1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 藤田麻衣子
  5. 藤田麻衣子、NEWシングル 先行配信スタートと共にティザー映像、特設サイトを公開!

藤田麻衣子、NEWシングル 先行配信スタートと共にティザー映像、特設サイトを公開!



藤田麻衣子、「はじめてのおつかい」で使用される新曲を配信

シンガーソングライター・藤田麻衣子が新曲『素敵なことがあなたを待っている』のティザー映像と共に楽曲の配信と特設サイトを公開した。

藤田麻衣子は2016年に活動10周年を迎えたシンガーソングライター。インディーズ時代に武道館フリーライブで8,000人を集め2014年にメジャーデビュー、2016年に47都道府県ツアーを大成功にて終了、2017年4月には10年来の夢であったオーケストラコンサートをすみだトリフォニーホールで開催し、1,800枚のチケットを即完売させた。最近ではインディーズ時代にリリースした楽曲『手紙~愛するあなたへ~』の人気が結婚式の定番ソングとして再燃し、メジャー流通で再リリースを行うなど、幅広い層にその名が浸透してきているアーティストだ。

今回ティザー映像が公開された『素敵なことがあなたを待っている』は9月27日に発売される両A面ニューシングル『素敵なことがあなたを待っている / 秋風鈴』に収録される楽曲。24時間テレビ特別企画「はじめてのおつかい」内で使用される本作は、辛い時に寄り添ってくれるような優しさに満ちた楽曲。MVも楽曲内容を反映したものになっているので、是非観て欲しい。同時に楽曲の配信リリースもスタートしているので、そちらも併せてチェックしよう。

また、9月27日発売の『素敵なことがあなたを待っている / 秋風鈴』は、『素敵なことがあなたを待っている』だけではなく、他の収録3曲も全てタイアップありの力作だ。「秋風鈴」(PlayStation(R)Vita専用ソフト「緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~」主題歌)2曲に加え、「やるしかない」(日本テレビ「はじめてのおつかい」オリジナル挿入歌)・「あなたがいるから」(エヌエヌ生命 お手紙キャンペーン主題歌)と非常に豪華なシングルとなっている。こちらのシングルには、このシングルの発売記念として3日間連続で行われる、9月29日(池袋サンシャインシティ 噴水広場)・30日(アスナル金山 あすなる!広場)・10月1日(くずはモール 南館ヒカリノモール)のフリーライブと同時に行われるサイン会の「サイン会参加券」が封入される。ミニライブは観覧フリーで、9月27日発売のニューシングルに封入されている「サイン会参加券」を手に入れることでミニライブ後のサイン会に参加可能だ。また、シングルの特設サイトも公開されているので、情報のおさらいの為にも是非チェックしよう。また、藤田麻衣子自身によるコメントも届いている。


藤田麻衣子コメント

「今回のCDは、「たった一人の人に向けて書けばいいんだった」ということを、思い出せたような一枚になりました。たった一人の人に、届けたくて、笑顔になってほしくて書いた歌たちが、やがてたくさんの人へと広がってきたんだったなと。」

特設サイトではさらに各楽曲についてのコメントと、店舗特典デザインも確認できる。

なお、藤田麻衣子は8月23日(水)21時より「藤田麻衣子 ツイキャスライブ 〜シングル発売一ヵ月前だよSP〜」の配信を行うことも決定している。最新情報だけではなく、生の弾き語りやトークが楽しめる特別な一時間となるこの配信を忘れずにチェックしてみよう。

2006年9月、シングル『恋に落ちて』でCDデビュー。 すべての楽曲で自らが作詞作曲を手掛けており、恋愛ソング・応援ソングがTVCMをはじめとした多くのタイアップに起用されている。最近ではテレビ番組「はじめてのおつかい」のオリジナル挿入歌に起用され、話題に。アーティストへの楽曲提供も···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

風男塾 雨色ココアシリーズ『あめこん!…

MONSTA X 初の日本ツアー完走!…