1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. クダリ
  4. レビュー

「クダリ」の全てのレビュー Mrs. GREEN APPLE

女性

やえぴー

2026/06/20 20:30

長文投下します。長文嫌いな人はとばしてください。

ミセス毛嫌いな人に聴いてほしい曲です。でもほんとはミセス嫌いとか言ってほしくないです。どうしてこの良さがわからないんだろうって思います。
私が初めて歌で泣いた曲がこの「クダリ」です。本当です。気づいたら涙が流れるんですよ。自分でも信じられないくらい泣きました。
ミセスの人気は上がっていくばかりですが、あんなに考えて歌って、それに元気で明るくて、疲れないわけないですよね。少しくらい休んでもいいんですよって伝えてあげたいです。わかっていて活動していることは分かってるんですけど。
世の中を歌っているような、それでいて自分を歌っているような、複雑な現代を表しているような深い暗い歌詞なのに、何度も聴きたくなる。きっとこれがミセスの良さなんだと思いました。
生きろってみんな簡単に言うけれど、この曲の歌詞のようにきっと生きるのはそう簡単なことじゃない。中1でも思いました。でも、それでも、生きていこうと思わせてくれる。本当にこの曲は1曲で人生を語ってくれていると思うんです。
今生きるのが、つらい。そんなあなたにぜひ聴いてほしいです。

女性

みみる

2026/05/13 22:41

クダリ、心に染みる。
亡くなった友達も、この曲が大好きだったな、

女性

酸素

2024/12/24 15:57

自分の気持ちを、そのまま歌詞にしてもらったような曲で、今でも大好きです。

女性

ゆー🍏

2024/12/22 19:22

この曲は、ゆーがどんなとかに聴いても落ち着ける曲で、大好きです!今も聴いてます 笑

女性

チョコレート

2023/10/09 12:20

この歌詞最高!!
感動した。
この曲聞いて泣いた…
もっくんすごすぎ!!!
エッジボイス綺麗…
歌ってる時エッジボイス多めに出して歌ってる!!
もっくんのエッジボイスが心に響いて心地よかった…
もっくん最高!!
応援してます!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

穹廬

2026/08/07 00:38

いとこがめっちゃ歌ってて、本家聞いたら神ボカロで飛んだ(?)

女性

重音 テト推し

2026/08/06 19:36

めちゃくちゃこの曲が好きで毎日口ずさんでしまうほど好きで中毒性があってとってもいい曲だなって初めて聞いた時思いました!!

女性

余流田飴目

2026/08/06 17:26

最近、ヤラララの逆言葉バージョン聞いてて、「なんだこれ?!やばすぎる!」と思ったのでいつも聞いてます!!!!(夏休み宿題ダルイで~す!この曲に元気もらってま~スby余流田飴目)

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

ヤバい人

2026/08/07 08:06

フランちゃんに壊されたいので幻想入りしてぇええええ!!!!!!!!!

男性

ル・ルーン

2026/08/07 07:33

なんかこの曲のフランが突出して狂気な気がするの俺だけ?

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

Mにゃん

2026/08/06 11:52

ガチでこの曲が、
頭の中エンドレスループ再生(これ何の曲の歌詞か知ってる人いるか、?)してる
ほんとに中毒性ありすぎますやんこれ。
有罪?無罪?判決!ぽてぽてえええええええええええええええええええええええええ
(?????)裁判なのに歌詞が可愛すぎやろ!!!

男性

ajnmum

2026/08/06 10:33

阿留奈さん、あまり関係無い話はやめておいた方がよろしいです。
この曲って良いですよね、なんかショートの方も面白くて更新も早いですしなんか他のボカロPとは違うタイプな様な?……。

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる