music ranking No.1
1位未完成婚姻論
Dannie May

かれん
2025/04/06 14:33
1月5
にやってる人のかんじわかるひといる?
りんさん今見てますよ。
霊樺
2025/01/05 22:01
アナとエルサの掛け合いが、何とも言わせない絶妙なリズム感ですっかり沼りました()声のトーンが比較的高く、明るくて希望を持っているアナと、比較的声は大人しく低めで、冷たくて諦めちゃった感じの、アナとは対照的なエルサ…。この二人が一緒に歌を歌いながら会話するって最高だと思うんですよね!これだからアナ雪はやめられない…。
アナの「生まれてはじめてわかりあえるの 生まれてはじめて力になれる」という2文を見ただけで、これまでにアナがエルサの事をどれだけ愛していたかが垣間見える……!うん最高グッドマジ天才!!
皆に言いたいこと:ここのレビューカオスすぎませんかね?ちゃんと「レビュー」の意味考えて下さい。あくまで「この音楽・歌詞へのレビュー」ですからね?チャットとは違うんですよ?今も歌詞見てるかの確認?そんなのレビューにいりますか?謎の怪文書いてる人もいれば、カバーしてる曲を書いてる人もいるし…。(偉そうに言ってすみません、しかし、このレビュー欄を見て不快に思った人もいると思うので、反省して頂きたく存じ上げます。私もその点不快に思わせる言動をとっている可能性がある為、申し訳ございません。)
蘭
2025/01/05 18:50
歌詞と歌が違うね!なんでだろう?この歌好き!みんなはどお?他に好きな曲ある?あ、アナ雪で!理由とかも登校してくれたらうれしいな~
りん
2024/10/22 22:53
今でもこの歌詞見てる人いる〜?いたら...レビューに......
か・い・て♡
久保田晴子
2022/12/10 21:04
初心LOVEをカバーしましたが、再教育をカバーしました。アイソワライまでカバーしました。
あかり
2022/01/07 15:59
試聴の歌が違ううけさのとのそおそとそとほとほとここよ0ろろそのゆゆかこのとととひりほののろほろやのや8ほほよよよよ0わ8ろほのめおおのこさらそと8はとよろとめほのとの
music ranking No.1
Dannie May

ラムネ
2026/04/23 21:12
もう全部好き毎日3回は聞いてて本当に愛していると言ってもいいほどに好きです
メイメイ
2026/04/23 17:40
2番目の歌詞の「お伽話なんか(やめて〜)」のところは「そんな話やめて!」とかの意味なんだろうけど自分からしたら「そんな話やめて結婚しましょう」にしか捉えられない…。
ぬふちゃん推し!
2026/04/22 20:57
一方的な「結婚しましょう」⇨だから未完成。
空欄は埋めた〜印鑑押したらとうとう負けだね⇨相手の記入欄もすでに自分で埋めている?
結婚しましょうそうしましょう⇨花一匁のリズム⇨花一匁は人身売買の歌という考察がある⇨相手は了承してないが、押し付けている?
にげてー!!!(ボイチェン&高めな音)⇨やめてー!!!(ボイチェン&低めな音混じってる)⇨本気度が増してる?(にげてー、は若干ふざけてる、やめてー、はちょっと本気めに言ってる?)
いつかあなた香り変わって〜どうせ裏切り合うのが見えるでしょ⇨浮気?
あなたの顔しか拝めない⇨監禁、又は共依存?
初見で考えた考察たちなのですが…
結構メチャクチャですね…笑
この曲中毒性が高くて、思わずくちずさんでしまうので、
今日初めて聞いたのですが、めちゃお気に入りです!
2位
Hiromitsu Kitayama
小島朝日
2026/04/21 16:00
私は、かちょー推しです。
近く見るとカッコイイだと思っています。
じっくり見るとカッコイイだと思っていて岐阜バスに乗って欲しいですけど、
私の隣に座りたいので、よろしくお願いします。
里蜜
2026/04/18 19:44
「このL/Rで君を抱きしめた時 俺の中でUTAが生産まれたから···」お友達のお子さんを抱きしめた時に北山さんが感じた想いが元になり産まれた歌詞。北山さんの愛がいっぱい詰まったこの曲(歌詞)を早くフルで聴きたいです。
3位
Snow Man

ハピネスまる
2026/04/23 15:52
嫉妬ガール知ってまーす
SAVE YOUR HEART はサビの1オクターブ上がって下がるところが好き!!(ごめん全部好き…(o^―^o)ニコ)
danceは上半身が激しいね
舘様連ドラ初出演!頑張ってください――――――――――――――!!!!!!!!!!
君を推しにきた… 🩷
2026/04/22 06:25
さっくん推しです!
セーブユアハートは、周りのスノたんがめっちゃ歌ってる!!手をこうするとこ👋!好き?わたし的にクセになる!!
みんなは、嫉妬ガール知ってますか?
それ、スノ担にやらせてください!