1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. キマグレン

衝撃走るキマグレン解散!!2015年が”最後の夏”7/1(水)に最後のALBUM「LAST SUMMER DAYS ~きまぐれBEST~」発売決定!!


逗子育ちの幼なじみであるISEKI(Vo.&G.)とKUREI(Vo.)の2人が、2005年に逗子海岸で海の家ライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」を立ち上げる中で結成。
掲載歌詞の一覧へJUMP

2008年にユニバーサル シグマからメジャーデビューし、同年に発売した2nd single「LIFE」が約350万ダウンロードの大ヒットを記録。「LIFE」が収録されたALBUM「ZUSHI」はオリコン週間ランキング1位を獲得。

その年に数々の新人賞を受賞し、紅白歌合戦に初出場を果たしたキマグレンが、7/18(土)・19(日)に神奈川県・横浜関内ホールで行われるライブ「キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LAST SUMMER DAYS~」を以て解散する事が発表された。

結成10周年を迎え、この10周年を機にそれぞれの次のSTEPへ向かう為、そして個々の可能性の追求の為に解散という形をとった。

解散後KUREIは「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の運営やその他のプロデュースをし、表立って色々なメッセージを発信する予定。ISEKIはソロ音楽活動をスタートさせる予定だ。

また、キマグレンからファンへの最後の恩返しとしてLAST/BEST ALBUM「LAST SUMMER DAYS ~きまぐれBEST~」が7/1(水)に発売される。

【YouTube キマグレン「LIFE」】


このALBUMはキマグレンの結成のきかっけとなった「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」で聴きたい楽曲、そしてキマグレンの歴史が一度に楽しめる内容になっており、自身最大ヒットを記録した「LIFE」の新たなRemix Verや、デビュー前からファンに愛された名曲をリアレンジした「ガンバレロボ2015」も収録。

初回限定盤には全シングル曲を収録したボーナスディスク、さらにDVDにはキマグレンとして発表した全てのMusic Videoが収録される。

なお、キマグレンは7/18(土)・19(日)に神奈川県・横浜関内ホールで行われるライブ「キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LAST SUMMER DAYS~」を以て解散するが、この2日間のラストライブはたくさんの曲を聴いて欲しいということで内容の異なるライブになるとのこと。このキマグレンのラストライブを見逃さないで欲しい。

【YouTube キマグレン「最後の夏」】


■キマグレン両名のコメント

【ISEKI】
昨年、音霊が10周年という一つの節目を迎えた時、自分の中に「もう一度ちゃんと音楽と向き合いたい。」と感じている自分がいることに気付きました。年をまたいでもこの決心は揺らぎませんでした。

歌うことが好きで音楽を作ることが好きでみんなの前で自分の中の全てを出し尽くせる
あのステージが好きで。僕達は別れを選んでしまったけれどもきっと次に進むための一歩だと信じています。

今まで応援してくれた全ての人に新たな形で感謝の気持ちを返せるようにこれからも励んでいきたいと思います。本当に本当にありがとうございました。そして、必ずやまた会いましょう。ISEKI

【KUREI】
突然の報告ごめんなさい。そして今まで応援してくれて本当にありがとう。キマグレンや相方、そしてファンのみんなのおかげで、たくさんの事を経験させてもらいました。普通じゃ行けない場所、立てないステージ、見る事の出来ない風景・・・。

この先もそれは僕の大切な宝物です。キマグレンの曲もこれからの旅のテーマソングとして僕の中で流れ続けると思います。「バケット・リスト」は凄く大好きな曲で、きっと僕のこれからの行く先を示すもの。この曲に僕の夢がいっぱい詰まってます。

そんな僕のバケット・リストをこれから完成させに行きます!ボクサーなのか、小説家なのか、政治家なのか、プロデューサーか、映画監督か、はたまた演じる人か・・・。わがままだけど、色んなものが見たいんだ。

そんな旅の先にいつか「二人の音楽」という交差点であいつと巡り合えたら、また始めようか。俺らのLIFE。KUREI

<ツアー情報>
【「キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LAST SUMMER DAYS~」】
●日程 2015年7月18日(土)・19日(日)
●会場 横浜・関内ホール 大ホール
●両日とも OPEN 16:00/ START 17:00
※公演内容はそれぞれの日程で異なります。

●チケット 全席指定 ¥5,000(税込)
※6歳以上有料 3歳未満入場不可

●キマグレMOBILE会員先行発売
2015年4月24日(金)18:00~5月6日(水)23:00

●一般発売
2015年5月30日(土)10:00~

●お問い合わせ ホットスタッフ・プロモーション
TEL:03-5720-9999(平日12:00-18:00)
www.red-hot.ne.jp

【キマグレン UNIVERSAL MUSIC Official HP】
http://www.universal-music.co.jp/kimaguren



【LIFE】の歌詞ページ
【ガンバレロボ】の歌詞ページ
【君を忘れない】の歌詞ページ
【恋がよんでる】の歌詞ページ
キマグレン 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約