music ranking No.1
1位マルバツゲーム
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト,雨衣

Koharu
2026/09/11 21:38
少し前に私がちょっとメンタル病んでるときにこの曲に出会って、本当に色々と救われました。
私は友達とよく「次この曲覚えてこよー」と曲を決めて覚えて来て歌うのですが、次の曲はこのヒッチコックにすることにしました。今二人で練習中です。
精神的にヤバいときについ考えちゃうようなことがめっちゃ上手に言語化されてて本当に憧れ!声も合いすぎてて最高に好きな曲です!
すねみ
2026/08/16 19:36
「大人になると忘れちゃうものなんですか」とゆう歌詞で思い返してみたら小さい頃の夢なんかすぐに忘れていました。よく考えさせられる曲です。
やえぴー
2026/07/06 16:05
「涙が人を強くするなんて全部詭弁でした。」この時点で泣いてた。
「幸せの文字が¥を含むのは何でなんでしょうか。」ここよく見つけたなあ。
MVでは心に穴が空いて無表情な子なのに、言ってることがこっちの心に刺さるんだよね。きっと何か過去にあったんだろうなあ。
最初本気で先生に人生相談してたのに、途中から社会の嫌な暗いところを語り出してる流れが好き。終わり方までもが好き。
親の前で流したら親が泣きそうになってました
らいら
2026/03/28 17:27
私もヨルシカの曲は何でも大好きなんですが、これは特に、私の二番目のお気に入りです……。
「幸せの文字が¥を含むのは何でなんでしょうか。」というところ、よく見つけたな、と思いました。確かに、今の時代はお金持ちの方が印象がいいですよね。
どうやったらこんな感動的な、そしてリズムもいい曲(物語?)を作れるのやら……!
のあ
2024/07/21 17:13
神曲すぎる。ヨルシカさんの曲で(この曲でも)泣いたことがある。
そのまま心に響くのでずっと頭に残る
けんこうおたくちゃん
2024/05/28 19:54
数年前にハマって最近久しぶりに聞いたけど最初のときぐらい衝撃を受けた感じがした。「先生、人生相談です。この先どうなら楽ですか。」から「先生、どうでもいいんですよ。生きてるだけで痛いんですよ。」になるの神すぎる…。2番の「胸が傷んでも嘘がつけるのはなんで何でしょうか」〜から先生も自分(なんでなんでしょうかって言ってる人)も狂ったような感じがして好き。というか「先生、人生相談です。この先どうなら楽ですか。そんなの誰もわかりはしないよなんて言われますか」が確かにそうだなあ…としか言いようがない。誰もわかんないからこそ人間は悩むんだなあって感じだね(?)
りすかちゃん
2024/03/29 16:57
良すぎて死
この一言に尽きる
どう考えたらこんないい曲が作れるのか
るる
2024/01/08 09:02
ほんといい曲。
ヨルシカさんの曲は本心がそのまま描かれていて印象に残る。
ふなぁ
2023/10/17 21:19
良き曲。 先生にそんなこと言えるわけないけど、頭の中では、あったたび、
言ってます。
いちのせ
2023/09/21 18:37
好きぃぃぃぃぃぃぃぃ
友達に歌詞ドッキリしてみるぅぅぅぅぅぅぅ
miyu
2023/08/30 17:58
ひのさま!さん先生と連絡先繋がっているんですか?
いい歌ですよね2019年から知っているんですが最近ユウチュウブで聞いて久しぶりに聞いてみました今聞いてもいい曲!!!
ひのさま!
2023/08/17 08:50
此れ先生に歌詞ドッキリしたら「いつもの〇〇さんと違うじゃん、どうした?」
ってガチで心配されて「歌詞ドッキリだよ」って云ったら「.......は?」って
ガチめの圧かけられた()
此の曲は神だと思います一生聞きます()
「先生人生相談です。この先道なら楽ですか」此処一番好き
ゆな(○’ω’○)
2023/08/16 23:14
最高✨✨ただただ最高(○’ω’○) 感動o(≧o≦)o
無名。
2023/08/12 15:34
聞いた時に、泣きそうになった( ; ; )これからも聴かせていただきます
#/@
2023/07/18 18:10
おっと□夢勝□さん天才ですか?俺も日記で歌詞ドッキリしよ~
ってか、「胸が痛んでも嘘が吐けるのはなんでなんでしょうか?」の歌詞、俺は呼吸をするのと同じくらいに嘘を吐いてるので分かりますがそれ、俺の場合自分を守るためでやってます。
って言っても言い訳になりますよね~(笑)
「生きてるだけで痛いんですよ」
この歌詞は俺も思ったことがあって、生きてるだけで痛い、苦しい、誰もなにも褒めてくれない。
お世辞なんかいらない。ただ、本当に生きているだけで褒めて欲しかった。
この一文で伝わってきました!!
え む 。
2023/05/14 12:30
えむは、親友が、えむ。と○○(親友の名前)の感じに合ってる曲よな!と、youtubeから教えてくれた曲です!ヨルシカさんありがとうございます!
みなさんもおっしゃる通り、「あなただけを知りたいのは我儘ですか。」のところは、ちょい恋なところがありますよね✨
これからも聴かせていただきます💞
🟧夢勝🟪
2023/05/13 20:58
この曲私と同感先生と友達と家族に聞いてみようかな。( ^ω^ )ニコニコ
kanariya好き
2023/05/07 10:47
話しかける感じいいんよね。
この曲好きやわ✨
いい所も入ってるしぉ
ai
2023/04/03 11:37
れなさん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、私も禁断の恋だとと(((((((殴殴殴殴
非公開
2022/09/07 22:01
まじで自分にあった曲だと思った。この曲作ってくださったおかげで人生変わったわ。(わらわら)
music ranking No.1
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト,雨衣

suu
2026/10/06 21:13
本日三回目のマルバツゲームのレビューww
神曲すぎて。。
私がリクエストしたやつなんです(←こいつ主張しすぎやろ二回目やぞw)
ミクとテト最後どうなるんだ~…どっちも好きだし選べない…
そういえば、レビューランキング一位じゃん!
この曲の良さが伝わってきてる気がする…!
( ー`дー´)キリッ
2026/10/06 21:06
なんか面白そうな曲!!!!
優花
2026/10/06 20:11
皆さんこんにちは!
私この曲大好き♡
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
てんきゅー
2026/10/06 21:59
下の人はなにをいっているのかあああああああああああああああああああああ
レビュー
お祭りにすきやきとかはでてこないと思いました☆!以上!
ボカロオタク
2026/10/06 21:58
私の思う島二郎ver.の「島のうた」
お いしいやたいが…な!
わ たあめ
ビ ール
に じゃが…な!(中途半端で草)
た こ焼き
す き焼き
ケ バブに
て りてりソースの…な! (てりてりソースの何だよw)
替え歌じゃねぇか…。セイレーンと人魚と島民の皆様、この髪の毛玉ねぎおじさんをどうにかしてください(笑)。
(話変わるけど、ひとはとふたばって永遠の命持ってるって言うけど、電池切れたら終わりじゃないか・・・しかも同時に電池切れたら誰も助けてくれないって・・・💦)
3位
アボガド6 feat. カロガド

いれいす推し「小6」
2026/10/06 22:54
いれいすの初兎ちゃんのを聞いて一瞬でハマりました!本家もいいですが良ければいれいすの初兎ちゃんの方も聞いて見てください!イケボすぎて😇ってなりそうになりました。
ヤララヤ サブ2
2026/10/06 22:01
結論
あああああ族は全員クソ