music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
ゆいゆい
2026/04/03 14:37
これは国民誰もが知ってる曲。
…幼稚園時代めっちゃ歌ったのに歌詞ほんの一部だけ忘れてたのなぁぜなぁぜ?
太丙合社会主義
2026/03/09 13:03
愛国心が鍛えられんとしています。
天皇陛下万歳
Lime
2026/02/05 19:08
小6の不登校っすうたうかはしらない!歌みっじか!って思ったけど
それでも心温まるし気持ちが伝わってくるしいいなぁと思いました❕
日本の誇りです
莉犬推し♡
2025/12/09 15:48
歌詞短っっっっっっっ!
ソウル オブ ニル
2025/10/17 11:54
神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ神だろ
田中かなた
2025/06/13 14:03
大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き
あっちゃん
2025/05/16 18:41
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお君が代考えた人すごい‼️
R
2025/04/09 21:53
私1年生の入学式に出るんですけど、(6年だから)君が代とか聞いた事なくてw
学校で君が代聞いたんですけど漢字ムズすぎてなんて読むか分からないじゃないですかw
1年生のお手本にならないといけないのでめちゃくちゃ焦ってましたwwwwwww
他の歌詞のところを開いても漢字しか書いてなくて困ってたんです。でも、ここの歌詞はひらがなもついているので助かりました!!!
カレリーヌ
2025/03/18 19:03
私も、卒業式で歌います!
全く、歌詞が分からなくて、最後らへん鼻歌気味だったw
「まあ、歌えなくていっか」とかいってたら、クラスの生徒会長的な人に、
「日本の歌なんだけん、覚えなんいけんばい。」って強い口調で怒られました。
なんか、リズムが遅くて覚えるのが難しいです。
ちなみに、今日の卒業式練習は、6年生がふざけすぎて、中止になりました。なぜか、卒業式練習となると、絶対に頭がいたくなってしまいます。
でも、この前の練習の時は、楽しかったからいたくなかった!やはり、気持ちの問題なのかな?どっちにしろ、頑張ります、、、!ヾ(•ω•`)o
丁度今、サッカーの試合で、YOSHIKIさんが君が代をピアノで弾いてました。 長文失礼しました。では!(@^^)/~~~
小5のN
2025/03/12 19:56
君が代が全然知らなくて最初の「君が代は」しか知らなかった。wwwwww
卒業式で歌うから、音楽で練習してるけど、女子はあんまり歌わなくて、男子ばっかがうたってる!!www
しかも、胸に手を当てて歌ってるっていうねwwwwwwwwww
がんばって覚えなきゃね!!👊👍️
ごえもん
2025/03/10 10:09
卒業式にうたうぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆっきー
2025/01/21 16:20
「君が代は千鳥八千代にさざれ石の巌となりて苔の蒸すまで」という歌詞は短いけど、しっかりと内容が伝わってきたのですごいなと思いました。また、さっきも書いたように、短い歌詞だけど、なんか昔を思い出させてくれるという感じがしていいなとも思いました。「君が代は千鳥八千代にさざれ石の巌となりて苔の蒸すまで」は、内容が濃いなと思いました。あと、君が代という歌詞には、「日本がいつまでも平和になれますように」という思いが込められているらしいよ!でも、日本だけじゃなくて、世界も平和になってほしいと思います。「男性と女性が共に支えているこの世は 千年も 幾千年もの間 小さな砂がさざれ石のように やがて大きな盤石となって 苔が生じるほど長い間栄えていきますように」素晴らしい詩ですね。日本の国歌は、とても平和な歌です。
イケメン
2024/12/11 13:36
コピペのため誰か、歌詞ください
お願いします。
皆さんはどの総理が好きですか
紀貫之
2024/11/03 10:50
え、もしかして俺らの古今和歌集使われてる?(^^)/やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぴの大好き💕
2024/04/01 18:45
君が代日本がいつまでも平和になりますようにとゆう思いが込められているんだって!
近衛文麿
2024/03/28 18:43
↓ガチそれなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
東條英機
2024/03/28 18:38
天皇陛下万歳!大日本万歳!神州は不滅である!天皇陛下万歳!天皇陛下万歳!天皇陛下万歳!
むめい
2024/03/13 08:41
まじで卒業式まで近かったからありがとうございましたああああ(泣)
さら
2024/03/11 21:18
卒業式で歌うのに歌詞覚えてなくて大変だったからこのページを開いてほんとに良かった!!歌詞知らなくて恥をかくところだった('w')
みゆか
2024/03/11 20:39
卒業式で歌う曲なんです!!私、実は歌詞を知らなくて...。このページに出会えて本当に助かりました。
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
あーみー
2026/04/11 17:53
最初は偽物だったかもしれないけどこうやって知れ渡ったテトはもう偽物じゃないと思うな。
たつ
2026/04/11 17:50
外国語のところは全部「愛してる」的なことを言ってて(英語のI love youのところわかりやすいと思うけど)、手はそれぞれの国の手話で「愛してる」をやってるそう(MVで英語のところは🤟っていうのをやってると思うんだけど、それがアイラブユーらしい)
宿題めんどくさい
2026/04/11 15:34
すごくいい曲!
外国語はわかんないけど、リズムがとっても良くて、最高です!
AIで作ったとしても、好きな曲には違いないので!
最近ずっと聴いてます(笑)
あと、bananabo-iさんもうちょっとしたらコメント増えると思いますよー!
2位
25時、ナイトコードで。
まっちゃ
2026/04/11 22:08
とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。
ばなな☆
2026/04/11 19:33
プロセカから来たんですがいい曲ですよね!!!!
全部は聞いていなかったので聴いた時「こんなにも辛いのなら知らなきゃよかった」「いっそ捨てられたらどんなによかった」の歌詞今の瑞希にピッタリだなぁと思いました!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
STPRなど推し
2026/04/11 22:30
不幸は蜜の味
抗えない 三大欲求 神まにまに
叶えたい 承認欲求 心たしかに
どうせ後の祭り 晒して、血祭り。
哀れなバウムクゥヘン
どうぞお幸せに(笑)
あんたらに贈るホコロビの唄
ここの歌詞と
そんなことない!
見たことない景色がそこにあるの
天からの導き信じて辿るだけ。
返してよ返してよ
降りかかる雨howling now howling now
ごめんね、もういらないの
幸せにキラメキ 満たされた脳細胞
のところの歌詞はマジで大好き~!
ヨーグルト
2026/04/10 20:58
多分、皆さんが言ってる「ごめんね、もういらないの」のところはテトを最初好きだったけどネルを好きになった(NTR)から、きっとその月に「幸せにキラメキ 満たされた脳細胞」のところでネルに完全に堕ちたからだと思います!