1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Yup'in

2017年注目の新鋭女性シンガーソングライターYup'in、leccaツアー初日にサプライズ出演!


5月7日、レゲエアーティスト・leccaが全国ツアー「lecca LIVE TOUR 2017 “People on the High Street”」の初日公演を北海道・Zepp Sapporoにて開催。そのライブの中で、これまで数々の人生の背中を押してきたleccaによる”粋なサプライズ”が実現した。

そのポジティブかつ芯のあるメッセージ性で、宇佐美貴史(FCアウクスブルク)や阿部慎之助(読売ジャイアンツ)など一流アスリートたちがいずれもファンを公言しているlecca。本編最後の曲が終わり、フロアの興奮醒めやらぬ中、アンコールでleccaと共に登場したのはなんと若手女性シンガーのYup’in(ヤピン)。先日第一弾シングル「Take Me Away」をリリースしたばかりの新星は、ステージでleccaの楽曲「Your Turn」を共に披露する。

leccaが大事なステージを託したのは後輩・Yup’inへの深い愛情があった。2人が初めて出会ったのは2015年。Yup’inは当時まだ駆け出しの新人だったが、かつての自分のように夢を懸命に追うその姿を見て、leccaは大きな刺激を受ける。同年リリースのアルバム「前向き」に収録された「Your Turn」は、そんなYup’inとの出会いから生まれた楽曲だ。



「きみの番が来たら 見せつけてやればいい」――。

昨年、2人は初めてZepp Sapporoのステージでこの曲を共に歌っている。そして今年、同会場のlecca単独ライブにてコラボは再び実現した。

しかもステージに上がった1年後のYup’inは「Your Turn」の歌詞をなぞるように、メジャーデビューという”次のスタート”を切っている。

自身のデビュー曲「Take Me Away」にも「幼い私が夢見たワタシになる」と強い決意を綴っていたYup’inは、圧巻のステージを終えると見届けたオーディエンスの大歓声の中、leccaと握手し、そのままハグ。

その輝く笑顔は新たなストーリーの始まりを思わせた。



Yup’inは現在、かつてのleccaと同じように北海道のレギュラーラジオ番組「Hybrid夜品」(FM NORTH WAVE)で注目を集め、「SAPPORO HOT 100」(5/7付け)ではデビュー曲「Take Me Away」が1位を獲得するなど、その支持は日に日に高まっている。

音楽はもちろんその生き方でもリスナーの心を震わせる、そんな女性アーティストたちの力強い歌声は、奇跡のような純度をもってこれからもずっと続いていく。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約