない居場所の一つなのだろう、とも想像がつきます。
話を見て、僕自身も「辛そうだな」と思いました。
でも、ここは「音楽・歌詞へのレビューをする場所」です。
曲の感想や自分の考え、「こういう事があって辛かったけど、この曲で
元気になれた」とか、そういうものならまだ理解できます。
でも、関係ない話は出来るだけしないで欲しいです。
部外者の言葉ですが、その事を忘れているなら再認識して欲しいです。
…ものすごい長文になってしまってすみません。
すとぷり箱推し
2026/01/22 17:41
手を、ほっぺたに近づけたら、冷蔵庫以上の冷たさだった。
まじで、寒すぎて、病みそう。…………
誰か温めて。
3位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

ゆゆゆ
2026/01/20 14:39
いい曲すぎる
もっくんの考えてることが直にわかる。
学校軍人磯本学園
2026/01/20 14:06
駈NN迩尉だね言うまでもない