公開日:2017年6月12日
韓国アイドル業界の中において今最も注目を集める韓国ダンスボーイズグループ“SF9”が6月7日に日本メジャーデビューを果たし、6月8日付のオリコンデイリーチャート4位と好発進、6月10日(土)神奈川県ラゾーナ川崎にて、シングル「Fanfare」発売記念イベントを開催した。30度を超える暑さの中、13時にイベントがスタート。いきなりデビュー曲「Fanfare」の日本語バージョンで登場、超満員のファンの大歓声の中、切れのあるダンスパフォーマンスを披露。ヨンビンが「みんなの歓声がすごくてびっくりしました!」とコメント、そして、日本メジャーデビューのお祝いに駆けつけたのが、K-POP好きお笑い芸人の「トレンディエンジェル たかし」。
K-POP大ファンとして、今、一番注目している新人グループと大絶賛「9人全員がイケメンってなかなかないよね」とSF9をベタ褒め。すると突然、たかしが「でもちょっとSF9に言いたいことがある」と突然変貌、大きなパネルを持ち出し、相方の斎藤さんの決めポーズ「斎藤さんだぞ」のポーズと韓国ですでに発売されているSF9「Easy Love」の決めポーズが全く同じだとクレームを入れ、SF9のパクリ疑惑を追及、それに対しSF9も、「これは「Easy Love」の決めポーズに間違いない」と反論、途中、ダウォンが「ダウォンさんだぞ!」と斎藤さんのマネをしておどける場面も。
そして、ここでSF9から重大発表がありますと、8月2日にセカンドシングル「Easy Love」を早くもリリースすることをファンに報告、大歓声が沸き起こった。最終的に、実際にどっちが本物なのか?ジュホが「8月に決着をつけましょう」と締め、ここは一旦仲直りして全員でファンファーレポーズと斎藤さんだぞポーズで記念撮影し、トレンディエンジェルたかしを見送ったあと、シングル収録曲の「K.O.」「ROAR」の日本語バージョンをパフォーマンス。川崎ラゾーナに集まったファンを熱狂させた。
SF9は日本での初単独公演を東京と大阪で開催、8月2日(水)大阪のZepp Osaka Bayside、8月4日(金)東京の豊洲PIT、公演タイトルは「SF9 1st Concert in Japan "Fanfare"」。
また本日発表になったように、8月2日にセカンドシングル「Easy Love」の発売が決定。この曲は別れを歌った切ないアーバンダンスソングで、日本語バージョンとして発売される。