1. 歌詞検索UtaTen
  2. ピノキオピー feat. 初音ミク
  3. ポケットのモンスター
  4. レビュー

「ポケットのモンスター」の全てのレビュー ピノキオピー feat. 初音ミク

男性

最高だ

2026/08/13 21:53

ポケミクの中で一番好きな曲。

女性

めここ

2026/06/25 16:32

ゲームボーイを見て、祖母が「懐かしい!」と言っていました。

男性

ポケモン大好き

2026/06/21 15:49

田尻智さんありがとう

女性

相棒は一生カメックス

2026/01/09 10:29

あれ…なんでだろう…初代もFRLGもやったことないのに目からハイドロポンプが…

そのほか

もんきち

2025/11/21 21:02

エースバーン…これからもよろしくな!

女性

ポンコツ

2024/08/18 19:30

なんだこれは。神曲じゃねーか。
えぐいね。さすがだよ。ピノキオピーさん。いや、様。
なんでこんなんつくれんだよぉぉぉぉぉぉぉすごすぎだろぉぉぉぉぉぉぉぉ😭これで泣けちゃうね😢
むかしのポケモンあんましらんけど、すごーーーーーい!ってことはわかる!神!もう、最高!1しょうついていきますピノキオピー様!😭

男性

もみじ

2024/07/07 20:05

何回聞いても泣けるよね...
初めて聞いたとき開始三秒くらいからないてた笑
そこらの映画よりも感動できると思う
  <結論>
ピノキオピーさん神

女性

Kuromi🖤💜

2024/03/26 11:08

初代のポケモンのゲームを思い出させてくれる素敵な曲ですね。MVにゲームボーイ出てきて「懐かしっ!!」となっちゃいました(゚∀゚)初代の御三家ポケモン出てきてめちゃくちゃ可愛い💕曲の雰囲気もいいですね(#^^#)サビが終わった後にポケセンの曲流れてるの、こだわりがあって凄く良いと思います。「強くても、弱くても、人気でも、不人気でも、僕は知ってるぜ一番のポケットのモンスター」のフレーズ!!正にその通り!!😊(長文失礼いたしました・・・)

男性

NISASA

2023/11/23 10:11

こここここここれささささささ最後の曲じゃなくていいんですか!?!?
これ以上の曲が出る可能性があるってマジすか!?
自分は剣盾からなのでよく初代は知らないのにそれでも感動した!
ピノキオピーさん最高!!!!!

そのほか

へきさごー

2023/11/10 20:24

直接的な言葉選びだけじゃなくて「小さな箱」とかって表現したり、効果音やゲーム内施設のBGMアレンジを所々に入れたり口調がちょっと崩れて一人称らしさが出てたり...
ピノキオピーさんの曲はほんと中毒性が凄くて大好きです

そのほか

どこかのめろりす

2023/11/02 09:30

最初に進化BGM入れてるのめっちゃセンスあって好きです!!!!!

そのほか

saku.

2023/10/27 18:12

ポケモン最近始めた初心者(ボカロ民)です!ゲームボーイ?は僕の世代じゃないしあんまり関わりないけど、ほんとによい曲で感動しました~ピノさん神!!

女性

ぽへこ

2023/10/27 11:22

ポケモン大好き大すしふほふほふほふほふふうほほうほふほへふへへはふほほふひ

女性

きなこ

2023/10/26 00:02

赤緑世代の年寄りだから凄い刺さってる。通信ケーブルを持ってる子はヒーローだったし学校で裏ワザ情報を語り合ったりしました。
…あの時のワクワク、無くなってたなあ…。

女性

Pokemon_0225

2023/10/25 18:33

ポケミクで感動的な歌が4曲目できたー!
赤緑世代じゃないのになんか泣ける…
この歌本当に好き

女性

浅めのポケモン好き

2023/10/25 10:59

元気系の曲が続いていたから急に感動系来てびっくりした!
しかも歌詞も音楽も泣けるレベルだし最高すぎる!

男性

ギルガルド大将

2023/10/25 10:05

歌の途中ミクさんがポケモンの格好をしているのがとても可愛い(ちなみに曲の最後を見れば簡単に誰でもミクさんがポケモンの格好をしているのはわかると思う)
恐らく曲の雰囲気としては大人が過去のポケモン(赤•緑?)を楽しんでいるところを思い出している感じかなと(もしかしたらポケモンをしている子供がポケモンと一緒に大人になっていくみたいな感じかもしれません)

男性

O5-0

2023/10/24 12:41

この曲を聴いてると昔やってたポケットモンスター赤とか思い出してとてもなつかしい気分でした。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

ドブ不味し

2026/09/02 12:39

@そこら辺に居る人さん、これフランちゃそが自○した世界線とかじゃ無い?

男性

そこら辺に居る人

2026/09/02 12:33

まあまあ気づいてる人居るけど3:19めっちゃホラー

女性

る〜ぷ。

2026/09/01 21:23

この曲2年生の時くらいに初めて聞いてドハマリしました!(*´∀`*)
6年間くらいずっと聞いているのですがほんとに神曲で!
赤い綿ってやっぱ血?
私が触れたら勝手に壊れちゃう!っていうフランちゃんの能力の表現とかやっぱ好きだなぁ...

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
男性

ぱたさんチャンネル

2026/09/04 07:57

@あああああ極滅委員会 最高
コメント欄荒れてんなーって思ったら
@あああああ のせいじゃねーか

女性

すとぷり箱推し

2026/09/04 06:35

え、まじでどういう教育受けてんの…?
怖いんだけど…
@けりけけるけりけとか、@あああああとか…
それやってなんか得するわけでもないのに…
なんの意味あんだろ…

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

みゆ

2026/09/03 19:20

美味しい屋台がてんこ盛りのフレーズめっちゃ気に入った!

女性

ネッコ(=^ェ^=)

2026/09/03 18:30

頭の中でずーっと『おいしーい屋台がてーんこもり』って流れてます…。
めちゃくちゃ好きです‼︎

島のうたのレビューをもっとみる