music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

こめもめ
2026/03/27 18:37
曲の中毒性に脳を焼かれてた
間違いなく自分の中学生時代を代表する青春歌
少し恥ずかしいから人にオススメはしないけど今聴いてもカッコ良い曲だなと
卵のカケラ
2026/03/24 18:27
中毒性のあるリズムが好きです。毎回思うんですがこういうのの歌詞作るのって天才じゃないですか?
四龍
2025/08/29 22:28
猫又さんの歌ってみたが一番好きです。
「楽しかった毎日も、見失ってさよならだ。」が好きなフレーズです。
天花
2025/07/06 21:15
「あんたの故郷じゃなんて呼ぶ?聞かせてよ」←バベルの塔の話から来てる…?
(バベルの塔→旧約聖書に登場する塔。人々が天まで届く高い塔を作ろうとしたため、神が人々の言葉を混乱させて塔の完成を防いだという話)
4nn1
2025/06/13 19:38
一言でまとめると…『中毒性のある失楽園』
初めて聞いた時の動画は、マイクラ実況者様の「〇〇の主役は我々だ」さんたちの動画(リスナー様)であって本家の動画は見たことがありませんでした。
それから、よく聞くようになって歌詞も覚え始めました!!!
早口だけど、一言一言に中毒性感がギッシリ!詰まっているような気がしました!!!個人的には、『カードの束からスペード♠を…砕けてしまったら…美しいと思う、ぐらい、に何もない。』というフレーズが一番大好きです。
また、楽園という世界感がいいと思います。
これからも、聞いていきたいと思ってます!!!
のんめる
2025/06/06 20:34
『カードの束からスペードを』のmemeよく見る気がするわ
それとこれ中毒症状g(🤛
にゃんにゃん
2024/07/03 16:08
中毒性ありすぎてやばい、、、
mvもめっちゃいいから、、、
少し早口なのもまたいい、、、
ボカロさいこー!
2024/04/18 16:05
私がこの曲を知ったのはmmdだけど本家様も素敵なものでした!
死にたがり
2023/12/15 08:39
曲調の中毒性がやばい✨
一回聴いたら永遠と脳内再生されていく!
もうほんとに好きすぎる!!
なのはな
2023/06/25 21:58
ミクが良すぎる
妖艶な感じがめっちゃ良いー
緩急があって中毒性がすごい
流石ナナホシさん!
こそあど
2023/03/20 20:08
おかゆんも良い!
だが、私は島爺さんを推している!
もっと。色んな人がカバーしたら
良いのにな〜
ガーグァ大好き少年
2022/09/10 10:55
おかゆんの歌声がものすごく良い⭐️
あの妖艶な感じ癖になる。ミクちゃんの方も良いのは言わずもがな
ますぅ
2022/02/16 10:15
おかゆんの声がかっこかわいかったです。初音ミクのほうは落ち着いている感じがありました。
ゾノっぴ
2022/02/13 17:41
おかゆんの歌声が神!!!もっといろんな人に歌ってみた動画を出して欲しい、、、
hololiveは体の一部
2021/10/16 17:28
猫又おかゆさんが歌ってるの見てきました
猫又おかゆさんの歌のほうも聞いてみてください!
とても落ち着いた感じでいいですよ!
一般人
2021/04/06 00:16
いい曲だけど間違えてでも卒業式みたいな大事な行事で使うな、一生の後悔になるぞ。
XENON
2021/03/02 21:29
ほんとこの曲大好き。好きな曲ほど覚えたいものだからこういうのあるとほんと助かる。
Neria
2021/01/27 21:08
ミクちゃんの無機質なボイスとぴったり合う曲!中毒性が笑えるほどヤバいw
マツキン
2021/01/27 07:33
良い曲です卒業式に歌う曲としてこの曲に決めさせてもらいました。大事な事なのでもう一度言います。良い曲です♪
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

肉食いたい
2026/06/28 15:54
低めの声ってやっぱいい!テトの低めの声にも2つあってテンポが難しいとこがあって(もう口を閉じろ聞きたくないうるせ黙れうんざりなんだ!)も好き
アリス
2026/06/28 15:54
テトが大好きなのでこの曲めっちゃ好き!
おるか
2026/06/28 14:49
声がかっこいい!気に入った!!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
タマワド
2026/06/28 14:03
Adoが神過ぎる(ミクのも好きだけど!)
これビューを見てるみんな!絶対見て(今すぐに!)
見たらグッとボタン絶対押して!
夜
2026/06/27 21:44
ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
っhktふ、い
2026/06/28 11:41
ネルは可愛いゾーンに入っているのにかっこいいけどめっっっっっっっっっっっちゃ好き❤
テトは可愛いところもあるしかっこいいところあって好き❤
タマワド
2026/06/28 09:22
銀さんすごいですね!( ゚Д゚)
けれどもその歌詞はこの曲のレビューにあまり載せないでもしいです🙇♀️🙇♂️
一応通報しておきます
私のレビューや意見反対をする行為が不満または間違ってあるようであるならば
通報または低評価レビューでの反対を書いてくれると嬉しいです
ただし銀さんを否定してるのではなく自分の意見を書いてあるだけなのであまり気にしなくてもいいです
ただし銀さんの歌はすごいですよ!(/・ω・)/
私も見習いたいです!(*^▽^*)
中毒性があってキノピオピーみたいな感じ!
また音楽づくり応援しています(;^ω^)
この曲のレビュー
まあ今の話は置いといて
この曲神―
何回でも聞けるし学校の授業中でも頭に流れてくる!