music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

第92回 NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部 課題曲
BE:FIRST
2026/07/28 12:11
この曲は空になってます。自分が聞いたときはビックリしました。途中から泣きました。この曲は応援応援ソングになっています。自分では思いました。この曲を聴くと思いました。この曲でわかりました。人に寄り添っていいんだなと思いました。自分が人見知りで喋れなくなってしまうからこの曲を聴いて寄り添っていいんだなと思いました。だから友達とかに喋れるようになりました。この曲は素敵だなともいました。だから毎日ように聴いています。本当にこの曲で救われました。辛いことがあったりしたときによくこの曲に救われました。この曲は元彼と別れてからも聴きました。なんで元彼の話をすると元彼が浮気をしたからです。めちゃくちゃ悲しくて辛かったです。もともとその日デートに行く約束をしていたら待ち合わせで元彼の聡が早くついてて自分がついたら違う女を連れてたから自分は家に帰りました。元彼のLINEで聞いて見たら浮気がわかりました。もともとその日が元彼の誕生日でデートに行く約束をしていました。元彼の誕生日が終わってから次の日が8年記念日になりました。
2026/03/12 20:59
前、合唱部だったときこの曲を歌いました。
とてもよい曲です!
2025/12/15 21:14
全然BE:FIRST知らないんですけど、暇すぎてたまたま流れてた音楽番組を見てたらこの曲…空って曲が流れてきてほんとにさっきまでの感情が吹っ飛んだかのように心が軽くなって…
「泣いてもいい 空も泣いてるから」
っていう歌詞の部分が心に響いてそれからずっと聴いてます!
2025/09/08 15:26
JUNONくんが大大大好きです😍
歌詞がグッと心に響く❤️
めっちゃいい😊😊😊
今彼氏がいるけど彼氏と喧嘩した時にすぐ仲良く出来そうです‼️
これからも応援します📣
2025/07/30 16:45
この曲、めっちゃ良いですよね!
私、双子なんですけど、片割れが今隣で練習してます!!
歌詞の一つ一つが心に残るフレーズばかりですごくいい曲だ!と改めて思いました(*^-^*)
2025/07/21 15:38
めちゃくちゃ中学生の心に刺さる歌詞!コンクールで歌う曲なので完璧に歌えるまで頑張りたい!
2025/07/16 12:06
変わらない空はない
大丈夫 ずっと 泣いて
笑って 後一歩進もう💝
優しく寄り添ってくれる
歌詞に励まされる。◕‿◕。💕
2025/07/15 21:44
泣けるBE:FIRSTありがとう。りゅうへい大好きだよ!!!!
2025/07/09 08:25
空 新曲 BE:FIRSTは、歌声を歌います。
みんなのうた テーマソングを歌います。
パペットマペット パペット NHK みんなのうた
2025/05/11 15:10
今、中学生でこの歌詞が刺さりまくります!やっぱ「失敗したくない」と気持ちが大きいけどこの曲は勇気づけてくれるので助かります!感動する~😭
2025/05/01 21:50
中学生の心にも響く歌詞で、でも曲想がポップで本当に素敵な曲です‼
あと、大好きなSKY‐HIが作曲した曲で、
私の今のところ合唱人生最後のNコンの課題曲でめっちゃ嬉しいです‼
最後は今まで協力してきた仲間と楽しかったとって終われるようにしたいです‼
でも、全国大会までは絶対行きます‼めっちゃ楽しんで一生懸命頑張ります!
2025/04/17 22:34
歌うのが楽しみすぎる!!!
Nコン楽しみにがんばります!!
高かったり速かったり難しい曲なので息を合わせて歌います!
2025/04/11 00:19
この曲を歌ったり聴いた中学生が、将来何かの時にこの曲を思い出して乗り越えていけるといいなと思いました。
2025/04/10 13:04
歌い出しの言葉で胸に染みて、最後まで中学生の心を癒してくれそうな言葉がいつまでも耳に残りました。
2025/04/07 17:32
学生さんたちが披露された「空」がとっても素敵だった!
次はBE:FIRSTのメンバーの誰がどこを歌うのかなぁっていうのが楽しみ!
2025/04/06 14:54
Nコン緊張するけど楽しみです!
どんな曲調になってるかワクワク、ドキドキです!
2025/03/27 02:38
SKY-HIが作る合唱曲、空、多分中学生にも刺さる歌詞だと思うので早く知りたいです
2025/03/25 00:21
心柔らかな中学生が歌うことで、リアルな記憶に刻まれる尊さ!聴く全ての人の心に語りかける素敵な楽曲・歌詞であることは確信してる!楽しみです!
2025/03/24 10:50
最近、テレビでの歌唱出演が少々減ってきて寂しかったのでこのお話しを聞いたときは本当に嬉しかったです。ビファの事を怖い人達って印象が強い今年81になる母に聴かせたいな…と思っています。
2025/03/23 15:28
毎年合唱コンクールでピアノの伴奏をしているので、沢山練習します!楽譜を見るのが楽しみです!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

メズマライザー
2026/08/07 10:43
めっちゃ最高神曲すぎる 友達がおすすめの歌で聞いたらメズマライザーの次にハマった
穹廬
2026/08/07 00:38
いとこがめっちゃ歌ってて、本家聞いたら神ボカロで飛んだ(?)
重音 テト推し
2026/08/06 19:36
めちゃくちゃこの曲が好きで毎日口ずさんでしまうほど好きで中毒性があってとってもいい曲だなって初めて聞いた時思いました!!
2位
あやぽんず*

妹がちいかわ推し
2026/08/07 10:10
名前関係ないんですけどこの歌尊ッ
最推し霊夢なんですけどこれめっちゃ好
好きな歌詞↓
暗い部屋の中彼女は独り(原作ッ)
鼻歌の調べに耳を澄ませ ララランランラン ランランラン 声がして(鼻歌尊)
おままごとしましょう?遊びのお相手は可愛らしいお人形(幼いの良い!)
無邪気さと狂気の笑みが浮かぶ(絶対可愛い)
私悪くないわ すぐに壊れちゃう貴女がいけないの!(我儘なの最高)
ヤバい人
2026/08/07 08:06
フランちゃんに壊されたいので幻想入りしてぇええええ!!!!!!!!!
3位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
るり
2026/08/07 11:48
映画見てきたんですけどやっぱりちいかわって可愛いだけじゃないんですね…
映画の内容少しグロいし、もやもやしました…
歌詞もコワい…
セブンの煮付け食べれない…w
りんご
2026/08/07 11:38
ちいかわの映画めっちゃ良かったよ!
この曲も、なんかクセになる笑
おすすめです!^_−☆