1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. アウフヘーベン
  4. レビュー

「アウフヘーベン」の全てのレビュー Mrs. GREEN APPLE

女性

バビロンの奇術師

2026/05/28 16:32

この世界からいなくなるのは怖い、でも全てをやめたい この思いってどうすればいい?
誰に話せばいい? そう迷っても答えは出ないってずっと思ってた。
でもアウフへーべンは違う。私に生きる勇気を託してくれた。
きちんと最後の最後まで生きろと

女性

HANAとミセス大好き♡

2026/01/01 12:42

アウフヘーベンの「ああまだ生き足りないな ああもう死にたいな もう嫌だ逃げていたいな あそこが羨ましいな」って歌詞が初めて聴いた時私にぶっささって、そこからずっと大好きです!辛い時は絶対この曲聴いて大泣きしてます。

女性

niko

2025/07/02 19:08

この曲も大好き...
何度も助けてもらいました。
歌詞がすごく刺さります...。
本当に感謝感謝です。日々感謝。

女性

ミセス大好き💚💛❤️💙💚

2025/04/02 20:34

ミセスの曲には救わればかりです。 
それで私は この曲の歌詞で「あそこが羨ましいな」という歌詞が心に刺さりました。
なぜかというと 私は友達が居ないので、集団で仲良くしている人たちに「羨ましいなぁ」と見るたびに思うからです。
 共感してくれる人は居ませんか?(この曲はもちろん大好きです)

女性

音楽LOVE

2024/11/17 20:42

今日初めて聴き、凄い感動しました。自分でも驚くくらいに涙が出てきて、びっくりしました。ずっとミセスの曲を聴いていますが、1番この曲で感動しました。もちろん他の曲も感動しました。過去1感動しましたね。ミセスグリーンアップルさんこれからも応援しています♪

女性

時雨

2024/08/07 15:45

歌詞が心に刺さったというか、
一瞬だけだけれど、
心が歪んでいた状態から、
綺麗に戻ったような気がしました。

…感謝です。ありがとうございます。

女性

みんな

2024/07/06 06:45

今になって見つけました。ミセスさんの曲は誰かを救える力を持っていると改めて思いました。
初めてこの曲を聴いたとき、自分の中の何かが変わった気がしました。
本当にこんな救ってくださるような曲をありがとう。

女性

ザイシャ

2024/02/09 13:04

エバのmadとして最高でかつとても心にしみわたるような言葉では言い表せないような良い曲だと思います。ありがとっぴよ

女性

みぃ

2023/11/24 15:09

私は一時期あることで悩んでて
どうするべきかと思っていたころこの曲と出会いました。
それからというもの今まで悩んでいた思いが全部吹っ切れました。
この曲は私に自信もくれました。
こんな素敵な曲に出会わせてくれてありがとう。

女性

ピノキオピー

2023/02/05 11:48

アウフヘーベンと言う曲名からは、なんだかイメージ離れした曲だなと(いい意味で)思いました!

女性

はむちー(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

2022/12/06 16:46

「まだ生きたりないな」
 「もう死にたいな」
 「もう嫌だ逃げていたいな」
 「あそこが羨ましいな」のところ僕が思ってること全くおんなじです。
聞いたとき泣いてしまいました。辛いとき聞かせていただきます

女性

流 な

2022/10/31 20:37

吹奏楽に入って約2年がたった。

大好きな先輩方達が引退してからすごく自分の楽器に誇りを持てなくなっていった。 

現実引きずって、心におっきな穴が空いたみたいで、いくら大好きな音楽を聞いてもその穴は埋まらなくて未だに悩んでいた。

どうしてもあの先輩みたいなきれいな音を出したくて。

いっぱい泣いた。まだあの仲間と一緒に吹いていたかった。
でもいずれ別れはやって来る。でもそんな現実が私は受け入れられなかった。
それだけ先輩たちのことが大好きだったんだと気づかせられた。
でも後輩も同期ももちろん大好きだし、楽器も続けたいから部活には行く日々。

そんな辛い近頃、この曲に出会った。

    「ああどれが私の音だ ああこれがボクの音だ 
          もう嫌だ逃げていたいな あそこが羨ましいな」

この曲を聞いてまた泣いてしまった。涙腺が崩壊してるから涙出放題。

半分の人数が減って寂しいし、悲しいし、すぐには立ち直れないかもしれない。
過去をずっと巡って、しばらくは音楽室に活気が戻らないかもしれない。
でも少しずつでいいから前に進もうと思わせてくれた曲だ。

女性

死双独楽

2022/06/25 14:49

途中の
『「まだ生きたりないな」
 「もう死にたいな」
 「もう嫌だ逃げていたいな」
 「あそこが羨ましいな」』
の所の歌詞が矛盾しているんですが、そこの歌詞は、めっちゃ共感できます!
しにたいけど、しぬのは怖いってずっと思っていましたから!
でも、この曲と出会って少し心が軽くなりました!
感謝です!

男性

抹茶ラテ

2021/04/02 08:34

この曲本当大好きです!ミセス好きですがなんやかんや言ってこの曲が一番かもしれない。
ムーミンさん、ミセス大好きさん、確かに元気出ますよね!Mrs. GREEN APPLE応援しています!

女性

ミセス大好き

2019/04/09 15:41

こんにちは!『ミセス大好き』です!! 
最近この曲にハマっています! すごく元気がでます!
ムーミンさん、よく分かります!
これからも、応援します。

女性

ムーミン

2019/04/03 21:32

この曲ほんっと大好きです😍(私の中でNo.1です)聞くと何か分かんないケド元気わくっていうか…大好き過ぎて部活中に歌っていたら先生に怒られました…wwけど、大好きです

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

Shiro・fovia

2026/07/17 19:32

マジこれ神曲だわ★mo4バージョンで見た時この曲いいな~って思ってた★

そのほか

aaa

2026/07/17 19:10

ボカロ大好きさん、私は押し付けようとしたらボカロハマりすぎってつっこまれましたwww
ボカロ好きが少ないのは寂しいですねぇ( ; ; )

女性

ボカロ大好き

2026/07/17 19:06

自称ボカロファン1号さん!私は学年できっと知ってる人3人(私含む)だと思います!そのうち1人は私が押し付けましたw c(・▽・′十c)
ふふふ🤭同士ですね私も最初は誰も知らないと思ってました…

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

桜井そらん

2026/07/17 13:50

ミラクルステージさんへ
私も小5の女子です!
ネット上ですが出会えて嬉しいです♡
私も上手かわかりませんが歌うことが大好きです。
お風呂で歌いたくなってしまいますよね(笑)
私はこの歌のメロディが大好きです!

女性

すー

2026/07/17 10:29

カラフルピーチの曲で1番これが好き♡マジで神曲過ぎるんですよね♡
ぴちリスの皆さんにはとっても申し訳ないけど、1番からぴ地好きだと思います!!そこに関しては勝ちます!!カラフルピーチ中毒者より

Storiesのレビューをもっとみる
女性

らいら

2026/07/17 19:33

P丸様。の歌ってみたで知って、本家も聴いてみました! めっちゃ中毒性あるなって思って毎日聴いてます(笑)

そのほか

2026/07/16 20:03

こんな時まで生き抜いてきた!
これまでみんなに祝福を!
学校も仕事もめんどくさくさくても
やり抜いてきたあなたはすごいよ!
残機はとうに無くなっても
やり続ける精神に祝おうぜ!
当たり前を続けてきたみんなみんな
みんなに祝福を!

メズマライザーのレビューをもっとみる