music ranking No.1
1位今はいいんだよ。
MIMI feat. 可不

歌い手全部推し
2026/01/06 17:45
私はいるまくんが1推しで駆けつけてみたら、
この曲終わった瞬間友達と叫んでた笑
最後の「おきて」好きすぎる
サビの部分リズム良すぎな!!!
さすがなっちゃん!!
あやたか
2026/01/06 15:05
私はシクフォニを知ったのが2025年の11後半〜12月頃だったのですが
知ったときからすごく吸い込まれるような歌声で、
シクフォニさんのチャンネルで喋っているときとは別人みたいで
逆に怖かったです(笑)
シクフォニさんはいろいろな曲調の歌をきれいに歌えているので
本当にすごすぎると思います
歌い手界隈オタク
2026/01/05 17:48
歌詞の意味は字幕をつけるとわかりますよ。
ショート動画の「何か言ってる?」のところの言葉、字幕の仕様が面白いと思いました。
ちなみにLyricsが暇72と書いてありましたよ。
a.m. 4:44℃
2025/12/23 09:53
「私は正常なんだっててて!」の処の
力強さが大好きです.(´∀`*)
後,
「代われ代われ代われよ
寄越せ寄越せ寄越せよ
剥がせ剥がせ剥がせよ
壊せ壊せ ほら」
の怖さが大き過ぎて笑笑笑笑
まぁ,
この曲の所為で
エレベーター独りで乗れなくなりました笑
🎼🍍❤️推し 小学5年
2025/12/21 16:28
なつ君も皆んなも最高‼︎みんなの思いがすごく伝わって益々怖いです!でも、私怖いの大の大好きなので嬉しいです😆
エレベーターってある意味怖いですよね
いつか、ライブ行きたいです!
後、シクファミの皆さん達まだグッズも持ってないしライブも行った事無いですけど仲良くして欲しいです!
そあ
2025/12/18 21:22
癖になるような曲だからなるべく覚えたいな~って思ってたからだしてくれてうれしいです!歌詞の意味など知れたらいいな~と思ってます♪最高でした!
よいやみ🎼
2025/12/14 19:19
歌詞ありがとうございます!!
この曲を聞いた瞬間、一番好きなオリ曲に昇格しました…
とにかく雰囲気と世界観が大好きです…!!
そもそもなつさんの歌詞の韻の踏み方が大好きなんですよね、聞いてて驚くような綺麗な踏み方の時が多くて、本当に好みです…
なつさんの個人配信で曲の解説がありましたが、本当に、本当に大好きなタイプの世界観です…!!
ちなみに「おきて」は昏睡状態の本体を起こす、という意味らしいです!
この六人が(それぞれ別のタイミングで)エレベーターに乗った時に、エレベーターの中に彷徨っていた、いきたくても生きられなかった魂が六人の体に入っていって、魂が塗り替わる?的なことらしいです!!
というか元々異形頭が好きなんですよね、かわいい、ありがとうございます
「哀しいなんて、絡まって、這って、待って」て所が好きです、リズムが特に
字幕もすごいですよね…ストーリーがしっかりしてて好きです
同時に喋ってるところなんて言ってるんでしょうね??
止まらなくなりそうなので終わりますね、これでも抑えたつもりなんですけど…(
レビュー&長文失礼しました!!
はづ
2025/12/14 18:27
歌詞ありがとうございます!
やっぱりなつくん作詞上手すぎます!
私は、サビに入った時にリズムが変わるのが余計怖いと感じました...
『廻』に続いてのホラーというかダーク系の曲はめちゃくちゃ中毒性がやばすぎます!
最後の「おきて」の意味とは...?
めちゃくちゃホラー要素満載&謎が多いところがものすごく好きです!!
エロイプ組推し🍵🍚
2025/12/12 17:35
歌詞来るの待ってましたー!!!!
歌えるようになったから今度は歌詞覚えないとな〜と思ってたところ!
細かいネタも多いし韻(悪く言えばダジャレ)が多いとこがめちゃくちゃ暇ちゃんらしくて好き
この歪んだ世界観が本当に面白いんだよねぇ
みんな顔が花っぽいくせに真ん中に目が合ったり花びらかと思ったら羽だったりするんだよね、キモくて好き
しかもこっちの存在に気づいてくれるというファンサ付き♡
エレベーター乗ったらシクフォニビジュに会えるなら全然乗れちゃう(←
カタカナと漢字とひらがなの歌い分けが綺麗なんだよなぁ
こんな歌詞が書けるようになったら人生楽しそう
めろ
2025/12/11 16:15
なつくん天才 尊敬 さすが推し✨️
なんか途中カタカナな所とかみんなと目が合うところとかかっこいいけど怖⋯(´;ω;`)
歌詞からするとみんな乗っ取られてる?最後「おきて」って言ってるのは本当の自分の最期の言葉⋯?(勝手な憶測です)
一番最初と最後の顔認識のところにいるのは位置的にいるいる?いるいる最後出ていったよね?
なつくんが配信でエレベーターの中が三途の川で外が現実って言ってたからいるいるだけ復活(?)してあとのメンバーは⋯
あの頭が爆発してるところは何だろ?
霊👻
2025/12/10 18:26
歌詞ありがとうございます!この曲、中毒性やばくない?字幕が怖い。72くん天才すぎる。サビ前の字幕が2番が赤色だったりと異常なの怖すぎる。あの、エレベーターの、サビに入って最後に出る数字が「666」なんですよね。最初、B1から、降りてって1、2、3、4、5、6ってなってて、降りてってB2とかなら分かるんだけど降りてるのに数字が上がってる。
ナユタ@夏樹
2025/12/10 17:44
E1evat0rはもうどんどんみんなどんどんおかしくなってく感じがシクフォニのダークな感じとめためたマッチするんよ!!!めったリズミカルで口ずさみたくなるのにダークって反則やん???そして作詞なっちゃん(暇72)、神では???
そしてMVのみんなの服が良すぎる(*´꒳`*)
字幕も天才だよな。
最後、いるいるだけ残ってるし、最初のカメラの四角もいるいるがいる場所になってるから、いるいるは本物だったり、、、???
みんな花?になってるからさ、(いるいるもだけど)なんか意味ありそう、、(花言葉)
なっちゃんて、ダークな感じの歌詞考えれるの天才よね???
さすが。(拍手喝采)
これは夜のエレベーターが怖くなりそうだ(^ω^)(死)
でも多分、みんな「俺ら」の存在知ってるよね。
あんなカメラ目線で俺らがいるってわかってないと言わないこととかいっぱい入ってるし、、、。
どんなもん食ったらそんなの思いつくだよ、、。天才すぎてシヌゥ!!!
くなさん
2025/12/10 11:52
暇72さんの配信で、MVメンバーは、シクフォニのメンバーじゃない。とか、エレベーターの中が三途の川的なやつで、エレベーターの外が現実。地上の階が天国で地下が地獄、、、、とかshortのエレベーターとは関係がないらしい。。。もうなつくんが天才過ぎてついていけない(笑)
STPR旧ボイシング
2025/12/10 11:49
怖いけど聞きたくなる。
そこが赤くんの作詞のいいところだと思います!
赤くんの前日の動画伏線だったのかな?など考えることができるので楽しいです。
字幕を付けて見るとぞっとしました。
よくあんなの思いつきますね。
僕、箱推しですが最推しは桃くんなのですが途中「返せよ」って少し幼い声で言っているとこが好きでずっと聞いてます。
サビの全能シネマシネマシネマ滅亡の全能が最近絶望に聞こえて一人でおびえてます笑。
いつもこれはどうなるんだろうと考えますがどんどん難しくなっているのがわかります。
ライブはいけないしグッズはなかなか買ってもらえませんし弱オタですがぼくなりにおしています!
長文失礼しました。
りうっこ
2025/12/08 15:45
歌詞ありがとうございます!!!
最近リピしまくってます。
前日にあがってたなつくんの動画は伏線かな?
字幕がエグすぎる!!
色赤くしたり、全体に出したりするの
どうやってやってるんだろう。
廻、「」に続くホラー曲になるのかな?
こういうゾクゾクする感じの好きだから
次はいつこういうの出るか楽しみ!!
そして作詞なつくん。ヤバい。
何食べたら思いつくのか。
uka
2025/12/08 15:33
もう大好きすぎる曲です
一生聞いてる
鈴音
2025/12/08 13:24
サビに入ったところでリズムが変わるの好き!
なんか…怖い系の曲?でめっちゃハマりました!
music ranking No.1
MIMI feat. 可不

なっち
2026/01/17 19:25
すとぷり箱推しさんとボカロは神さんがなんかかっこいい✨
レビューとかもしっかりしたこと言ってるし天才ですか?
それで小4と小5の方々、、、(私は小6?、、あれ?、、、w)
救選手だ🤩
(なんか私はダメな気がする(;´д`))
(なんかごめんなさい🙇♀️(仲間に入れてほしい感じになってしまってるし))
レビューしないしない方がいい気がしてきた、、
😰
😂(カンジョウクルッタ)
ボカロは神
2026/01/17 16:57
てか私をハブいたIちゃん、誰かといないと行動ができない感じの子でMちゃんがいないとSちゃん、Sちゃんがいないと私、私がいないとSちゃん、って感じなんですよね~…一人で行動もできないのに誰かを一人にすんなよ~って思いますよね☆ハハッ(#^ω^)
ボカロは神
2026/01/17 16:52
わぁぁぁ!すとぷり箱推し様に返信してもらえただとぉぉ⁉
ありがとうございます!私も将来看護師になって人を助けたいんです!
本当に人をいじめる人って脳みそと心と心臓ないのかなって思いますよね☆
最近は元気に生きてます!私も誰かの役に立ちたいので相談ししてください!
すとぷり箱推し様って小4なんですか!?小5の私よりもしっかりしていらっしゃる…(尊敬)世の中年齢じゃないのかもですね~。
2位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

りんごじゃむ🍏💛❤💙
2026/01/17 18:19
憂葉さんいっちゃんさん私もです!!
多分サイトのミスですかね、、?
でもどっちもいい曲なのでOKですよね!(?)
ひろぱ❤️
2026/01/17 17:37
ミセス、神すぎ!!大好き!!!
3位
山根航海

みり
2026/01/17 19:20
まだ聞いてない民なのでとっても楽しみ
まずタイトルがおしゃれ✨
みかんはいかん
2026/01/17 18:49
ライブでハンドクラップして楽しくてテンション上がっていた記憶しか残っていないので、早く歌詞も曲もフルで聴きたいです!