1. 歌詞検索UtaTen
  2. 日本(高橋広樹)
  3. まるかいて地球
  4. レビュー

「まるかいて地球」の全てのレビュー

ヘタリア Axis Powers ED

日本(高橋広樹)

女性

虫好き男子の知り合い

2026/04/01 21:49

イヤホンで聞くと、時折セリフの部分で「白滝は細めがよい」とか「そちの為にもだ」が左右で交互に聞こえて、隣でささやかれているみたいで…!!!神!!!声が美しい!国宝!!!国だった!!!(((
あと「礼儀礼節を重んじる~陽気な歌を歌うのさ」がイケボですね分けてください(?)

そのほか

雀音

2026/02/22 19:13

祖父に平和を誓おうと言ってるところが深くて好きです

女性

ぬぬぬ

2026/02/16 17:43

日本に生まれてよかったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

女性

るももももも

2026/02/10 11:14

祖国様は細めの白滝の肉じゃががお好きなんですね...私が作って差し上げるので結婚しましょう...?

女性

ソポイコ社会主義帝国

2026/01/22 13:10

この曲を聞いていると頭から離れなくなるで、歌詞が分かった更に頭から離れなくなりずっと覚えてしまいそう!

女性

2025/08/26 14:52

あああああ祖国が………祖国がすごいよ…ヘタリア最高だよ…知れて本当によかった

そのほか

石灰水

2025/03/06 16:24

天使、、、、、出会えて良かった!!!
これ聞くとめちゃ元気出る
歌詞ありがとうございます!!!

女性

れもん

2024/10/22 20:21

『其方の為にもだ』のところが好きすぎてリピートしてますほんとに祖国様の声良すぎて好きです!一生ついていきますッッッ!

女性

レインボー

2023/05/22 19:05

ヘタリアに出会ったのはこの曲のおかげです!歌詞があって助かります!

女性

みっちゃん

2021/06/23 22:30

私良く日本のまるかいて地球を歌っているの
ですが,どうしても「ああ 世界中に眠る幸せのレシピ」って所
が声が高くなっていっちゃって…とても歌詞がとても役に立ちます。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

2026/04/14 11:08

ななななななななななななななななななな

そのほか

なな

2026/04/14 11:07

なたなとてなななななななな

そのほか

2026/04/14 11:06

ななななななななななたたたたななななたたななな

フューチャー・イヴのレビューをもっとみる
男性

ひなどり

2026/04/15 21:02

「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。

男性

ボカロ好き

2026/04/15 06:55

バゥムクゥヘン・エンドロゥルは考察しがいがある!!
1 目の色は自分の好きな人 ネルは1人のときは黒のため本当はミクのことを思っていない。最後テトが黒になったのでミクのことを諦めた。ミクは「ごめんねもういらないの」までは赤ということなのでそこでテトからネルへと興味が変わったことかと思われます。
2 ネルパートの歌詞 ネルパートの「光って見えた青い芝生」というのはことわざの「隣の芝は青い」という羨ましがるということわざからきていると思います。そのためネルはミクテトを羨ましんでいた…となると思います。
他にも伝えたいことは多いですが長文になるので終わります。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

ぱんぴ

2026/04/14 13:35

いい歌詞だぁ って思って見てたら...↓

告白の大きいサムネの上の試聴のところ押したら愛して愛して愛して(きくお さん)流れてきたw

女性

奏と瑞希推し‼︎

2026/04/13 18:11

えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。

とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎

告白のレビューをもっとみる