music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Runis
2025/10/26 10:40
犬猫◯処分は本当にやってはいけないことで、それが本当によく伝わる曲でした。数年前、まだ小学校低学年だったころに聞いて、それが今も大好きです。犬猫◯処分はもちろん、動物を捨てないでください。捨てられた動物の悲しみは計り知れないですよね。◯されていない野良猫も、命がけで生きています。野良猫の始まりは人が猫を捨てたことです。みなさん、動物は命です。動物は漢字で、「動く物」と書きますが、動物は物ではありません。命です。
長文ごめんなさい。
はるか
2025/07/11 02:05
おねえちゃんのように…?おねえちゃん結局引き取り先見つからなかったのか…初見で泣きました。作者様が仰る通り、ペットが本気で最期まで責任持って飼いたいならペットショップより先に保健所に寄るべきですね。助かる命は全力で助けるのが私達人間の役目だと思います。ですが、この●処分を行っているのもまた人間だと言うのも事実。●処分を減らす為に私達が出来ることは幾らでもあります。●処分を0にする努力をしていきましょう。
零
2024/09/30 02:33
こういう曲がもっと広まって欲しいと願うばかりです…
いつ聴いても泣いてしまう、切なくて悲しい曲です。
それと同時に動物の●処分について考えさせられます。
『会いたいよ 会いたいよ ごしゅじんさま どこにいるの?』
というとこで涙腺崩壊して「うん…そうだよな……会いたいよな……」と
涙をボロボロ流しながら聴いていました。
誰もが一度、聴くべきだと思った曲です。
この曲に出会えてよかった。
長文、失礼致しましたm(_ _)m
桃の香りです
2024/09/18 15:33
これを最後まで聞くと胸が苦しくなって泣きそうでした…
ミックちゃんみたいに引き取られるのはほんの数頭だけらしいですね。
妹は
「ミックちゃんは引き取られるのにおねえちゃんは引き取られなかったのが
かわいそう‥私だったら引き取るのに!」
とゆうことを言っていました。
本当に◯処分は合ってはならないなと思いました。
お花の首輪の男の子もごしゅじんさまを待ってたのにガスで◯されてしまって
胸が苦しかったです。
でも、茨城県は◯処分ゼロになったらしいですよ!
これがいろいろな県で広まったらいいなと思います。
長文失礼しました(_ _)
初音ミク好き
2023/12/06 23:20
本当に涙。
初めて聞いた時、鳥肌が立ちました。
葉常見美玖ちゃんが好きで、曲をあさっていたら、たどり着いたんですけど、改めて、さっ処分について考えさせられました。
動物を飼っている人にも、飼っていない人にも、一度は聞いて欲しい曲。
長文失礼しました。_(._.)_
ドゥードルの飼い主
2023/11/26 19:00
はぁ、ミックみたいに救われる子は少なくて、●される子がほとんどなんだよな、、、
愛せるまで愛して愛されるまで愛すのが正義なのに。
わああああああ
2023/06/30 21:51
ああああああもうこんなの泣くしかないじゃん...会いたいよのとこが好きすぎる~
歯車
2022/04/11 17:20
初めて聴いたときぼろぼろ泣いちゃって後半MV見えなかったです。
ミックが今でも自分自身を捨てた飼い主さんを大切にして覚えているってところが泣けます…
あとはMVでミックがお姉ちゃん(GUMI)も連れてってっと言うばかりにお姉ちゃんの方を振り向いているのが泣けます…(語彙力は消滅しました)
ゆき
2021/10/22 22:00
胸が痛くなる曲、、
ちっちゃい頃に出会って、ずっと好きな曲です
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

てとんぬ
2026/06/27 20:49
「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き
れんれん
2026/06/27 18:06
この曲大好きなんだよね〜!!
バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ゆーさん
2026/06/27 16:07
高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
(腐女子)推しLOVE
2026/06/27 15:14
三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。