music ranking No.1
1位壊れた人形のマーチ
あやぽんず*

しも
2026/02/23 20:55
なんかこれに不思議と元気もらえる。
別にきれいじゃなくても好きなことをしてもいいんだって思える。
辛いときとかこの曲聞けば元気もらえる!!
ニーゴとミクちゃんの優しい声
本当にニーゴを見つけてよかったなって思えたし
この歌と出会えてよかったなと思った!!
生きる希望をくれてありがとう!!!ニーゴ!!!
タコピー鬼つええ!
2026/01/31 08:10
優しいメロディに力強いえななんの歌声は相性最高すぎ
花風🌸
2026/01/25 08:52
思ったんだけど「その絵の名前は」の文字の中に「絵」と「名」があって合わせると絵名になるから不思議って思った。(しゅげ~!)
あと、最後の場面めっちゃ泣けるんやけど、このニーゴの誰もいないセカイって絵名が考えた場所なのかな・・・?
昕怜. _Azlle
2026/01/12 23:13
2Dの方のMVの最後に絵名が描いてる誰もいないセカイの絵、
いつかの会話でまふゆに「絵名ならセカイに何を描くか」って聞かれたときに
絵名が「花」って答えたのを思い出した
るーび
2025/12/18 13:30
考察 (自分の感想ですご了承ください)
何者にも成れない体と、のところが瑞希が可愛いものが好きだけど、化けの花イベで男の子であることがわかったので、どちらにもなれないから、瑞希が歌っているのが余花イベで救われたから個人的に感動しました。
うぇに
2025/12/08 10:27
えななん&蝶々p様凄いって!
題名に「絵名」って入ってる!偶然?にしても歌はありえんくらい、めちゃくちゃよかったです!
おるにゃ
2025/11/28 22:24
はい神曲決定〜。笑ニーゴとはすべてが素晴らしい。作詞作曲蝶々p様ああああああ。ありがとうございます土下座この曲はもちろん絵名の思いと絵を描きたいという意味も込められていると思います。でも所々、「25時、ナイトコードで。」のグループは過去にも辛いことがあった。答えを見つけられない。という思いをまだ引きずってるから(まふゆちゃんとかね)過去の絵名の気持ちも付け足したり、あのニーゴといえばの絵名・瑞希のトラウマストーリーの事も入ってるんじゃないかと思います。(あくまで私自身の感想です。)あと最後の「このセカイを描いていたい」のところです。お気づきかと思いますが、セカイが誰もいないセカイのことだと思います。2DMVでも最後のえななん誰もいないセカイ描いてたから。
やっぱりニーゴは一生推せるな〜〜〜〜〜〜〜〜。まだ皆辛いと思うけど、いつかハッピーエンドになってほしい!
そこら辺の人
2025/11/25 12:49
この曲、考察がしにくいけどMVの最期の絵名がだれも居ない世界を描く所、ただの暗い感じじゃなくて、ちょっと明るい感じもある。最後のニーゴのセカイを示してるのかと思ったけど、セカイ=思い のような感じだから最後のセカイはニーゴの思いの明るさを表現したのかなと思った。 ただの自分の意見です。
kaduki
2025/11/23 00:27
はいもう、好き。ありがとう運営様。蝶々P様。今世紀最大の拍手をお送りしたいと思います。
この曲そのものが東雲絵名の人生と言っても過言ではないくらいなのに、歌詞でちゃんとメンバーを意識されてて、「25時、ナイトコードで。」の曲なんだなぁ、と。
今現在私個人としても進路に悩み中の身でして…。私みたいな一豆腐が、とは思うんですが、やっぱり重ねちゃうんですよね。だからストーリーの内容とか絵名が悩んでることとか、こう…いろいろな意味でぶっ刺さって、すっごく痛かったですね…あぁ頑張らないと
イベストもよかったしさぁ……!!もうほんとに、歌詞は深ぇわ絵はきれいだわ東雲絵名が東雲絵名してるわ!!!!最っ高でしたほんとにありがとうございました!!!!(2回目)
かい
2025/11/17 12:02
絵名ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ本当に良い!!もう号泣()
あと二つ目の渇いたままが渇いいたまになってるのは気のせいですか?
プロセカ箱推し
2025/11/15 17:50
えなな~ん(泣)
なんだよ!最高すぎる!!!プロセカ最近涙腺崩壊書き下ろし楽曲多くないか!?(そんなことないかもですすみません)
蝶々P様ありがとうしかない…
「たとえ綺麗じゃなくても自分らしく」(ここ歌詞間違ってたらすみません)がささる…(泣)すき…
あ
2025/11/13 09:12
涙腺崩壊🥲
幼少期の楽しそうに絵を描くえななんと今のえななんを重ねるとほんとに苦しいけどやっぱり好き
曲名にえななんの名前入ってるのもいいね、、✊🏻
まふゆ推し ❄
2025/11/12 19:06
子の手でもっと未来を描いてみたいかいてみたいじゃなくてえがいていたいじゃないですか?
まふゆ推し ❄
2025/11/12 18:58
信じた思いは届かない のところ、信じた思いはまだ届かないじゃないですか?
ルイ
2025/11/11 13:12
こんにちはあああルイでーーーーす
今日もテンション爆上げでいくぜえ↑ww
蝶々pせんせーの新曲でとるやん😱ww
しかもニーゴとなwwwこれは鬼リピ確定だなww👍
良すぎて○ぬううwww神曲すぎて草w🌱🌱(ついでに草の絵文字www
蝶々pせんせーにしては珍しい感じの曲ですねえ〜w
まあ〜いい感じ👍w私は好きです!w
長文失礼しましたぁ〜
music ranking No.1
あやぽんず*

東方は最高
2026/08/26 19:06
!!!!!!!!!!神神神神ィ!!!!!!!!絶対人気投票で一位になろう!!!!
アスデスノコ
2026/08/26 19:00
はい神曲いただきましたー、東方民は聴く一曲
東方弱者
2026/08/26 18:24
こんにちは、東方弱者と申します、まだ東方オタクになって半年程度なのであったら宜しくです。
〜レビュー〜
先輩たちの考察すごいです!!!!!!
人形=人間とか
本当に尊敬出来ます!!!
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
ましろ
2026/08/27 04:33
映画いつか見たいって思ってるんですよね〜。曲だけ先に聴いちゃった…。でも神秘&恐怖感あって結構好きだなぁ〜。皆さん考察してるけど、映画見る機会があったら私も考察してみようかな…。映画でみたいけど見れなかったら本とかで見ようかな…。皆さんの考察もなるほど〜って参考になります!考察力すごいですね!
大豆大福
2026/08/26 20:11
この映画の怖くてかわいい雰囲気に合ってる曲ですごく好き
3位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ましろ
2026/08/27 04:36
昨日友達とカラオケ言ってヤラララ歌おうとしたら新しめの曲だからなのかなくて発狂しちゃいました…★マジでいい曲ですよね!しかもテトちゃんがVOCALOIDの中では最推しなので…☆
稲荷むい
2026/08/26 22:22
サビ前の、「なに抜かしてんだか〜吠えることしかできないんだ」がめっちゃ好きぃぃぃ!!低音クローンと高音クローンがテトちに話しかけてる(? ところ好きなんだけど同士いませんかぁ?!
サビの低音からはいるのめっちゃ好きっす……………!!!
シクフォニのLANくんの歌みたまじでめっちゃおすすめだから全人類聴いてくれ…………!!!!