1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 175R
  5. 175R 夏シングル『SUMMER VACATION』がついに発売!!新曲「夏のマボロシ」MVに謎の水着姿の美少女が登場!?

175R 夏シングル『SUMMER VACATION』がついに発売!!新曲「夏のマボロシ」MVに謎の水着姿の美少女が登場!?



175Rの夏シングル『SUMMER VACATION』

昨年末、6年振りに活動再開し、今年4月には、実に7年振りとなるオリジナルフルアルバム『GET UP YOUTH!』をリリースした175R(イナゴライダー)。
待望のアルバムリリースから興奮冷めやらぬ中、早くも新曲4曲を収めたニューシングル
『SUMMER VACATION』が7月5日(水)にリリースされた!

同シングルは、175Rにとっては初の試みとなる“夏”をテーマに、新曲4曲を収録。既にライブで初披露されて以来、ファンの間ではリリースを熱望する声が高まっていたサマーアンセム「夏のマボロシ」他、SUBLIMEやRANCIDなどの米西海岸サーフロックやスカパンクの要素をうまく取り入れた、より遊び心のあるパーティーチューン中心の極上の曲がそろっている。

さらに今回も初回限定盤は先のアルバム時同様に、初期の代表曲から”GLORY DAYS””PICASSO”など、あらたに選曲した6曲を、アレンジはほぼ替えずに今のメンバーのスキルや表現力で再録したミニ・ベスト第2弾「175R(e)BEST2」をバンドルした2枚組!初めて175Rに触れる若い音楽ファンにはもちろん、ファン歴10年以上のベテラン・フォロワーまで満足のいく究極のボーナス・ディスクとなっている。

そして、本シングル初回限定盤および通常盤初回プレス分には、先だって開催がアナウンスされた7年ぶりの全国ツアー175R TOUR 2017 「GET UP YOUTH!」のチケット先行受付シリアル・ナンバーを封入。

ツアー前の予習には最適な本作を手に入れ、是非この機会に、間近で熱いライブを全国のライブハウスで体感してほしい。

イナゴの新作MV「夏のマボロシ」も公開!!

さらに、175Rがこの夏発信するニューシングル『SUMMER VACATION』より、新曲「夏のマボロシ」のミュージック・ビデオが完成し、公開となった。



175R「夏のマボロシ」MV



本作は、ボーカルSHOGOより、夏シングルに併せ、振り切った明るさとハジけたパフォーマンスで“夏”をイメージしたミュージック・ビデオを企画提案。以前より175Rの数々の映像作品を手掛けてきた大喜多正毅監督とタッグを組み、制作が進められた。ロケーションは、首都圏郊外のプール付の山荘で撮影は行われた。

撮影当日は、梅雨入りにもかかわらず、ドピーカンの晴天に恵まれ、強烈な日差しの中、演奏シーンの撮影からスタート。順調に進む演奏シーンのシューティングは、この後なんと?!プールサイドから水を張ったプールの中へ!!

専用の撮影カメラを駆使し、水中と水上を同時に撮影した映像効果を狙った試み。派手な水しぶきを上げながら、普段のライブステージと変わらないスタイリングまま、迫真のパフォーマンスを繰り広げる175R。

水中シーンではメンバー同士が童心に戻ったような無邪気に戯れる光景も収められている。

さらに、暑さに負けない、白熱した演奏シーンの連続に紅一点、彩りを添える水着ガールが登場。

こちらは、ベースのISAKICKがかねてよりプロデューサーとして手掛けているアイドルグループのメンバー、PPP!PiXiON鈴木えりかとP♡ttya 大橋ミチ子が“175Rのためなら!”と友情出演!

キュートな笑顔を振りまき、消えては現れる彼女。これはまさに夏のマボロシ?!
ミュージック・ビデオのクライマックスでは水中から浮上したスレンダーな彼女に衝撃の展開が!!!

日没ぎりぎりまで行われた撮影も無事終了。手ごたえを感じたSHOGOは以下のコメントを寄せている。

SHOGO コメント

「とにかく夏を感じて楽しめるMVが作りたくて、175Rのデビュー曲「ハッピーライフ」から何作も一緒に作ってきた大喜多正毅監督と久し振りにタッグを組み、爽快なMVに仕上がりました!

撮影当日は暑いぐらい天気も良く、アイドルグループの PPP!PiXioN の鈴木さんと Pottya の大橋さんにゲスト参加してもらい、美女がみるみる内に変貌していくマボロシをテーマに様々なシーンを撮影しました。特に大変だったのがプールの中に楽器を沈ませての演奏シーン。水中なので思うように身体が動かず、いかに軽快な動きができるか考えながら撮りました。笑顔ですが、実際はまるでダイエットしてるかの如く毎回ヘトヘトになってました(笑)」

間もなく到来する“夏”が待ち遠しくなる、175R が放つサマーアンセム!新作ミュージック・ビデオを是非チェックしてください!

175R Official Site http://www.175r.com/ UNIVERSAL MUSIC Official Site http://www.universal-music.co.jp/175r/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

MONOEYES ニューアルバム「Di…

BUMP OF CHICKEN新曲「記…