1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんからの七夕プレゼント!?


7月2日(日)に東京キネマ倶楽部で開催された、ワンマンツアー「進撃のかまってちゃん駆逐ツアー」ファイナル公演にて、約3年振りとなる待望のオリジナルフルアルバム「幼さを入院させて」を9月6日(水)にリリースする事を発表した神聖かまってちゃん。アルバム「幼さを入院させて」のリードトラックの1曲となる『陸上部の夏』のスニペット音源がYouTubeにて公開がスタート!!

現在アルバム制作が佳境に差し掛かっている中、制作途中段階の音源=スニペット音源を公開する事で、9月のアルバムリリースに先駆けて、今作の片鱗をいち早く伝えたいという狙いのもと公開された。

梅雨を吹き飛ばす「神聖かまってちゃん」のプレゼント

今回スニペット音源として公開された『陸上部の夏』は、過ぎ去りし若かりし頃の夏の日を思い返させる、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う合唱風なトラックに、背中をトンッと後押してくれるポジティブな歌詞が絶妙にハマる、心地よい疾走感が印象的なポップ・ナンバーとなっているので、歌詞にも注目しながら是非聴いてもらいたい。



スニペット音源に乗せて流れる映像は、昨年沖縄で撮影されたメンバーのオフショット映像となっているので、これから到来する今年の夏を思い描きながら、間もなく完成する『陸上部の夏』の全貌を想像し、そしてアルバム「幼さを入院させて」への期待を膨らませて欲しい。
また、公開された映像の画角が七夕の短冊に因んで縦動画になっているあたりが、神聖かまってちゃんらしく実にユーモアに溢れている。

神聖かまってちゃんから届いた、梅雨を吹き飛ばす七夕プレゼント&ヒット祈願!
アルバムリリースに向け本格始動した神聖かまってちゃんの動向から目が離せない!!


【公開URL】
神聖かまってちゃん『陸上部の夏』スニペット音源


映像Director:竹内道宏

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約