music ranking No.1
1位告白
25時、ナイトコードで。
皇海
2026/03/07 23:02
お〜相変わらず顎愛がすごいなぁと思った、、うん、、がんば!(思ってるかは不明(?)と思ってしまった自分がいる後刀也くんってずっと言ってるところ一瞬『うるせぇよ笑』って思ってしまった自分がいるんだが笑
??
2026/01/14 21:46
刀ピーの歌詞 助かる…!
特に2021に関しては見ずらすぎる…!
いつもこの歌詞見て歌ってます♪
Ayato
2025/08/15 08:29
エモいエモい!!
なんかもう毎年楽しみになってるんよだんだん完成度が高くなってるし
ボカロ大好き人。
2025/07/18 09:57
えっも...(泣)
アゴヘの愛が伝わってくるわ。素晴らしい。
(咎人推し)
おじおじさん
2025/03/07 15:58
いつもどうりキモイところは、ちゃんとはいってるんだよなーー
でもそこが👍
まめがすき
2024/12/27 13:53
ラブソングとしてはこれまじで一番好き
出会いが書いてあるところなんてもう泣ける😭
エモッ
あま
2024/11/08 07:24
🥜 12月25日のこと、今夜だけ罪は許されてるの
▽ 許されねぇよ!
のところ(うろ覚えだけど)好き
トサカの生えた社長
2024/08/31 20:26
某青髪ロリ(口パク)・・・とうや
報われてよかったなあg....力也!!
ミラ
2024/08/02 21:16
ねぇとうやで爆笑するw刀ピーいやピー刀か、来年も待っているよ!
らき☆すたファン
2024/03/20 17:20
???「ねえ・・・とうや」
▼「ああぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁあっ」
りうら推しいれいす
2024/03/07 18:19
とうぴーさいこおおおおおおおお
サビの歌詞が一番好き!
まじさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
とあるVtuber教
2024/02/05 23:08
どれもすごいけど俺は2021が一番しっくりくる
キモさ?っていうのかな?それが一番ある
ゆう
2024/01/27 11:12
キモいけどエモい…
一方通行すぎて逆によき
最近刀ピーを知ったんだけど
めっちゃ面白いね
一方通行すぎて
あお。
2024/01/20 21:30
(むう)(はうん)(むうぅ)
ねえ....刀也ーーー!!
知覚過敏敏
このキモさが曲をエモくさせてんの好き。
相変わらず「にじさんじやめて ろふまおやめて」が入ってんの好き。
去年の刀ピーが流行ったからか、曲調が暗めで、振り付けが簡単なの草
ところどころにエモい解釈があったり、流行りのフレーズを入れてんのも流石だなと思った。
ななし
2024/01/20 20:49
ラスサビ前の歌詞が良すぎる…
エモさがエモいわ
最高だよ刀ピーまたはピー刀
莉緒
2024/01/10 22:17
ピーナッツくんの剣持に対する愛が今年もめちゃくちゃ詰まってていい曲!!
正直、ずっと聴いてられる。
剣持はめちゃ嫌がってるけどみんなは絶賛!!
ピーナッツくん、2023もめちゃくちゃいい曲だよ!!
めっちゃかっこいいし!!今年も期待してるよ!!
毎年いい曲と剣持との見てておもしろ楽しい絡みをありがとう!
よしっ!!書き終わったことだしもう一回聴くか!
ちなこれは「刀ピークリスマスのテーマソング2023」を聴きながらやっている。
ほんといい曲!
あ、関係ない話ごめんなさい。
これで吾輩のレビューはおしまい!
吾輩のレビュー見つけてここまで読んでくれた人ありがとう!
ゴリラから始まる人生
2024/01/10 13:57
すごくすごく愛が伝わってくる(´;ω;`)
これからもクリスマスに二人だけの空間を…Merry Christmas…
睡魔B
2024/01/09 23:13
笑顔でニヤッって当て字にもほどがあるだろw
なんでだろうピーナッツ君が歌うときもさが増すなぁw(誉め言葉)
いい曲なんだけどなぁw
ノコPノコ
2024/01/09 09:13
「とうや」「刀也」の表記分けも素敵。とうやの時は、剣持に語り掛けているようで、ピーナッツ君自身に語り掛けている。一途な想いと裏腹に、剣持の飛躍と多忙、それとともに増えるファン、自分だけの「とうや」でない現実がそこにある。理想と現実にdilenmaを抱える日々が積みあがるなか、「デカいステージ」に立つ剣持の姿が目に飛び込んでくる。それがトリガーとなり、剣持の名前を呼び掛けた日々を回想する。そして剣持への確固たる愛を再認識する。その表れが、「とうや」から「刀也」への表記の変更ではないか。去年のバズりを安易に超えず、自己の精神的成長やdilenmaからの脱出、そして愛の再認識へ辿り着いたことが、この曲の素晴らしさ。愛のように深い純愛歌だね。
ねや
2024/01/08 18:10
( むぅ ) ( はうん ) ( むうぅ )
天才だよこれ めちゃ笑った
ねぇ … 刀也 --- !
music ranking No.1
25時、ナイトコードで。
( ºロº)
2026/04/06 22:20
ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない
みー
2026/04/06 18:51
「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!
LOVE =
2026/04/06 14:59
瀬戸口 優子さんにとっても共感します!!知らない曲だけどなぜか聞いてしまうことだってありますよね(笑)
2位
M!LK

ゆかり猫
2026/04/07 08:16
佐野君カッコよすぎる!!
私は「好きすぎて滅」って言ってるところ好きすぎる(⋈◍>◡<◍)。
大ちゃん推し
2026/04/05 21:37
すごくくせになって頭ん中でずっと流れてる、、笑笑
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
あぁァア
2026/04/06 20:50
皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい
すとぷり箱推し
2026/04/06 20:24
ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた
これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です
そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです
これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です
MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます
こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります
後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。