music ranking No.1
1位島のうた
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
怖いの嫌いかも?
2026/07/30 12:47
この「結んで開いて」この歌は都市伝説で⭕️人を⭕️刑する歌だと言われています。意味は「結んで開いて」=片手を結んで手を開く「手を打ってむすんで」= その結んだ手に釘を打って、片方も結んでという意味で「また平いて手を打って」=片方の手も開いて、釘を打つという意味それでつなげてみると、↓
「片手を結んで手を開いてそのてに釘を打って、片方も結んで、片方の手も開いて釘を打つ」という意味になります。ご理解いただけましたか?
トゥントゥンサフール
2026/06/08 16:15
なんで囚人を処刑していることを歌っているってとしでんせつがあるんだって(詳しくはペケペケ!ペケッツくんのタイトル絶対に歌ってわいけない歌5選【アニメ】【マンガ】)
言葉は直線、心は〇
2025/06/18 05:48
その昔、園児が、【 日本も人工衛星を打ち上げて下さいと お金を差出す。 】との話題もあります。
【 結んで開いて 手を打って 結んで また開いて手を打って、その手を背伸びして重ね グルと廻ってロケットに 】 として、数の言葉ヒフミヨ(1234)の自然数に触れタイ・・・
この姿の三角形は、肩幅(2)腕(3)の二等辺三角形に。
『カタラン直角三角形』(1 √8 3)の一回転の円錐体(√8π/3)の『ロケット』が、≪…円錐…≫(水平面を内在する)で進む大和言葉の【ひ・ふ・み・よ・い・む・な・や・こ・と】に・・・
夏木
2025/04/01 09:41
馬骨さん、これにも都市伝説があるらしいです。。。
何なのかは忘れましたが、とにかくこわいです。
馬骨
2022/11/29 12:52
当然の日本のわらべ歌かと思っていたら何と18世紀フランスのオペラ、ルソー作曲「Lord, dismiss us Thy blessing」主よ我らを解き放ち給へとして定着していたものが19世紀になって日本に伝搬してきたという歌が基と知って驚いている・・日本の歌は当初文語体の難し直訳であった・・その後作者不明であるが今の様な日本そのものの童謡になっている・・日本の作詞者は或いは、幼稚園の子が曲をを聞いて作ったのかもしれない??
music ranking No.1
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
ゆっち
2026/08/10 15:34
映画見に行きました!第一弾の時に行って入場特典もらえなくて、映画に行った3日後にボントロのお知らせ来ておわた。最後「テリテリソースの 貝汁-」笑った コーラさん、ただの腐女子さん、ほんとだー!ナガノさん、もしやそこまで考えてる?、、、
※ほんの少しだけどネタバレ注意
余談 島次郎って看板見たとき、某トラの男の子出てくるかと思った。あとセイレーンの声ちょっと怖い。
ただの腐女子
2026/08/10 14:40
頭文字取ったら お詫びじゃ 助けて になるよね
セイレーンを討伐してくれたらお詫びに食べ物をあげるから助けてってことかな
匿名匿名匿名が良い
2026/08/10 13:05
ひーーーーー↑さんへ。
悪口と思うのは個人の自由ですが悪口って簡単に決め付けるのはあまり好感を持てません、それと「映画見て得点もらったこと書くだけで通報されるのやばすぎる」
これのどこが悪口なのか私には分からないので教えて欲しいです。
それと二つのレビューで描いてますがそれくらいのレビューなら一つだけで全て書くと良いと思いますよ(上から目線かも知れないのでごめんなさい)
〜レビュー〜
最初は普通に楽しそうな曲やな〜と思ったけど二周目で気付いて背が凍ったわ。
2位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

冷音
2026/08/10 16:50
初めましてー!冷音でーす!
私のことは気軽に「冷音ち」っていってね!
この曲って神神神神神神神神神神曲じゃないですか!?
このレビューが良いと思った人は「いいね・返信」して欲しいです!
ー好きな曲ランキング!ー
1位:ヤラララ
2位:ハニーパイ
3位:ごめんね ごめんね
4位:君はできない子
5位:ふたつの木馬
です!
からげ
2026/08/10 15:25
重音テトさんが歌ってるボカロで一番好きって言えるレベルで大好きなボカロですッッ‼️‼️✨️👊低音のテトさんがかっこよすぎて惚れました🥵🥵🥵(((おい ていうか、次元通信とおんなじ人だったんですね⁉️🫵🧐シランカッタ、、、()🙄
3位
あやぽんず*

ゆっくりしてけよ
2026/08/10 18:09
東方を推して最初から、やはりZUN様はこのキャラは人気が出ると思ったのか?………。
とにかく最高やね、フランちゃんかわええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フランに○されたい
2026/08/10 18:07
私は良いと思うよー、それと怖いって思う人もいると思うけどその人達はみなければ良いだけの話、共感した人は良いねよろしくねー!!!!