1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. alcott
  5. 神戸発、J-ROCK最重要バンドalcottが人気イラストレーター百瀬たろうとコラボレーション!!

神戸発、J-ROCK最重要バンドalcottが人気イラストレーター百瀬たろうとコラボレーション!!



「地元からもっとalcottを応援したい!!」という担当者の想いから神戸にある「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガード三宮店がコラボ企画を立案。
以前からalcottのファンで、ボーカリスト・シンガーソングライターEveのアートワークなども担当する人気のフリーイラストレーター百瀬たろうにデザインを依頼し、コラボレーションが実現した。

女の子のキャラを百瀬たろうが曲ごとに具現化

alcottが先日5/3にリリースしたNEW ALBUM”YELL”収録曲のメロディーや歌詞からイメージする女の子のキャラを百瀬たろうが曲ごとに具現化、オシャレでキレイな女の子のデザインを得意とする百瀬たろうとalcottの楽曲のイメージがマッチした5人がデザインされている。
今回モチーフになった楽曲は全てMVになっているのでそれぞれのキャラのイメージを照らし合わせて聞いてもらいたい。



そして、それぞれのキャラを使用したグッズが、6/30に行われるalcott TOUR FINAL公演の会場から先行販売を開始、その後ヴィレッジヴァンガードオンラインストアや一部店舗で発売が開始される。
詳しくは各HPやSNSをチェックして欲しい。

今回モチーフになった楽曲のMVは下記
alcott 「さくらの麓」MV


alcott 「ポップコーンウーマンに捧ぐ」MV


alcott 「その姿は美しい」MV


alcott 「化物道」MV


alcott 「ピーナッツ」MV


2010 年 8 月結成。神戸出身の 4 人組ロックバンド。 全てのソングライティングを担うVo&Gt 貴田 宰司の冒頭から結びまで丁寧に綴る歌詞とメロディーは、年齢や性別を問わず多くのリスナーの支持を受け、全国FM14局では「さくらの麓」がパワープレイに選ばれ、更にアルバム「YELL」「あまのじゃく···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

SF9、セカンドシングル「Easy L…

ベリーグッドマン 8/9に配信の書き下…