music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
レナ
2026/03/08 19:14
私は学生でつい嫌われるのが怖くて人に合わせてしまいます。でも人生100年時代だけどこれが私の人生と思うと自分らしく精一杯自分を持っていたいと思った歌の1曲です!
エスパ、SMありがとー❤
冬子love
2026/01/14 14:29
歌詞にaespaの世界観出てて大好きです!
もっとみんなに聞いてほしい
MVも好こ♡
눈썹冬子( ▔•ω•▔ )
2025/08/14 18:59
ほんとにいい曲で意味とかわかるともっと感動😭まじで全国民これ聞け☝
うぃんたー
2025/03/04 11:28
マジでいい曲
疲れた時に聞くとめちゃくちゃ元気出る!!!
みんなにも聞いてほしいです。
歌詞の意味も深くて感動しました😭
腐
2025/01/23 20:44
好こ♡( ᵕωᵕ♡ )
推しのえりちゃんのラップがムズい
(´._.`)
この歌詞に結構助けられたからみんなにも聞いて欲しい( ゚д゚)ホスィ…
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
さ
2026/04/13 16:13
めっちゃこの曲好きだけど、歌詞の愛してるのところ難しくて歌えない…
すとぷり箱推し
2026/04/13 15:58
サランヘ や ウォーアイニー など 、 色々な 言語で 「 愛してる 」
と 歌っている ところが 特徴的で 個人的に 好きな所です 。
「 自分が居なくなったって本望 」 と 「 自分は居なくなるのが本望 」
の 所が 気になっております 。
考察 👇️👇️
「 自分が居なくなったって本望 」 は 自分を 偽ってでも 誰かに
愛して貰いたい 。
「 自分は居なくなるのが本望 」 愛して貰うために 今の自分じゃなくて
"違う自分に変わりたい" っていう事かなぁ … ?
♩♪♩♬ ♬♩♪♩ キリトリ ♩♪♩♬ ♬♩♪♩
曲名に 「 うそつき 」 … 。 う〜ん … 。
うそつき ? 好きっていう 気持ちも 愛してっていう気持ちも 全部嘘
なのかなぁ ?
う〜ん 。。。 パットシネェヤ☆
ぴいぎゃ☆
わん太
2026/04/13 15:17
いろんな言語で愛してるって言ってて歌えない、、、
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ぺんちゃん
2026/04/13 13:58
私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!
3位
25時、ナイトコードで。
奏と瑞希推し‼︎
2026/04/13 18:11
えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。
とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?