1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. サママ・フェスティバル!
  4. レビュー

「サママ・フェスティバル!」の全てのレビュー Mrs. GREEN APPLE

女性

とあ [Jams,すの担]

2025/12/11 18:46

修学旅行のイルカショーで流れた!
イントロのワクワク感が半端ないし、ライブ映像見てても盛り上がりがえげつなくないっすか!?
ちょっと切ない?ような歌詞も好きで、本当に、一番好きな曲です。

女性

桃子

2025/10/09 14:42

ずっと聞いてた曲がミセスさんだと思ってなくて改めて聞くと良い曲だなぁ〜って思います。笑
青と夏とまた違った夏を感じることができる

女性

いっちゃん

2025/08/24 09:15

TikTokとかショート動画で若い頃の、ひろぱと高野氏とりょうちゃんが踊ってたのを思い出した。サママフェスティバルはいつ聞いても後悔のない曲だなー♡

そのほか

❤️

2025/08/14 20:45

みんな若くてびっくり‼️今とは全然違うなと思いました!やっぱりミセスグリーンアップルの歌はいいですね

女性

iloveミセス

2025/07/06 12:08

最初見たとき「えっ💦ちょっ…えっ?」って感じで皆若すぎて戸惑ってたんですけど、でもいい曲だし、このときの皆もカッコイイからいいやって感じです!(笑)

女性

JAM`S

2025/04/01 10:18

そうですね。
ザ・夏 ですよね!!!!!! 🍿🍿🍿
かき氷食べながら聞こう

女性

あおりんご

2024/10/14 13:04

夏が来た!!みたいな感じです!!!もちろん、青と夏もですが、青と夏は、夏に恋をしたという青春を表しているように見えて、夏だぜぇ!!!というのがこの歌だと思いました!!

女性

(´・ω・`)キャット

2023/08/24 14:17

ザ・夏!って感じでいい曲(´・ω・`)
初めて聞いたときは大森さんが結構大きな声で
「サママママ・フェスティバル!」っていったからびっくりしました。
夏歌はやっぱりMrs.GREEN APPLEが一番!
このMVお母さんが見たとき
「今とぜんぜん顔違うじゃん」って言ってたけどメイクしただけじゃんww
                         (気づいてよww)

女性

チョコレート

2023/08/21 12:07

昔の夏を思い出させる曲だと想います。家族総出で行く海、友達と一緒にする夏祭り、家族で行く旅行、いとこと泊まるおばあちゃんの家沢山の夏の思い出と尊さを教えてくれる曲だと想いました。夏はとても楽しい、だけど、すぐに過ぎ去っていく、そんな曲だと思います。

そのほか

app jam

2023/08/14 16:54

今とはまた違った感じだけど、ミセス感がすごいする!!やっぱミセス天才すぎる

女性

ピノキオピー

2023/03/26 16:42

元気でいい曲だな〜
やっぱ、いい曲って歌いたくなるよね!ミセス様大好きよ!

女性

夏は引き篭ろう

2022/08/19 21:04

声真似のごった煮メンバーがこれ歌ってて見た。マジよかった!ので気になって、歌詞検索した。いい曲!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

め ろ て ゃ 。

2025/12/25 22:51

めろが荒っぽくなった理由を聞いてほしい

小学校の2,3,4年生のときにいじめられてて
当時はすっごく辛くて「◯にたい」って思ったこともあって

当時は親友といつもすごしてて、なんでかはわからないんですけど親友と私はいじめられてて、、、、もう、何をしたらいいのかわかんなくて毎日学校に行くのが辛かったんです。お母さんに言うのも怖くて、先生にも言えなくて。
そのときにテレビで荒っぽくてガサツな人を見てから低学年ながらに
「自分を偽らないと、この世では生きていけない」
って本気で思って、口調を荒っぽくしてみたり、目つきを変えてみたりして
偽ってたらこの曲に出会ったんです。
聴いてみたら、自分を偽らないでも、いいんだよって言われたような気がしてすっごい泣きました。
そのあとは、先生やお母さんにも相談することができて、楽になれました。

女性

唯愛 / ゆあ

2025/12/25 22:36

最近ポジティブだったんですけどついこの前しんどくなったときに聞いたら泣きました

女性

軽くなってほしい心

2025/12/25 21:55

ゆゆさんありがとうございます。
だけれど先生に相談したら、「お互い様だ」と言われて、「でも〇〇達にはやめろとだけは言っといたからな」と言われました。
でもそれを聞いて私は自分の今までの辛さは分かってくれてないと思いました。
私は先生のこの考えに納得がいきません。1~6年生の間にどれだけの偽りの謝罪を受けたかをいじめっ子は私に謝ってもまたいじめを繰り返す同じ人間なのか人間だとも思いたくないくらいの他人の心も体もズタズタにして〇していく〇人鬼のような悪魔以上のものでした。長文失礼いたしました。この曲やゆゆさんのおかげ、友人のおかげで気持ちが軽くなりそうです。ありがとうございます😭

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
そのほか

桜🌸

2025/12/25 23:26

ちょとまってください!
この曲よすぎません⁉
悲しい時とかこの曲聞くと勇気でるんだよね。
米津さん天才んすぎないんだけど!!

女性

あかりんご🍏

2025/12/25 20:51

やばいこの曲🎧😍
米津さん天才ですか❓って感じ(笑)
歌詞も最高!声もタイプ!
特に、〔アアアアアイリスアウト〕ってとこが好き❤️
勇気出ますね〜!この曲🎧💘
共感できる人いたらいいねポチッと👍😘

IRIS OUTのレビューをもっとみる
そのほか

Ariya

2025/12/26 02:22

もうこれめっちゃ好き。もう好きすぎて全部歌えるしこの曲のおかげでいいこと悪いこと見たしなんかもう全部が最高。切なくて情熱的で初めて全部暗記した曲かも!本当におすすめです。ぜひ本家を聞いてみてください!

女性

ドラマサイコー

2025/12/25 19:13

いい悪を見ました! 最高! ドラマとの相性抜群!!!
聞いてて楽しくなる

アゲハ蝶のレビューをもっとみる