1. 歌詞検索UtaTen
  2. 初音ミク
  3. 私はミック
  4. レビュー

「私はミック」の全てのレビュー 初音ミク

女性

Runis

2025/10/26 10:40

犬猫◯処分は本当にやってはいけないことで、それが本当によく伝わる曲でした。数年前、まだ小学校低学年だったころに聞いて、それが今も大好きです。犬猫◯処分はもちろん、動物を捨てないでください。捨てられた動物の悲しみは計り知れないですよね。◯されていない野良猫も、命がけで生きています。野良猫の始まりは人が猫を捨てたことです。みなさん、動物は命です。動物は漢字で、「動く物」と書きますが、動物は物ではありません。命です。
長文ごめんなさい。

女性

はるか

2025/07/11 02:05

おねえちゃんのように…?おねえちゃん結局引き取り先見つからなかったのか…初見で泣きました。作者様が仰る通り、ペットが本気で最期まで責任持って飼いたいならペットショップより先に保健所に寄るべきですね。助かる命は全力で助けるのが私達人間の役目だと思います。ですが、この●処分を行っているのもまた人間だと言うのも事実。●処分を減らす為に私達が出来ることは幾らでもあります。●処分を0にする努力をしていきましょう。

そのほか

2024/09/30 02:33

こういう曲がもっと広まって欲しいと願うばかりです…
いつ聴いても泣いてしまう、切なくて悲しい曲です。
それと同時に動物の●処分について考えさせられます。
『会いたいよ 会いたいよ ごしゅじんさま どこにいるの?』
というとこで涙腺崩壊して「うん…そうだよな……会いたいよな……」と
涙をボロボロ流しながら聴いていました。
誰もが一度、聴くべきだと思った曲です。
この曲に出会えてよかった。
長文、失礼致しましたm(_ _)m

女性

桃の香りです

2024/09/18 15:33

これを最後まで聞くと胸が苦しくなって泣きそうでした…
ミックちゃんみたいに引き取られるのはほんの数頭だけらしいですね。
妹は
「ミックちゃんは引き取られるのにおねえちゃんは引き取られなかったのが
 かわいそう‥私だったら引き取るのに!」
とゆうことを言っていました。
本当に◯処分は合ってはならないなと思いました。
お花の首輪の男の子もごしゅじんさまを待ってたのにガスで◯されてしまって
胸が苦しかったです。
でも、茨城県は◯処分ゼロになったらしいですよ!
これがいろいろな県で広まったらいいなと思います。
長文失礼しました(_ _)

女性

初音ミク好き

2023/12/06 23:20

本当に涙。
初めて聞いた時、鳥肌が立ちました。
葉常見美玖ちゃんが好きで、曲をあさっていたら、たどり着いたんですけど、改めて、さっ処分について考えさせられました。
動物を飼っている人にも、飼っていない人にも、一度は聞いて欲しい曲。
長文失礼しました。_(._.)_

男性

ドゥードルの飼い主

2023/11/26 19:00

はぁ、ミックみたいに救われる子は少なくて、●される子がほとんどなんだよな、、、
愛せるまで愛して愛されるまで愛すのが正義なのに。

そのほか

わああああああ

2023/06/30 21:51

ああああああもうこんなの泣くしかないじゃん...会いたいよのとこが好きすぎる~

女性

歯車

2022/04/11 17:20

初めて聴いたときぼろぼろ泣いちゃって後半MV見えなかったです。
ミックが今でも自分自身を捨てた飼い主さんを大切にして覚えているってところが泣けます…
あとはMVでミックがお姉ちゃん(GUMI)も連れてってっと言うばかりにお姉ちゃんの方を振り向いているのが泣けます…(語彙力は消滅しました)

女性

ゆき

2021/10/22 22:00

胸が痛くなる曲、、
ちっちゃい頃に出会って、ずっと好きな曲です

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

穹廬

2026/08/07 00:38

いとこがめっちゃ歌ってて、本家聞いたら神ボカロで飛んだ(?)

女性

重音 テト推し

2026/08/06 19:36

めちゃくちゃこの曲が好きで毎日口ずさんでしまうほど好きで中毒性があってとってもいい曲だなって初めて聞いた時思いました!!

女性

余流田飴目

2026/08/06 17:26

最近、ヤラララの逆言葉バージョン聞いてて、「なんだこれ?!やばすぎる!」と思ったのでいつも聞いてます!!!!(夏休み宿題ダルイで~す!この曲に元気もらってま~スby余流田飴目)

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

ajnmum

2026/08/06 10:44

ハチうさ民さん、ガチでそうですよね、やっぱ東方民は恐るべし……。
まあそれはそれで聞いた感じとMVを見た感じやっぱりフランちゃんは人間を人形として扱ってるのかなぁ、まぁなんやかんやで良い曲っすね!!!!!

女性

ハチうさ民

2026/08/05 19:38

結構昔の曲なのに上位にいるのやばすぎる…やっぱ中毒性あるよねぇ

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

Mにゃん

2026/08/06 11:52

ガチでこの曲が、
頭の中エンドレスループ再生(これ何の曲の歌詞か知ってる人いるか、?)してる
ほんとに中毒性ありすぎますやんこれ。
有罪?無罪?判決!ぽてぽてえええええええええええええええええええええええええ
(?????)裁判なのに歌詞が可愛すぎやろ!!!

男性

ajnmum

2026/08/06 10:33

阿留奈さん、あまり関係無い話はやめておいた方がよろしいです。
この曲って良いですよね、なんかショートの方も面白くて更新も早いですしなんか他のボカロPとは違うタイプな様な?……。

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる