1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 秦基博

秦基博 6/14発売のオールタイムベスト「All Time Best ハタモトヒロ」スペシャル・スポット映像が公開!


6月14日(水)にリリースとなる秦 基博 初のオールタイムベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」のスペシャルSPOT映像が、YouTubeのAUGUSTA CHANNELにて公開となった。

オールタイムベストアルバムの「初回限定はじめまして盤」にのみボーナストラックとして収録される「Rain」は大江千里が1998年に発表した名曲のカバーで、新海誠監督作品『言の葉の庭』のエンディングテーマとして使用されていた。

「Rain」とともにその映画『言の葉の庭』の名シーンをつないだスペシャルSPOTが今回の「言の葉の庭Ver.」で、おなじく新海誠監督作品『君の名は。』でヒロインの宮水三葉を演じた上白石萌音がナレーションを担当。

今年4月より「めざましテレビ アクア」のテーマソングとしてオンエア中の上白石萌音の初オリジナル曲「告白」は、秦 基博が楽曲提供し自身初プロデュース作だった経緯もあり、音楽を通し交流のある二人にとって新たな映像コラボレーションが実現した。

美しい映像と共に上白石萌音の清冽なナレーションにも注目したい(なお秦のMVを使用した「通常Ver.」のスポットのナレーションも担当)。

加えて6/15より都内のJR主要駅構内で掲載される看板広告のなかにあって、唯一代々木駅構内にある看板は映画『言の葉の庭』のメインビジュアルを使用した絵柄で新海誠監督から秦に寄せたコメントも入ったスペシャルなものとなっておりこちらも話題を集めそうだ。

YouTubeのAUGUSTA CHANNELにて公開中!

「All Time Best ハタモトヒロ」の最新TV-SPOT全3パターンは以下のとおり。

【秦 基博「All Time Best ハタモトヒロ」TV SPOT】


【秦 基博「All Time Best ハタモトヒロ」TV SPOT「言の葉の庭」Ver.】










このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約