music ranking No.1
1位島のうた
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
不思議ちゃん
2025/12/22 07:59
解け去りの漢字が違うなと思った。融け去りじゃないのか
検索除に協力ください
2023/02/23 17:21
学校で早春賦のテストやりました!
いつも助かってます!
この曲聞くほど味がわかる曲な気がします…
馬骨
2022/11/22 06:45
吉丸一昌作詞、中田章作曲の童謡である・・文語体なので歌詞で幾つか分からないところが出てくると思うが、暦はすでに春であるが、まだ雪が残る寒さで、春とはいえ、小鳥さへ春を告げずに口をつぐんでいるという歌で、無理に口語に訳さなくてもよいとおもう・・その方が歌の情感にも合う気がする、題名の早春賦からして分からないかもしれないが、この歌のここまで親しまれて来た理由の一つに題名の早春賦という重さも加わって来ていたことと思う・・
むぅゆな
2021/10/18 22:22
今、学校で早春賦をやっていて、教科書がなくても練習できるので、とても便利で使わせてもらっています。
music ranking No.1
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
ひまりん
2026/08/12 18:07
ちいかわの映画むちゃくちゃいい映画なかには、こわいこともあるけれど
第一段とも第二弾もゲット
ウサギのラップだいすき💗
ちなみに私はシーサーが一番好き
葉月
2026/08/12 17:47
映画、マジ号泣した。
ほんとにモアナ作った人天才、しかも、演じた人も天才、モアナみたいになりたーい
nonstopが1番好き!!
2026/08/12 15:09
うさぎと古本屋が好きです!皆さんは誰推しですか?
古本屋はあまりグッズなどがないですが映画に出てきて嬉しかったです!
うさぎのラップも最高でした😆
目印チャームは1番好きな古本屋さんですごく嬉しかったです!!!
もう1 回見たいし、特典も欲しかったので行っちゃいました!
ニックネームはHANAのレビューを書いたときに付けただけなので気にしないでください・・・😅
2位
あやぽんず*

ボカロ大好き!!
2026/08/12 17:28
フランちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!(フラン好き)
メタっ子
2026/08/12 07:11
@雨宮沙耶香さんへ、よかったよかった、ワンチャンハマらないかと思って心配したけど、やはり東方で皆んなは繋がれる!!!!!!!!!!!!
3位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

きっっっtつぁーーー
2026/08/12 16:41
「足元の石も見えぬか」の「か」がなんか好きすぎる
きっっっtつぁーーー
2026/08/12 16:35
ボカロ初心者の魔理沙さーん私もキッツですよー(私も小5)
結構中毒性ある曲ですよね~