1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. エレファントカシマシ

エレファントカシマシ NHK「みんなのうた」に書き下ろした新曲 「風と共に」のCDが発売決定!!


CD発売が7月26日(水)に決定!!

デビュー30周年イヤーを迎え、発売されたキャリア史上初となるオールタイムベストアルバム「THE FIGHTING MAN」もオリコンデイリーチャート1位を記録し、ロングヒット中。さらにベストアルバムを携えてのバンド史上初の全都道府県ツアーも各地でSOLD OUT続出で大盛況と絶好調のエレファントカシマシ。

先日オンエアがスタートしたNHK「みんなのうた」に書き下ろした新曲「風と共に」もエレカシ史上に残る最高の名曲だと話題沸騰中!

ボーカルの宮本浩次がNHKみんなのうた「はじめての僕デス」を歌ったのはNHK東京児童合唱団に所属していた今からおよそ40年前(1976年8月-9月初回放送)。

それからバンドデビュー30周年を迎えた今、自らの半生を振り返って「みんなのうた」に書き下ろした楽曲が「風と共に」である。
『子どもも大人も、夢を胸にいだいて生きていけたら』そんな想いが込められたエレカシ約1年ぶりの新曲となる。
その新曲が、30周年記念シングルの第一弾としてCD発売が決定!!7月26日(水)に、49枚目のシングルとして発売されることが発表となった。

初回限定盤には、今年の1月6日に行われた、毎年恒例の新春ライブ2017日本武道館公演より、厳選された楽曲を10曲程度収録したライブアルバムと、「風と共に」のMusic Videoが収録されたDVDがついた、豪華盤仕様となる。

また、このシングルの発売発表に合わせて、新しいアーティスト写真が解禁された。
シングルの情報と合わせてこちらも注目だ。
今、キャリア史上最高の状態だと言っても過言ではないエレファントカシマシの新曲。
これを聴かずに今年の夏フェスシーズンは迎えられない。要チェックの新曲だ。
boomeet

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約