music ranking No.1
1位マルバツゲーム
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト,雨衣

わらび餅
2026/08/19 02:15
孤独を分かち合う思いも心のハグも、全部触れなくても与えなくても返ってくるものだとしたら、この曲を書いた時、大森さんは何を得て、何を失ってサヨナラに慣れたんだろう。目の前で感じられた『君』の眩しさが消えたとき一人で布団に包まるのはどんな気持ちだったんだろう。綺麗事ばかりで申し訳ないけど、この曲の痛みを思い出として愛して今の大森さんにも一人の人間として幸せになってほしいと心から願っています。
ミセス箱推し
2026/05/14 19:48
これ、実体験なんですか!? 歌にするほど、当時の彼女さんに恋をしていたんですね。 ってか、彼女さんとキスをしてたんだ!びっくり‼️
マウンテンマウス
2025/12/28 22:14
つい最近、失恋をしました。そのおかげでと言ったら皮肉に聞こえますが、よりこの曲のことが好きになりました。自分の今の心情や感情にぴったりで…泣いて泣いて泣きまくりました。
ミセスに出会えててよかった。
MGA青リンゴJAMS
2025/10/15 23:22
この曲実話なんだって!神曲すぎる(´;ω;`)Mrs.GREEN APPLEは神曲ばっかりだから聞かなきゃ損ダヨ!あっ!この曲未発表曲らしいから調べてみて Varietyと息吹の唄 Varietyは2025年7月26、27日にやったライブ、フィヨルドで歌われたやつ
息吹の唄は詳細がわからないけどそれ以外の未発表曲は2014年7月5日のライブ「ゼンシン未到とコンフリクト〜前奏編〜」で、現在リリースされていない未発表曲を披露したと記録されているらしいよ
他にも未発表曲があるから調べてみてね!
niko
2025/07/15 20:10
実体験かぁ。
どんな恋をして、どんな人と笑いあったのかなぁ。
歌詞が共感すぎて...
もぽにゃん
2025/05/02 20:59
なぜこの曲が隠れているんだ 隠れ神曲すぎる めっちゃ泣ける
これもっくんの実話らしいけどどんな恋をしたらこんな歌かけるんだろう
本当に感動する全人類聴くべき曲 絶対に聴いてほしい お勧めします!!
小森
2025/03/27 18:29
本っっっっっ当にいい曲。
絶対一回はみんなに聞いて欲しい。
一回じゃ済まないし涙必至だけど。
ミセスは神愛してるよ
2025/03/22 22:43
あの、、、もうやばいよねぇ、もっくんの実体験ってぇ、
さみしぃ、、、俺もサヨナラに慣れすぎっていわれたからから刺さったなぁ。
うん、さみしぃ曲だよねぇ、、、
sex
2024/04/30 21:42
すごく感動する歌で僕が失恋した時に聞いたら涙を出してしまいました🥺Mrsの中で一番好きですね!
ムツゴロウ
2024/01/13 23:15
この曲は、ミセス大森元貴さんが失恋したときに書いた曲で、
真っ直ぐな言葉が胸を刺す”愛”と”憂い”を歌ったバラードソングです。
大切な人がすぐそばに居てくれるのに、何故だか孤独や寂しさを考えてしまう。
何故なら、主人公が自分の人生の中で、人との”別れ”に慣れすぎてしまったから。
失ってから初めて気づくその存在の大切さ、かけがえのなさをとてもまっすぐに綴り、教えてくれる曲です。その悲観的な感情を痛いほど切ない歌詞にうまく乗せて、ミセスっぽくないダウンテンポな悲しい曲になっています。私はミセスの曲で自分のお気に入りランキングの結構上位にあると思います。一度聴いてみてください。聴くのには涙必至かもしれませんが😭
music ranking No.1
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト,雨衣

限定うましか
2026/10/07 06:35
歌詞書く仕事早すぎワロタ
カラス
2026/10/07 06:15
もっと有名でも良いんだよなぁ
ナイトメディア
2026/10/07 06:10
うーん、やっぱかしまゆさんスゲェなぁ
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
ボカロオタク
2026/10/06 21:58
私の思う島二郎ver.の「島のうた」
お いしいやたいが…な!
わ たあめ
ビ ール
に じゃが…な!(中途半端で草)
た こ焼き
す き焼き
ケ バブに
て りてりソースの…な! (てりてりソースの何だよw)
替え歌じゃねぇか…。セイレーンと人魚と島民の皆様、この髪の毛玉ねぎおじさんをどうにかしてください(笑)。
(話変わるけど、ひとはとふたばって永遠の命持ってるって言うけど、電池切れたら終わりじゃないか・・・しかも同時に電池切れたら誰も助けてくれないって・・・💦)
にんのじん
2026/10/06 20:51
見る前は楽しい映画かなって思ってたけど見ると凄く、闇がある映画で「本当に子どもが見ていいのかな」ってめっちゃ思ってました。
セイレーンが良すぎて死にました。
3位
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

wowakaファン
2026/10/07 09:49
ストーリー性がすごい。ミクは悪魔じゃなかったし...しかもういちゃんの目がちょくちょく黄色に...黄色ってたしか...
ただの犬
2026/10/07 07:15
考察で見たんだけど女の影ってミクちゃんのことだったんだね…ってことはアクマバライって…