1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. K-POP
  4. K
  5. 寺岡呼人×Kが贈る 新たなウエディングソング「桐箪笥のうた」。感動のサプライズライブ映像が公開!!

寺岡呼人×Kが贈る 新たなウエディングソング「桐箪笥のうた」。感動のサプライズライブ映像が公開!!



ニューシングル「桐箪笥のうた」が“泣ける”“心が洗われる”と好評を博しているKが5月5日、同曲のモデルとなった新婦の結婚式でサプライズライブを行った。

感動の結婚式サプライズ!天国にいる新婦の父親に贈ったウエディングソング

「桐箪笥のうた」



同曲は、数々の心温まるヒット曲を送り出してきた寺岡呼人をプロデューサーに迎えた楽曲で、寺岡氏の友人の妹の結婚式がきっかけで生まれた新しい形のウェディング・ソング。

結婚式を前に世を去った天国にいる新婦の父親の代わりに、彼らを祝福するためKと寺岡が駆けつけ、「桐箪笥のうた」を披露し、「生まれる前から、嫁ぐ今日まで、そしてこれからも、ずっと見守っている両親がいるという事を忘れないで、どんなことが起こっても、二人で力を合わせてください。」という想いを込めて歌でエールを送った。

また、この動画公開に合わせて、「桐箪笥のうた」のアートワークも公開された。初回盤はKの初の“泣き顔“が。通常盤には人気アートディレクター・グラフィックデザイナーの藤田二郎氏が書き下ろした”桐箪笥“のイラストになっている。

そして、このKの新たな“引き出し”ソングとなっている移籍第2弾シングル「桐箪笥のうた」の発売を記念したフリーライブが、6月14日(水)に東京・池袋サンシャイン、7月2日(日)に千葉・ららぽーと東京BAY、8日(土)大阪・くずはモール、9日(日)名古屋・ナディアパークにて行われることが決定。

いずれも観覧無料で、初回盤(VICL-37289)または通常盤(VICL-37290)に封入されている参加券で、ライブ終了後にサイン会に参加できるので、気になる方はぜひチェックしてほしい。

K【Profile】 1983.11.16ソウル生まれ Favorite Artists : Babyface / Stevie Wonder / Quincy Jones デビュー前から地元ソウルの教会で続けていたピアノライブが話題となり、2005年3月「over…」でデビュー。 同年リリースした「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」がヒット。その後リリースした···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Apink 夏にぴったりのアゲソング「…

WANIMA ANNの公開収録を100…