1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. OKAMOTO'S
  5. OKAMOTO'SがQTTAのオリジナル応援ソングを “つクッタ”(作った)!? QTTAのテーマソング「セーのでエールを」を公開!

OKAMOTO'SがQTTAのオリジナル応援ソングを “つクッタ”(作った)!? QTTAのテーマソング「セーのでエールを」を公開!



東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、全ての若手を応援するプロジェクト、「QTTAエールプロジェクト」のテーマソングとして、若者にも人気のロックバンドOKAMOTO'Sとコラボレーションした、オリジナルテーマソング「セーのでエールを」を2017年8月7日(月)よりQTTAエールプロジェクト特設サイトにて公開いたします。

QTTAエールプロジェクト特設サイト( https://yell-project.qtta.jp/ )

「QTTAエールプロジェクト」は、QTTAを活用した様々な企画を通じて、全国の若手にエールを届けることを目的に立ち上げたプロジェクトです。今回、プロジェクトでは、「すべての若手を応援したい」という思いに賛同いただいた人気ロックバンドのOKAMOTO'Sに楽曲制作を依頼し、「セーのでエールを」というテーマソングを制作いただきました。QTTAと共に「日々頑張っている人にエールを送りたい」そんな想いを込めて制作された完全書き下ろしのオリジナル楽曲です。

気に入って温めていた明るいメロディがあり、そこからQTTAを思い浮かべながら歌詞を書き始めたと話すボーカルのショウさん。カップ麺との思い出は学生時代の友人と夜中語り合っている風景で、そんな思い出を振り返ると「高価なものを食べるよりも、贅沢な時間であった」とのこと。楽曲制作にあたっては、生のストリングスとブラスにも参加してもらい、OKAMOTO'Sとしても、チャレンジングな楽曲に仕上がっています。

このテーマソング「セーのでエールを」は大学生アイドルのダンスの祭典「ユニドルコンテスト2017」におけるQTTA賞の課題曲としても設定されています。全国のユニドルたちがQTTAのテーマソングを元にオリジナルのダンスを披露しコンテスト内のQTTA賞を目指し、NO.1の座を争います。



OKAMOTO'Sからメッセージ

この「セーのでエールを」はQTTAに込められた「エール」というメッセージや応援する気持ちをイメージしながら、自分たちの思いや感情を込めて作り上げた一曲です。楽曲自体はオーセンティックなディスコソングに仕上げたので、若手の皆さんはもちろん、様々な世代の方々にぜひ歌って踊ってほしいと思います!

僕らにとってファンのみなさんからのエールはステージに立つエネルギーにもなりますし、応援してくれるファンは僕たちに自信を与えてくれる大切な存在です。僕らがみなさんからのエールで元気をもらっているように、僕らもQTTAと一緒に全ての若手のみなさんに「セーのでエール」を送り続けていきたいと思います!



■MARUCHAN QTTAエールプロジェクト概要

2017年6月1日(木)に、『MARUCHAN QTTA』がすべての若手を応援する「QTTAエールプロジェクト」を発足。これは、『MARUCHAN QTTA』を活用した様々な企画を通じて、全国の若手にエールを届けることを目的に立ち上げたプロジェクトです。

OKAMOTO'S Vocal オカモトショウ Guitar オカモトコウキ Bass ハマ・オカモト Drums オカモトレイジ 中学校からの同級生で結成された四人組ロックバンド。 全員が岡本太郎好きで、ラモーンズのように全員苗字はオカモト。 2010年、日本人男子としては最年少の若さでアメリカ・テ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

あいみょん 新曲がラジオパワープレイ…

FLOW 15th Annivers…