1. 歌詞検索UtaTen
  2. シクフォニ
  3. 命辛々
  4. レビュー

「命辛々」の全てのレビュー シクフォニ

女性

すちくんいるま君推し

2026/02/13 10:10

辛い、死にたいという想いをシクフォニ6人が声に乗せて歌ってるように聞こえます。。
サビの入り方もめっちゃ好きだし何よりMV見たらわかるけどビジュ良すぎ、!

辛い時にはこの曲聴いてます。

女性

yuika0009🌸

2026/01/28 21:48

全員の声の透明感が半端ない!!
生命と書いて『ひかり』って呼んでるのも好きすぎる…
さすが、シクフォニさんだよね~。かっこいい系の曲も本当に似合うんだけど、こういう系の曲も怖いくらい本当にあってるのが本当にすごいと思う!!
絶対覚えるの苦労しただろうなぁ~...
ただ君を思い出す曲だよね。

女性

27才

2026/01/20 10:17

珍しいバラードそして心に響く曲で生きるというものがテーマとても最高!!

そのほか

Lyuu

2026/01/13 18:35

あんまり風景(背景)を変える曲ってあんまりないからさ、珍しいよね。
1サビが水のある夕焼けとかで、
2サビが夜のいっぱい花がある風景
ラスサビが1サビと同じ風景ってあんまり曲の中の編集にはないから、そこもいいですよねぇ〜!

そのほか

くなさん

2026/01/08 22:34

生きることにいっぱいいっぱいでも、「生きる」幸せを感じて、生き抜こう。って思えたな...

女性

めろ

2026/01/08 08:49

新年一発目うるっときました(´;ω;`)
「生命」をひかりと読むのがなんというか⋯ヤバい!(語彙力皆無)
サビの全員で歌うところで感動しました〜
新年一発目神曲ありがとうございます!

そのほか

Min

2026/01/07 14:42

MV最強で最高です!
僕、小学6年生の女性なんですが、女性での関連で悩んでた時があったんですよね。
其時の自分にも聞かせたいです!
僕は、作詞していますが、こんな歌詞一回も思い浮かびませんでした!
流石です!昔の感じがよく使われていて、感動しました!
『心うらはら今日も夕焼けは(朝焼けは)死にたいぐらいに美しく(泣きたいぐらいに美しく)』とても、心に響きます!!
最後の、『生きてる』も、進んできた人生は間違っていないよっていう感じで大好きです!!こういうのめっちゃ好きです!

女性

箱推し

2026/01/06 21:27

本当に好きで何回もリピしていて
マジ歌詞が良すぎて美しくを(うるわしく)っていってたり生命を(ひかり)って言ってたり何だが心を穏やかにしてくれる神曲だと思っててシクフォニを知らない方たちにもぜひ聞いてもらいたい曲です。
あと声も良くてサビの揃ったときが「これだ!」って感じで本当に聞いたことない人聞いてほしい。

女性

さゆ🎼📢👟

2026/01/06 20:28

去年みたいな曲が来ると思いきやバラード系の曲!!なんなんですか最高なんですけど。
プレミア公開見てたけど最初の音から心奪われる感じがしてどんどん引き込まれていくような。。。感動とかかっこいいとかよりも前に圧倒された。「心うらはら」のところのドーンてくる感じすっごいすき
ラスサビの「心うらはら〜」のすっちゃんとらんらんの儚い感じの歌い方のあとに全員で「常闇を〜」ってところが特に好きあとまにきの「生きてる」の最後らへんの声がゆれてるところ

女性

稲荷むい

2026/01/05 19:39

МVも歌詞も最高すぎる✨🥲
言葉遣いっていうか…あまり現代では使わない?ような言葉が刺さりまくった✨
うつくしくを、美しく(うるわしく)って言ってるの好き💗
夢は叶うとか、頑張れとかを世に蔓延る綺麗事って言ってるのがほんと、その通りだなって思った
漢字むずかしぃぃ…🥲

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ひな

2026/04/07 21:20

この曲を聴いて、いきなり彼氏に振られたことを思い出しました。

なんでだろうと悩んでた時にこの曲に出会って、心が少し楽になりました。
相手にとって私がしっくりこなくなって、それこそ似合わなくなって、振られたんだなと
諦めをつけることができました。

ニーゴもみんながいい形で救われるのを願ってます!最後ちょっと切ない(泣)

男性

バナナボーイ

2026/04/07 14:34

この曲の題名見て振られたこと思い出した…眼鏡の男の子の歌詞見てきます…

そのほか

( ºロº)

2026/04/06 22:20

ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない

告白のレビューをもっとみる
女性

柔担

2026/04/07 20:11

「え、好き。」とただ健やかに生きていてねってわたしたちが推しのM!LKに思ってることそのものだよね?
何回この曲聴いたかわからない
1日一回は踊ってる💦😅
ほんとにM!LK大好き❤️最高👍

女性

ももか❤️

2026/04/07 13:36

Snow manさんそれSnow manにやらせてください。いつも見てます。これからもSnow manさんの推しでいたいのでいたいので新曲いっぱい出してください。
あともう一よかったら👍ボタン押してください❤️

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
女性

多聞くん推し

2026/04/08 12:04

好きな人の色に瞳孔がなってるけどネルは一人の時だけ最後のテトと同じように黒くなってる

そのほか

あぁァア

2026/04/06 20:50

皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる