1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 川嶋あい
  5. 川嶋あい、15回目の8月20日ワンマンは満員のオーチャードホールにて開催

川嶋あい、15回目の8月20日ワンマンは満員のオーチャードホールにて開催



シンガーソングライター川嶋あいが、毎年恒例となる8月20日のワンマンライブをオーチャードホールにて開催した。今回は15回目というメモリアルとなる毎年恒例の8月20日公演を迎えた川嶋あい。

15回目の8月20日ワンマン

「森」をテーマに大きな樹木や、鹿をモチーフにした装飾などでステージが彩られ、盛り上がり鉄板曲である「空、風、波、夢」「My Love」などで会場を沸かせながら、森のテーマに合わせたカバー曲「森のくまさん」では熊やウサギのぬいぐるみが登場し客席から笑顔が溢れ、アンコールではまさかの「ブルゾンちえみ」のモノマネを披露するなどして、満員の会場は多幸感の溢れるライブとなった。

そして母を亡くして15年目となる今年のステージで、川嶋が、毎年必ずアンコールで届ける「・・・ありがとう・・・」を歌う前に、

「・・・ありがとう・・・」を歌う前に

「血の繋がっていない母親かもしれないけど、あんなに一生懸命、一緒に夢を追えて嬉しかった。人と人が巡り会うこと、それが奇跡になるのは時間が必要です。一緒に見れた景色や、一緒に過ごせた時間が、いつか物語になる。そんな人と出会えたことは間違い無く幸せだと思います。」

と語り、多くの涙を誘った。

15年という節目を迎えた川嶋あいがどういう活動で楽しませてくれるのか是非とも楽しみにしたい。

Ai Kawashima 15th Anniversary Live ~Timber Magic~

1. このままの2人なら
2. 僕たちは
3. Compass
4. 空とつぼみ
5. 空はここにある
6. Ark
7. シンクロ
8. ふたつ星
9. 旅立ちの日に...
10. 525ページ
11. My Way
12. もっと!
13. 森のくまさん
14. 空、風、波、夢
15. 一緒に
16. 流れ星

~Encore~
EN1. My Love
EN2. I love your smile

~Double Encore~
EN3. 「…ありがとう…」

川嶋あいは、福岡県出身の女性シンガーソングライター。つばさエンタテインメントグループのダブルウィングに所属2003年にI WiSHのaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビュー。その後、2005年3月24日にソロ活動に専念するためにI WiSHを解散。2006年からは本格的にソロ活動をスタート。個人···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

「シンデレラ」で踊って、ラップでバトっ…

「パパ活」にて初のベットシーンに挑戦し…