1. 歌詞検索UtaTen
  2. ひばり児童合唱団
  3. さよならぼくたちのほいくえん
  4. レビュー

「さよならぼくたちのほいくえん」の全てのレビュー ひばり児童合唱団

男性

名前入力なし

2025/03/13 21:02

今5年生で6年前のとてもいい幼稚園生活の音楽がずっと流れていてよても感動します誰かが口ずさんでいるたびにあの先生は元気かな、園庭はどんな感じなのかなと思い出してしまう曲です

女性

IQ170こっちゃん

2024/09/28 17:47

私はこの冬受験を控える小学6年生です。私の夢は幼稚園教諭になることなので夢に向かって頑張りたいと思います。勉強中にいつの間にか口ずさんでいて5年前の懐かしい思い出がよみがえってきます。

女性

ウニ

2024/05/30 17:01

この曲歌うと、泣いちゃう。4年前に保育園を卒業しました。悲しい🥺

女性

聖波

2023/01/11 19:39

この曲気づいたら口ずさんでる。私はもう小6、しかも後約2ヶ月後には卒業。
保育園を卒園してから6年も経ってるのに未だにこの曲が頭に住み着いて離れない。この曲を思い出す度に『懐かしいなぁ。あの子は今元気かなぁ。あの先生は今何をしてるんかなぁ』って思ってしまいます。

女性

黒ぴく民

2022/03/28 17:51

私が保育園の卒園式で流れていました。私は、もう小学校を卒業し、4月には中学生です。うろ覚えな記憶の中、この曲は頭に残っています。懐かしいです。
長くなりました。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

アイス

2025/09/21 07:29

この歌はうちのクラスで流行ってるけどなんかうるさいし歌もいみわかんない

女性

なんで食は秋なんだろ

2025/09/21 07:02

この曲のリズムなんか好きだけど、名前言い過ぎてて覚えづらそう……

男性

さすらいのボカロ信者

2025/09/20 23:28

AI画像のせいで曲の内容が全く頭に入ってきませんでした
まあ時代の流れってやつですか

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

カラフルピーチマジ神

2025/09/21 00:18

カラフルピーチ好き〜!どぬ寄りの箱推しです!カラフルピーチさんの歌は全部好きだけど特にゆびきりレインとサマーコールが好きです!歌詞を全部覚えたいと思ってます!

女性

ひまり

2025/09/20 10:22

からぴち大好き〜!!どぬ、るなさん推しです!皆尊い!推し歴は5年です!サマーコール早く全部覚えたいです!ゆびきりレインが一番好きです!同担拒否ではないです!

サマーコールのレビューをもっとみる
そのほか

生き遅れたセミ

2025/09/20 21:01

先に歌詞を見ておこうと、MVの方を聞く前にこっちを見ています(先にMV見ろよ)。
歌詞だけ見ていて、第一印象は「あったかい」でした。
思いやってくれるミクちゃんの言葉に、心があったかくなりました。
MVも見たらめちゃ元気が出るんだろうなと思い、疲れた日はこれを聴くに限ると思います。
月曜日からもガンバロ(・ɜ・)

そのほか

2025/09/18 18:04

2024より爽やかで音も重くなくて、でも言葉の一つ一つはちゃんと主人公を思いやる感じだから「恋愛感情はない親友」って感じに思った。こっちに寄り添う言葉ばっかりで普通に泣いた。最後のはYouTubeのコメントにもあったけど主人公の妄想orミクさんが外に出させる為に偽ってたか、みたいなのしかないんだろうなぁ…って。どちらにせよきっとどっちかがどっちかを歪めた、または両方が両方を歪めたんだろうなって凄く、なんていうか今までにないような胸の締め付けられ方をされた。

モニタリング (Best Friend Remix)のレビューをもっとみる