1. 歌詞検索UtaTen
  2. BE:FIRST
  3. レビュー

「空」の全てのレビュー

第92回 NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部 課題曲

BE:FIRST

そのほか

2026/03/12 20:59

前、合唱部だったときこの曲を歌いました。
とてもよい曲です!

そのほか

2025/12/15 21:14

全然BE:FIRST知らないんですけど、暇すぎてたまたま流れてた音楽番組を見てたらこの曲…空って曲が流れてきてほんとにさっきまでの感情が吹っ飛んだかのように心が軽くなって…

「泣いてもいい 空も泣いてるから」
っていう歌詞の部分が心に響いてそれからずっと聴いてます!

そのほか

2025/09/08 15:26

JUNONくんが大大大好きです😍
歌詞がグッと心に響く❤️
めっちゃいい😊😊😊 
今彼氏がいるけど彼氏と喧嘩した時にすぐ仲良く出来そうです‼️
これからも応援します📣

そのほか

2025/07/30 16:45

この曲、めっちゃ良いですよね!
私、双子なんですけど、片割れが今隣で練習してます!!
歌詞の一つ一つが心に残るフレーズばかりですごくいい曲だ!と改めて思いました(*^-^*)

そのほか

2025/07/21 15:38

めちゃくちゃ中学生の心に刺さる歌詞!コンクールで歌う曲なので完璧に歌えるまで頑張りたい!

そのほか

2025/07/16 12:06

変わらない空はない
大丈夫 ずっと 泣いて
笑って 後一歩進もう💝
優しく寄り添ってくれる
歌詞に励まされる。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。💕

そのほか

2025/07/15 21:44

泣けるBE:FIRSTありがとう。りゅうへい大好きだよ!!!!

そのほか

2025/07/09 08:25

空 新曲 BE:FIRSTは、歌声を歌います。
みんなのうた テーマソングを歌います。
パペットマペット パペット NHK みんなのうた

そのほか

2025/05/11 15:10

今、中学生でこの歌詞が刺さりまくります!やっぱ「失敗したくない」と気持ちが大きいけどこの曲は勇気づけてくれるので助かります!感動する~😭

そのほか

2025/05/01 21:50

中学生の心にも響く歌詞で、でも曲想がポップで本当に素敵な曲です‼
あと、大好きなSKY‐HIが作曲した曲で、
私の今のところ合唱人生最後のNコンの課題曲でめっちゃ嬉しいです‼
最後は今まで協力してきた仲間と楽しかったとって終われるようにしたいです‼
でも、全国大会までは絶対行きます‼めっちゃ楽しんで一生懸命頑張ります!

そのほか

2025/04/17 22:34

歌うのが楽しみすぎる!!!
Nコン楽しみにがんばります!!
高かったり速かったり難しい曲なので息を合わせて歌います!

そのほか

2025/04/11 00:19

この曲を歌ったり聴いた中学生が、将来何かの時にこの曲を思い出して乗り越えていけるといいなと思いました。

そのほか

2025/04/10 13:04

歌い出しの言葉で胸に染みて、最後まで中学生の心を癒してくれそうな言葉がいつまでも耳に残りました。

そのほか

2025/04/07 17:32

学生さんたちが披露された「空」がとっても素敵だった!
次はBE:FIRSTのメンバーの誰がどこを歌うのかなぁっていうのが楽しみ!

そのほか

2025/04/06 14:54

Nコン緊張するけど楽しみです!
どんな曲調になってるかワクワク、ドキドキです!

そのほか

2025/03/27 02:38

SKY-HIが作る合唱曲、空、多分中学生にも刺さる歌詞だと思うので早く知りたいです

そのほか

2025/03/25 00:21

心柔らかな中学生が歌うことで、リアルな記憶に刻まれる尊さ!聴く全ての人の心に語りかける素敵な楽曲・歌詞であることは確信してる!楽しみです!

そのほか

2025/03/24 10:50

最近、テレビでの歌唱出演が少々減ってきて寂しかったのでこのお話しを聞いたときは本当に嬉しかったです。ビファの事を怖い人達って印象が強い今年81になる母に聴かせたいな…と思っています。

そのほか

2025/03/23 15:28

毎年合唱コンクールでピアノの伴奏をしているので、沢山練習します!楽譜を見るのが楽しみです!

そのほか

2025/03/23 09:18

ワルツで日本を離れぎみになるから、
空はみんなと繋がってるよ!的な歌詞も
あったりなかったり笑

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる